KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アサイーボウルのブームの火付け役「Helth Bar」1度は立ち寄りたいお店@ハワイ・オアフ島

JUGEMテーマ:グルメ

ハワイから帰国してから不思議なことが続いてます(^^)

引き寄せの法則をつよぉく感じておりますです。

自分の頭にこれをやりたい!と本気モードでイメージてしていると…。

その情報を持った方が目の前に現れて…実現化の方向へ…。

このタイミングで出逢ったり、再会したりを楽しませていただいております。



さてさて、、、ハワイのグルメちゃん2を行きたいと思いますぅ〜

こちらのお店はアサイーボウルの火付け役となったお店(^^)



天然の野菜や果物を生でどっかり食べれますよん(^^♪





場所はダイヤモンドヘッド近くにございます。

バス停でダイヤモンドヘッドからワイキキ方面に2つ目の停留所おりてすぐ(^^) 





「Helth Bar」

Tel: (808) 732-8744 
3045 Monsarrat Ave #5 
Honolulu, Hawaii 96815





店内の様子はこんな感じ(^^♪



ウォールにはメニューがありましたが、、、お魚さんも気になりつつ…。

今日はお目当てのアサイーボウルと…Vegge Wrapを頂くことに(^^)






Wrapは緑色…(^^)お野菜たっぷり練り込んだWrap





おっとぉ〜本気で野菜だけだぁ〜いいねいいね。


お店を出るころには…緑星人になっていそうな…なんつーことはないか(^_^;)




ホウレンソウに人参に周囲に白く見えるのはおまめさんのソース


それを、ちとガーリックの入ったドレッシングをつけていただくのであります。




続いてアサイーボウル…こちらは2人で1つで十分な大きさです。





時差ボケなんだか、お疲れなんだか…ボケボケしながら二人で食べておりました。




時間は手書きの楽しいご案内が店内にありましたですぅ〜


今日もいろいろ書くより写真が物語ってくれるかと…。

次回も立ち寄りたいお薦めのお店でございました(^^)

うさぎさんの1クリックの応援ありがとうございまぁす。
今日も1回クリックしていただけたら幸いです。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

一風変わった高級感ありなメチャうまロコモコ@オアフ島TANGO

JUGEMテーマ:グルメ


なんかひさびさのグルメちゃんです。

ハワイのロコモコでございますが、、、こちらのロコモコ



ちと違います(^^)







外観はこんな感じ〜



オアフ島で1番高級なアパートかと言われているようですよぉ〜ん。








店内はこんな感じ…すみません、、、お客様がいっぱいでしたので、わざと暗くしています。

ホントは明るい清潔感いっぱいの素敵なお店ですぅ〜


え?早くしろって??(^_^;)


ではでは、、、、さっそく…。






じゃーん!こんな可愛い…変なおじさんの顔?

炒めた美味しいご飯の上に煮込んだお肉とエッグズベネディクトがのっているのであります。


ロコモコって…ハンバーグの上に目玉焼きの上にグレービーソースがかかってるってのが

普通ですよね?(^^)


が、高級なんです。、、、なんとなく…


ではでは、横から見てみましょう〜




こんな感じ…


ん?まだ中身がよくわからん???


はいぃ〜ではでは…




ちょっとつぶれてしまいましたが、、、割るとこんな感じでございます。


めちゃウマですよぉん。。。お薦めでございます。




お値段はロコモコにしては少々高い感はございますが。、。。。


日本から行かれる方はお安いかと…。


まぁ実際はチップとかもありますが、、、、

それにしても、、、そんなに目が飛び出る金額ではないので、、、

少々高めくらいな…。





ハワイに行く機会のある方はぜひぜひ!


昨日のペアロミロミのお客様は12月にハワイに行くそうで。。。。

お薦めの場所とかレストランとかご案内します…ブログで〜

とお約束いたしまして…(^^)


しかし、最近自然淘汰されていく周辺。

昨日の素敵な出逢いがまたまた夢の実現に向けて加速するエネルギーになりそうです。

素晴らしい2012年を迎えるために、、、12月楽しみますぅ〜(^^♪

うさぎさんの1クリックの応援もしていただけたら嬉しいですぅ〜(人気ブログランキング)

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アサイーのスムージー飲みたいぃ〜@ハワイ めちゃウマです。

JUGEMテーマ:健康
 
生フルーツ…酵素…。

でも、ハワイでは…氷を入れてスムージー…冷やします。。。


でも、飲みたくなる…。。。




ノースショアでイベントでございます。

何を作ってるのって?


ここは生フルーツ盛りだくさんのスムージー(^_^;)




バナナは生でしたが…アサイーはパックの(^_^;)




バナナもはいって混ぜ混ぜタイムぅ〜





なんとなく豪快なハワイでございます。




不思議な色ですが、、、パインにアサイーにバナナが決めて!


アー飲みたいな〜。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ザ・カハラホテルのブランチ…わっふるめちゃうまなんですよね。。ハワイに行きたい病〜(^_^;)

JUGEMテーマ:グルメ




今夜も嬉しい施術が終わりましたです。

本日の夜のリンパ施術のお客様は…(^^)


ウエディングを控えておられ、、、そろそろドレスの採寸があり…


身体は冷え切っていて体中が硬く…。。。

肩の可動域も狭くなり。。。


おつらそうなお身体でやってきたのが、、、8月。。。

一か月かかって本日どっかり柔らかくなり、、、するっと老廃物が流れ…

ウエストがすっきりくっきり…腕もほっそり(^^)

お客様も施術者であるワタクピもにっこにこ!

嬉しいですねぇ〜輝く笑顔が目の前にあること。。。。



10月にうちのさろんのお客様がハワイのワタクピの師匠にロミロミを習いに行くことになり。。。

また嬉し(^^♪

施術者の身体にとって優しい、、、そしてなおかつお客様に最高のヒーリングとなるロミロミ

帰国したらアフターフォローをさせていただきますぅ〜(^^)


10月…ハワイに行きたいぃ〜なんつって。



白いお砂糖身体に悪いと知りつつ…ハワイに行くとこんなことしてしまうのでありました。


自分の身体にごめんなさいですが…心はほくほく喜んでしまいますぅ(^_^;)


ロミロミ仲間がまた一人10月に誕生することが今とってもワクワクでございます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ホームメイドアイスクリーム&デザート「Bubbies」

6月26日(木)

現在朝6時になるところでございますぅ。
日本に住んでいた頃の癖ですね。。。早起きは直りません(^^ゞ
睡眠時間は6時間〜8時間の間が良いと言われていますです。
ハワイでは6時間かなぁ〜。日本では4時間半くらいでしたからよく寝てます。それに毎日ロミロミ漬けで施したり施されたりで、身体のあちこちに知らない間に打ち身があったりします^^。未経験の方のロミを受けたり、新しい技があったり、人が入れ替わったりでオイルを塗り忘れていたりでいろんな状況の中でそんなこともあったり(^^ゞ。
アドバンス2ではアルナ(腕を使う)技がかなぁり充実しておりまして、これからがますます楽しみです。今後はロミを伝えていくこともしていくわけで、とにかく無心にロミに専念しておりますです。

さて、今日は先々週の日曜日にノースショアに行きまして、帰りにみんなで寄ったホームメイドアイスクリーム&デザートのお店

「Bubbies」

をご案内致しますぅ。



場所は
99-1267 Waiua Place, UnitB
Aiea, Hawaii 96701-3277
Tel:808-487-7218
Fax:808-484-5800
bubbiesicecream@hawaii.rr.com

University Store:1010University Avenue
(On Coyne Street across Varsity Theatrea)
Tel:808-949-8984



とにかく有名なのがこちらのもちアイスクリーム
もちろんホームメイド。。。
迷いますねー。。。ホントにいろんな種類があるんですよん。

バニラ、抹茶、小豆、ライチ、桜、パッション、グアバ、(チョコエスプレッソ、チョコミント、チョコバニラ、いちご、ラズベリー、チョコピーナッツバター。
1個1ドル 3個2.95ドル 6個5.60ドルでございますぅ。

これにチョコレートを、バニラorチョコエスプレッソorラズベリーにディップすると1.50増
この日はスペシャルでストロベリーダークチョコチップとティラミスがございました。

で、左は抹茶にライチにグアバ。右はチョコエスプレッソと抹茶でございます。(ワタクピは右を頂きましたです)
チョコエスプレッソは最高です。。。抹茶は普通にめちゃウマでした。



で、アイスを食べてたら、こんなガイドブックが仲間のバックから登場。
掲載されてますねぇ〜!



で、こちらはチーズケーキにブルーベリーソース。
こんなデザートもございます。



気になったのが、メネフネのお水。
このメーカーでもあったんですねー。メネフネのお水は他のより少し割高なのですが。。。金額はさすがに聞けませんでした(^^ゞ。
メネフネは以前お話しさせて頂いたことがございますが、ハワイのおとぎ話の中で、日没から活動をはじめて夜が明ける前には消えてしまう。。。という妖精です。道を作ってくれたりと人々の役に立つことをしてくれます。
時には違う姿に変わって道を歩いていたりするのだとか…。
知らない間にすれちがっていたりするかも?ですね。
サロンの名前もメネフネにしようかと思ったのですが、日没後にロミロミマッサージを施すわけではないので、あきらめました。^^

というわけで、残りあと3日…寂しい〜。
学んで遊んで自分を磨いて…その先には何があるか!

「スマイル」

ワタクピの人生のテーマは

「コミニュケーション&笑顔」
会話と笑顔。バラバラのようにみえますが…。ひっくりかえして並べると。
笑顔の会話。これが出来る環境が素敵だと思っております。
ではでは、今日も笑顔の会話して参ります。。。^^




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

めちゃうま黒い冷麺^^「ゆっちゃん韓国レストラン」@ハワイ オアフ島

6月16日(月)



おっはようございますぅ〜。
せっかくハワイですから^^青い空と青い海からですね。ウフッ
もう、この青さを見ているだけで幸せです。

さてさて、今日は黒い麺の冷麺をご案内ですぅ。
しかも、シャリシャリシャーベット状態のスープに入っておりまして、やめられませんとまりません(^^ゞ。

ではでは早速!



こちらは

「ゆっちゃん韓国レストラン」
Yu Chun Korean Restaurant

住所:825 Keeaumoku St. Honolulu
電話:944-1994

アラモアナセンターの山側になります。
ではでは、さっそくぅ〜



冷麺だけの単品もあります。が、お友達の妹さんと二人で行きまして(お世話になっておりますので^^)プルコギと冷麺のセットと冷麺を頼んでプルコギを半分ずつにしましたです。
プルコギもめちゃ柔らかくて、ハワイの気候で食べるには少々味が濃いくらいのプルコギで丁度良かったかも?美味しかったですよん。

そして、続いて出て参りましたのがこの黒い麺の冷麺

えっ?いまいちわからない??
ではでは、うわものをはずしてみましょう〜



こぉんな感じです。シャリシャリシャーベット状態のスープを飲んでもGood!
めちゃうまです、お友達ご夫妻はこちらをよく訪れるそうですぅ。



そして、妹さんが選んだのが!この辛いソースの冷麺。

しあわせぇ〜。。。ハワイは食べ物も美味しいものが沢山あるし、この青い空に青い海素敵すぎます。。。

この素晴らしいハワイで産まれた伝統的な本物のロミロミを是非!お伝えしたいです。来週はテストだぁ〜今週来週は月曜日から土曜日までびっちりロミロミ漬けです。楽しみ^^

ではでは、今日も元気に一日過ごしまぁす!〜
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのグルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハレクラニホテルのビーチサイドでハンバーガー!@オアフ島

6月11日(水)

なんとかこのブログの対策を日本のWeb大臣にお願い致しまして、過去ログを別のアドレスに移行して、またこのままのアドレスで続行することが出来ました。。。感謝感謝。小さな事は自分で解決しているのですが、どうするのがよいのやら?と考えて居る間に日本にメールをした方が早そうだ!と思い切ってメールしてお願いしてみました。ありがとうございましたぁ。

さて、本日はスクールのほうがお休み(来週からはびっちりスケジュールが埋まっておりまして、日曜日以外は28日までロミロミ漬けでございます。)でしたので、今回の講習の仲間のSちゃんとたまには豪華なランチに行ってみますか!と思い切ってハレクラニまでレベルを上げてみました(^_^;)



ハレクラニって実は初めて。。。この入り口までは来たことがあったのですが、中にはいるのは初めてでございますぅ。どんな感じぃ?
と中に入ってみると…



素敵ぃ〜プールの先には青い海と青い空。。。そしてプールサイドにレストラン…は良くあるでしょ?って…?
でもね、落ち着いて清潔感があって、整備が行き届いていて、空間の居心地の良さが素敵ですぅ〜。

というわけで、さっそくビーチサイドのレストランでオーダーを!
でも、お友達に聞いていたハンバーガーのメニューがない…。
ウエイターさんに相当悩んだあげく

「バーガーはないのでしょうか?」

「あるよ!でも向こうの方で作っているから20分くらいかかりますがよろしいでしょうか?」


「あるんだぁ〜ホッ。。。それでは1つはバーガーで1つはサンドウィッチでお願いします。」



「焼き加減は?」


「あーどぼしましょ…。ウエルダンだとかたぁくなり過ぎて出てきそうだし、ミディアムだと赤くなりそうだし…。ではでは、ミディアムウエルダンでお願い致します。ついでに、半分ずつに分けて下さい。」(お友達にどのくらいがいいか聞いておけば良かった(^^ゞ)

「了解しました^^」

さて…、待つこと15分くらいでしたでしょうか…。来ました来ました。



Joy's Special $17.50
Halekurlani Burger $17.50



Joy's Specialはロブスターにアボガドなどが混じっております。。
こちらはちょいと具だくさんで楽しい美味しさでした^^。



これにトマトやオニオンなどをはさんで美味しくパクリ!

焼き加減はもう少しミディアム寄りでも良かったかも?
ちょいと固かった(^^ゞ。でもね、なんかパンが不思議な美味しさでございますぅ。チーズが独特な感じです。



デザートデザート!

左がFruit Tart $7.50
右がPot de Creme $7.50

左はアイスと合わせて酸味のあるベリー類でGood!全部二人でぺろり
右やあまぁく冷たいチョコレート味の濃いクリーム…。甘いです。。。かなぁり…。。。で、少々残してしまいました。。。



ふぁ〜よく食べてますぅ〜。
で、このプールサイドでは小鳥が近寄ってきて和やかな雰囲気。
とっても暖かい波動が…◎。



さて、最後にやっぱり海のほうへ出てきました。
夕暮れ時な海も穏やかでよいですぅ。。。
ふー美味しかったぁ!

夕暮れ時って…あーたいつまでいたのよ!って???

実はここのランチは11:00過ぎから17:00までなんですよん。
14:30に行ってしっかり17:00まで二人で喋りまくり…。
恋愛論、ビジネス論、人間関係…その他諸々。。。
ついつい〆の時間まで…。

ちょいとお散歩しないと!っつーことでイオラニ宮殿の向かい側前のカメハメハ大王に会いに!だってお誕生日なのですもの…カメハメハ大王の。
行ってきましたですぅ。また、明日ぁ!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m