KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うさぎさんが手のひらにのるハワイのスポット@マカプウ岬

 JUGEMテーマ:旅行

おはようございますぅ~


今年はまたゆっくり訪れたい場所!

それは~



何度もKIYOねえブログでは登場するマカプウ岬

ロミロミの際にはこの大空と青い海をイメージしてロミロミさせていただいております。



時にはこんなふうに(^_^)

手のひらの上にラビットアイランドを!


今年は行くよー!

待っててねー!


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハワイもうすぐ!サンセットビーチの夕陽の写真見ながらワクワク!

JUGEMテーマ:旅行



ハワイに行くと必ず見たいものがいくつかあります(^^)

そのうちのひとつはもちろん夕陽〜


ずっと眺めてるだけでホッとします。


夕陽は女性のエネルギーと言われており、その日1日あった出来事を思い出しながら

ひとつひとつ想いを…沈めていくことで明日また新たな1日が始まります。



ハワイに住む方々はこうして大自然と共存して生きているから

あのおっきな愛(無償の愛)を普通に表現できるのですね(^^♪



Wレインボー、おっきな空、真っ青な海、心洗われる波の音…他にもいっぱい心に響く音や景色

心に感じる熱いものをふたたび(^^)



それがワタクピにとってのハワイ


ビューティハウスBeの原点であるロミロミの故郷…ハワイ

マナを感じて2012年の大きなウエーブのエネルギーにしまぁす。

あっとデジカメ壊れちゃったから買いにいこっと!

写真ハワイからも掲載するので楽しみにしててねー!

人気ブログランキングのうさぎさんの1クリックの応援していただけたら嬉しいですぅ〜
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ハワイの青い空を感じ(^^)

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
 



4月も半ば…。

さまざまなことがおきています。

東京に居ても毎日地震で揺れています。

めまいがしているのか地震なのかだんだんわからないような感覚になっています。


そんな時目をつぶって、、、自分の大好きな場所や人を感じてみませんか?

あの人とあそこに行って手を繋いで歩いてる自分

おいしいものいっぱい食べて幸せな自分



深呼吸してみましょう(^^♪


大きく鼻から息を吸って、細くながぁく口から息を吐いて。。。

1回、2回、3回…


身体の力が抜けていくと同時に大好きな場所が、大好きな人の笑顔が浮かんできます。




今、何をしてますかぁ?


感じてみませんか?自分の中にある潜在意識。




ワタクピは大好きな青い空と海を感じる時間を大切にしています。


ハワイのおっきな愛を感じて…(^^♪



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

サンセットビーチでホオポノポノ@ハワイ・オアフ島

JUGEMテーマ:旅行
 

朝陽は男性的な勢いのあるエネルギー

夕陽は女性的な優しいエネルギー

ホオポノポノを夕陽に向かって…ということを口にする方々がおられますが

それは…沈んでいく優しいエネルギーをその日にあった出来事の解放に力を借ります。


今日は誰かから嫌な気持ちになる言葉を耳にしませんでしたか?

今日は誰かにちょっと心にも無い言葉を口にして傷つけてしまったとか感じてませんか?

今日は誰かにうそをついたりしませんでしたか?

今日あの人にもっと優しい言葉をかけておけばよかったと感じてませんか?

今日は辛い・悲しい出来事はありませんでしたか?

何か感じる出来事・想いを手放すことをしてみませんか???

今日あったことは今日のうちに…。


そんな時、夕陽に向かってホ`オポノポノ


涙を流してもいいんです…

苦しくなったら深呼吸して二酸化炭素を出して下さい
心の苦しみが出て行くようなイメージで

歩きたくなったらつぶやきながら歩いてみて下さい
筋肉を動かすことで代謝があがり…排泄されます

全ては浄化ですから…

あなたのこころのなかの老廃物がデトックスされると。。。

明日は…


明日の自分が嬉しくなってきませんか?

明るい日と書く明日は、、、貴方の明日には綺麗な朝陽が昇ります。


気になったら試してみてはいかがでしょう?

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

癒されますpart2@マカプウ岬からの景色

JUGEMテーマ:旅行
 



おはようございますぅ〜


前回のマカプウ岬からの景色を少し左側に目線を向けるとこのような景色が(^^)


時々空中遊泳している方々がおられます。


えっ?鳥のように羽を広げて???


あー自分の羽ではなくて。。。人口の…(汗)


ハンググライダーでございますぅ。



気持ちよさそうで一度飛んでみたいとは思ってますぅ。



ハワイ…行きたい。


けど、関西もニューヨークも動き出しますので恵比寿のサロンのお客様のケアも1番大切ですし、

もう少し先かなぁ〜と思いながら(^^♪


決めたら動いてしまうワタクピなので(^^)



ハワイにもお会いしたい方はおられますので〜



今日も恵比寿のサロンでお客様のケアを楽しませて頂きますぅ〜(^^♪

夏に向けてデトックスで健康的にヤセヤセモードの方が急増中ですぅ〜。

健康Be(美)を貴方にも〜


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

癒されるマカプウ岬@ハワイ

JUGEMテーマ:旅行
 





癒され画像です。。。


この景色がオアフ島で一番好きな景色。


ラビッドアイランドと亀(ホヌ)島



亀さんのようにのんびりでも確実に目標に近づくこと

うさぎさんのように好きなときにぴょんぴょん飛び跳ね前進しつつ、休みたいときに休む


どちらが目標に先に着いたとかは今は必要ない時。



亀さんでもうさぎさんでもOKです。


自分のペースで、歩いたり飛び跳ねたり、休んだり眠ったり…。


大事なことは自分のペース



人はそれぞれ生まれ持った身体も顔も頭も異なるのです。


異なるからいろいろな人が居て楽しいと感じませんかぁ?



人とすれ違ってしまっても、意気投合してもそれは時の流れの中で起きること。



大事なのは、自分軸で感じたときに今はどうするのが心地よいかです。


今あはたはどんなこと感じてますか???
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

クアロアランチで購入したプルメリア(^^♪

7月15日(水)

あっともうこんな時間です。
日付も変わりましたです(^^;)

昨日はリンパにヒプノにロミロミと…皆様がそれぞれに笑顔でお帰りいただきましてホントに嬉しく幸せを感じます。



そして、サロンのベランダのプルメリアもどんどん咲いておりまして、ご覧の通りです。ホントに今現在…今携帯カメラでうつしましたです。

んで、そのお隣は…マカロンさん。
実はマカロンはそんなにすきじゃないんですね…ワタクピ。
不思議な固さがどうもお砂糖のかたまりを食べているような触感で…。
ところがこちらふんわりふわふわ。
マカロンは16世紀にイタリアから伝わってきたといわれているそうです。
その後フランス各地法へ広がりさまざまな種類が誕生されたそうな。
このマカロンはパリの洗練されたマカロンだそうで、外側のサクサク感と中身のフワフワ感。
ピエール・エルメさんのマカロンさんですぅ〜(^^♪
お客様から頂いて、へぇ〜こんなマカロンさんもあるんだと感激(!^‐^!)
このブログをご覧になられている方は

「そんなの知ってるよーん(^-^)」

という方が多いかもですが(^^;)。なにゆえデパ地下に殆ど行かないワタクピ。時代に取り残されてるかもぉ〜(@_@;)

さてさて、前者のプルメリアですが、ハワイのどこで買ってきたの?と浴聞かれます。。。こちらのプルメリアさんもTiの木さんもこちらで購入させていただきましたぁ〜。



クアロアランチ牧場でございます。

観光地ではございますが、ワイキキあたりで購入するよりもお安く、幹もしっかりしたのがございました。。。
が、ピンクを購入しましたが黄色が咲きました(@_@;)

バギーや乗馬のほかに海の遊びもございます。
そういえば、昔所ジョージさんの番組でハワイに行った際に、牛追いゲームの企画が企画倒れになったっけ…。
スタッフが半年前にロケハンに行った際には生まれたばかりの牛で半年後ならまだ小さいから平気だろうと企画したのですが、半年経てば大きさは大人よりもじゃっかん小さい?大きさになっており、とても牛追いなんつー事はできず、企画倒れになったことがありましたねぇ〜(^^;)
動物さんは成長が早いんですよね。



山は男山…とても力強く、もっと険しい場所になると彫刻を彫ったような山肌。海と山を身近に感じる場所です。



乗馬はケイキ乗馬もあったりしてお子様づれでも楽しめます。



近くに帽子のような形の島が見えます。

クアロア牧場のサイトより…。

オアフの東側に小さな無人島があります。標高63mのこの島は、昔コオラウ火山の一部だったのです。この島はチャイナマンズ・ハット(中国人の帽子)と一般的に呼ばれています。しかし、ハワイ人はこの島をモコリイ島とよびました。モコリイとはハワイ語で「小さなトカゲ」を意味しています。伝説によりますと、ヒイアカという神が巨大なトカゲを退治したそうです。その尻尾を湾になげこんだところ、尻尾がこの島になったのです。
この神々の伝説が残る場所にクアロア牧場があります。

このクアロア牧場の歴史は1850年に始まります。当時、カメハメハ三世の相談役であったゲリット・D・ジュ―ドは622エーカーという広大な土地を1300ドルで譲り受けます。数年後には彼の息子がハキパウとカアアバの峡谷、漁業権、そしてモコリイ島を購入します。

その息子は娘婿のS・G・ワイルダーと共同でサトウキビの栽培をはじめるのです。彼らは溶岩とサンゴと砂からモルタルをつくり、オアフ島最初の精製工場をつくりました。

サトウキビ産業全盛の頃です。すべてが順調に見えました。しかし、不幸が彼らを襲ったのです。1868年、ワイルダーの9歳の息子が煮えあがる砂糖の釜に落ちて死亡してしまうという事件がおきました。不幸は重なります。干ばつがクアロアを襲いました。サトウキビは壊滅状態におちいりました。そして、1871年にサトウキビ工場は幕を閉じたのです。

1900年代に入り、クアロアは牧畜をはじめました。クアロア牧場の誕生です。

しかし、クアロア牧場に暗い影が再び忍び寄ります。戦争です。第二次世界大戦中、牧場は軍の所有になりました。クアロアに沿岸防御用の基地がつくられました。

 
戦後、牧場は再び持ち主の手にもどりました。クアロア牧場の新しい出発です。70年代に入ると、乗馬施設がつくられます。そして、80年代には他のアクティビティーが加わり、オアフでも有名なアクティビティーセンターに変わっていたのです。

 
クアロア牧場のユニークな点は、農業、教育、自然保護、レクリエーションが深く結びついているところです。遊びながらも、自然のすばらしさを享受することができるのです。この自然との結びつきはこれから先、何世代にもわたって伝えられていくことでしょう。



とのことです。おみやげやさんも充実しています。
あれから…今まで立ち寄ったことがなかったのですが、この3月に立ち寄ってみました。こんな風景に囲まれてのんびりするのもよいかも?です。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

愛しのかめちゃん@ノースショア

6月24日(木)

うっもう日付が変わってしまいました。。です。

さてさて、カエナポイントの続きですが。。。
愛しのかめちゃんに会いに行ってきました。
もちろんソープファクトリーに寄ったりなんかしてね(^^♪



さてさて、時は午後4時少々前。。。
ノースショアをドライブしていると見えてまいります。。。
人垣が





人垣が出来ていたらかめちゃんが甲羅干しに上がっていること間違いなし。
赤いロープが引かれ、係りの方がかめちゃんに触ったり、近くによっていたずらしないようにと見張っているのでした。。。

かめちゃんは甲羅干しで太陽光線を浴びて殺菌しに上がってきます。

この付近の岩の間でカメちゃんたちは優雅にのびのびと遊んでいます。
旅行者であるワタクピたちは、こうして近くに寄りたくともよれずに存在しております。。。



海からこうしてゆっくりと上がってきては甲羅干しをしておられますよぉ。




そして、十分に甲羅干しが出来たら、少しずつ少しずつ身体を海の方向へターンさせて海に戻っていくのであります。

可愛いんですよ。。。瞳が愛くるしく。。。
のしのしゆったりと歩く姿は癒されます。。。
都会であくせく働いている都会人の心に


“ゆったりのんびり気ままにいこうよ!”


と教えてくれます。

ワタクピはハワイの海を眺めているだけでも幸せになりますが。。。
次回は一緒にかめちゃんとコケだらけになって遊びたいとおもいまぁす。

かめちゃんと一緒にいるということは…岩のコケを食べて生きているカメちゃんの匂いも共有することになります。。。あはっ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

カエナポイントでお恵みその3@ハワイオアフ島 

6月18日(木)

さまざまな出来事の中で、日々愛と感動を感じています。
サロンもプレオープン三ヶ月目、そして7月1日にいよいよグランドオープンを迎えました。ワクワク(^^♪

そして、7月も大阪行きが決定いたしました♪
現在の所、4日〜8日までご予約を承ろうと考えております。

5月〜6月のプレオープンのキャンペーン価格あと少し、6月中にご予約の方は7月のご予約料金変わらず承りまぁす!

さてさて、前回のログの続きでございますぅ〜♪



カエナポイントの絶景の海、そして山…。
雄大で壮大な姿をみせてくれるこの場所は、不思議なエネルギーを感じます。

瞳を閉じて、深呼吸をして、マナをいっぱぁい取り込んでみました。
すると…目の前の大きな空の中に

“ビューティハウスBe”の文字が見えました。
祝福を受けているんだなぁ〜と幸せな気持ちになりながら…。



こんなのんびりゆったりした時間が流れることは東京やニューヨークでこの数年感じただろうか???と思いながら。




おっと雲行きが怪しくなってきましたぁ〜(^^;)


ここには雨除けなんて場所はございませんです。。。傘も持っておりませんでした…。

ど、どぼしましょう〜(>_<)


4人は顔を見合わせ。。。

よっしゃー!走って帰りましょう〜。。。。ひゃー遠い遠い…。
だいじょびだいじょび…なんとかなるさ…気ままに行こうよ!なんて…。

うっ、、、だいじょびではどんどんなくなってきましたです。。。



ワタクピたち4人は、ひたすら走ったのでありました。。。
先ほどのゲートまでなんとか近づき。。。。

ゲートを潜り抜け…。



右手に山を



左手に波を感じながらぁ〜


走る走る…4人。。。

っとそこへ。。。

左手に4台の4WDが…。。。

「あの車がこっちに来て、乗せてくれる」

なんつーことがあったりして…(^-^)
と思いながらも先を急ぐ4人。

あり…あり?ありりりりりぃ〜???

そのうちの1台が近寄ってきたのであります。

若者男子2名を乗せた車が。。。

まどがゆっくりと開いて「おでかけですかぁ〜?」いえ…


「乗っていきませんか?」


なんてことがあると嬉しい〜。。。

あっ願った??願ったよね??ワタクピ・・・

来た来た。。。その次の瞬間。。。車がますます近寄ってきて

「乗ってくぅ????」と…。

ひゃー!願い事が叶っちゃいましたぁ〜。。。


やっぱね、やっぱりね。。。

叶うよね。。。。お願い事!


4人だもんね、こっちは…大丈夫!

「そいでは、駐車場まで(^-^)」

よろしくですぅ〜♪
というわけで、ここは普通車が入り込めないガタガタでこぼこ道でございます。ものすごぉい4WDのゆれを感じながら幸せぇ〜ラブ

あの場所から確実に普通に歩けば40分はかかるであろう道のりを
ゆらゆら…いえ、そんなもんではありませぬ。。。
身体も頭もあちこち振り子のように大きく揺れながら。。。

道にはおっきな溝や水溜りがあるのをよけながら、彼らはどんどん突き進んで行きます。前後左右にゆれながら。。。(@_@;)

でもでも、4人の波動の高さがラッキーを呼び寄せつつ。。。
無事に駐車場まで。。。

聞いたら、彼らは軍の関係者であるとのこと。
遊びに来ていたようです。。。
ありがとうございます!

写真写しとけばよかったなー。頭も揺れてすっかり忘れてました。。。

さてさて、次の目標は…



愛しの君に会いに行きましょう〜♪



あり?そんなのいつ見つけたのよって???


うふっ。。。前回もお会いしたのでございます。。。


とってもリラックスして同じときを過ごせるのですよ。。。愛しの君とは。


誰だよ?って???

ついに将来をともに過ごすと言われているクマさんに出逢った???


いえいえ。。。。残念ながら…まだのようです。




それは…カメちゃんでございますぅ〜。。。
可愛くて、ちょいと気ままで、ゆったりした彼。

最高な時はまだまだ続く4人なのでありました(^-^)

カエナポイントでエネルギーいっぱい頂いて、次なる目的地に出かけたのであります。。。

人気ブログランキングに参加しておりますです。
もりよろしければ…カエナポイントのラッキーに1クリックお願いしまぁす。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハワイの大自然を守るカエナポイントへトレッキングその2

6月16日(火)

東京に戻ってサロンに居るといつもの仲間たちとホッとした時間があったりします。恵比寿にも慣れたかなぁ〜この子たちも…と思いながら(^-^)。

さて、カエナポイントのトレッキングがずっと第一回からそのままになってました…しゅみません。
しかし、ハワイねたもニューヨークねたもボストンねたも全然アップできないままにサロンのプレオープンに突入したので、さてこれどぼしまひょ!と思いながら…。

ということでサロンのお話と織り交ぜて少しずつアップしていきたいと思います。。。またそうこうしている間に気がついたらまたニューヨーク?ハワイ?だったりして…。
エネルギーをチャージしに行ったり来たりはベストな状況であることをリーディングのSetsuさんに言っていただいてますので、行ったり来たりはワタクピにとってもサロンのお客様にとってもGoodなのであります(^^♪

今日はカエナポイントの続きぃ〜。

カエナポイントのその1はこちら
カエナポイントにおにぎり持ってトレッキング

1回目はカエナポイントに向かうRちゃんが海に選ばれたお話をさせていただきましたですぅ〜。
さてさて、今日は秘境に入り込んでまいりますぅ〜。

駐車場からカエナポイントのゲートまでも案外歩きます。。。
ガタガタ道を歩きます。。。4WDのおっきなタイヤの車が出入りしたりしてましたが、普通車では入り込めまへん・・・。



歩いている間に見えているのはこぉんな海でございます。
右側が海、左に山を見ながらひたすら歩きます。



海の表情もどんどん変わってきます。




みどりも見えてきましたぁ〜(^^♪



どのくらい歩いたんだろう?
1時間くらい…のんびり歩いていたので(写真撮ったりしながら)時間差はございますが…。

こんなゲートが登場しました。。。

このゲートから向こうには犬を入れないでください…
お願いっつーか…だめってことです。

なぜなら、このカエナ・ポイントで犬によって多くの海鳥が殺されてしまったとの事。2004年5月、2005年11月と続けて2羽だったり、20羽だったり…。

この先は大自然に恵まれ、島に昔から住む鳥達が天敵から避難する場所だそうで、タイヘイヨウモンクアザラシ、および緑色のウミガメが生息する海岸砂丘生態系を保護するため。
この領域はハワイの人々にとっては霊的な意味のものだそうです。
敬意をもって散策をして欲しいとのこと。
動力化している乗り物、おおいのない火または夜通しのキャンプはしないこと。原産の植物も動物も、傷つけたり持ち出したり捕まえたり殺したりは一切禁止区域の秘境であるとのこと。

というわけで、ここから先は特に神聖な気持ちでハワイの大自然のエネルギーをチャージさせていただきます。。。と礼をして…。



なんか飛んでますよぉ〜(!^‐^!)

これがこのカエナポイントに生息する海鳥です。



ゆうゆうと飛んでいます。
いいなーこういうの。。。



この子達です。。。可愛いでしょ・・・

でも近づくことは出来ませんです。しっかり保護柵がございましたですぅ。




さて、この先端のポイントまで駐車場からどのくらい歩いたかなぁ〜
のんびり歩いてきたので2時間半くらい??

おっと雲行きが怪しくなってきました。。。
このポイントでおにぎりとお水でランチランチしたのですが、、

うーっ雨がぁ〜
こりゃ引き返す必要有!

っつーわけでおにぎり食べた後←食べることは止めません。。(^^;)
に小走りで、、、雨よけが全くなく…駐車場まで遠く…。
どうなることやら…

が、神様はワタクピたちに味方をしてくれたのでありました。。。続く
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m