KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スクールメイツマネージャー還暦祝いに元メイツ後輩に加わって参加してきましたん。

JUGEMテーマ:日記・一般

いろんなことを考えさせられた昨日でした。。。

が、日本全体で元気になることが大切だとも感じました。

生きる!今を生きる!元気に生きる!

それが大切なのだと…。


30年前にお世話になったスクールメイツ

アラフィフ世代はよくご存知だと思いますが、わからない世代も多くなってまいりました…。

現在でも活動しています。


時々スクールメイツのようなテニスウエアで踊っている人がいる番組を見ると

あり?これメイツ???

と思うこともありますが、似たようなことをまねてやっているグループもあるのだそう。

それだけスクールメイツって印象深いものだったんでしょね(^^)


というわけで、前置きが長くなりましたが…。

当時のマネージャーがとうとう還暦を迎えまして、、、

20年前(私の後輩ちゃん達の世代なのでそんな計算になるようです)のメイツの子達にこんなお祝いをしていただけるなんて…と嬉しい喜びいっぱいの夜になりました。。。。

私がメイツをやめてから入った後輩ちゃんなので、後輩という感覚も実は薄く…。。。。

仲間ですよ!彼女達にもf#familyに声をかけようと思ったのに…忘れた(^^;;

それほど楽しい夜でした。。。絆…彼女達がずっとメイツをやめても繋いできた絆

そこにここ2年ほど参加させていただいてます。。。ちゃっかり大賞!(^^;;





いつものメンバーです。
この日は一人欠席でしたが、楽しい楽しい夜となりました。






還暦を迎えたW氏、ミュージシャンのじっちゃんも昔を思い出して

GS時代の曲を歌いまくり…




スクールメイツといえば、、、太田裕美さん

大先輩の歌を歌ったり…



メイツ踊る踊る…ミニポンポン作って持ってきたり

W氏の還暦のお祝いを盛上げてくれました。




こんなに元気な仲間がうれしいねー!

そして、この場に呼んで頂いたのはW氏

そして、いつもスクールメイツの後輩ではありますが、、、親友のようなお付き合いをさせていただいております。。。




牧穂エミちゃん…。

昨年はJUJUさんの曲の作詞(また明日…他)で大活躍

作詞活動も多用な日々でございます。彼女はコーラスさんもしますし…。。。

というわけでまた明日…をまきちゃんの声で聴く事も出来ましたよん(^^♪

これからも仲良くやっていきましょう〜


とういうわけで、、、絆…

帰りに後輩ちゃんたちと3次会に行き、いろいろ話していたら

「おこがましいですけどぉ〜清子先輩は仲間ですから!」と…。

嬉しい一言でした!


仲間…ここにもいました(^^)

ここ数年女性タレントさんの孤独死がニュースになるときがありますが、、、
他人事ではないんですよね。。。

そんなワタクピにはf#familyが居たり、後輩ちゃん達が居てくれたり

親友達が居たり、、、、

相方の恵子ちゃんが居てくれることが大きな支えでございます。。。

もちろん家族の絆…ここは言うまでもない深い絆…のはずですが(^^;;

今日は母が転院をするのでこれから行ってまいります。

改めて、私を支えて下さっている絆にありがとうが言いたくて…。


ありがとうございます…(^^)

うさぎさんの1クリックの応援していただけたら嬉しいです。。。
絆…ブログでも感じられます。ありがと。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

キャンディーズオリコン27位(^^)に入ってきたんですねぇ〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 

昨日は恵比寿サロンは雨でした。

サロンのお客様は…劇的に変わった肩の軽さとウエストラインにびっくり!

衝撃を感じられたようです。。。これ快感ですねぇ〜施術者としては(^^)

初めてのお客様でしたが、最初は1か月に1回くらいしか来れないし…。

とおっしゃられてましたが、お帰りの際


「できるだけ早いうちにまた来ます!」

と…。


お目目もパッチリ!
肩もすっきり…
心も元気に!

このお帰りの時のお客様の笑顔に癒されます。
すんごいエネルギーも頂きますぅ〜ありがとうございます。


サロンをしているとこの瞬間が最大の癒しですねぇ〜実は。


さてさて、キャンディーズ!

ベスト盤『GOLDEN☆BEST/キャンディーズ』(2002年6月19日発売)が週間4285枚を売り上げ、先週付の208位→27位へと急上昇


うれしいぃ!


心も身体もうっきうき!


ビデオ見ていると…キャンディーズって大人っぽかったなぁと感じます。

ワタクピたちBe-2の時にお世話になった、渡辺音楽出版(当時)の渡辺澄夫氏は
キャンディーズの話をたくさんしてくださいましたです。

その中で、、、解散を初めて口にした日比谷野音のコンサートの前

3人でこそこそ話すことが多かったのだそう。常に3人でいろいろ話し合っていたのが印象に残っていたとのことで、ホントに当日までスタッフは知らなかったのだそうです。

3人で決めたこと!

ホントに3人でキャンディーズが最高な時に結びの時をむかえる!と決めたんですね。

だからこそ。。。。


例え女優としてお二人が戻ってこられても、キャンディーズは表舞台に立つことはなかったんですね。。。

3人でランちゃんさん宅に集まって、時にはご主人も加わっていつまでもお喋りしていた話が
報道されたとき、心が温まりました。

そういう時間があって、お幸せに過ごされてたんだなって。

ワタクピも相方の恵子ちゃんと居ると安心だし、大事な存在です。
風邪の時も一人牡蠣鍋持って車で届けてくれたり…。

7月か8月に銀座でライブしまぁす!
恵子ちゃんとBe-2として(^^)

また詳細が決まったらお知らせしますので是非いらしてくださいねぇ〜。


仲間!大事大事!


今世で30年以上もの間親友でいてくれている恵子ちゃんに感謝感謝。。。。です。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

スクールメイツFANサイトをご存知ですかぁ?スクールメイツのアルバムがありますです。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:芸能

みなさんこんにちは(^^♪

今日は朝から施術をして、午後からAiBeClubの5月21日の1dayセミナーの打合せをしましたです。

流れの順番を変えようかと話し合いまして、、、
というのも既に参加ご希望者がお申し込みをいただいておりまして、、、
男性もご参加くださることもあり、午後にリラックスよりも午前のほうがいいのかなぁと。
というわけでセミナーの内容を少し順番変更が出そうです(^^)
こうして、中身をどんどんよくしていってますぅ。

あっと男性のご参加もお待ちしております。
スクールメイツFANサイトからの皆様にも是非ご参加頂ければと思います。

スクールメイツFANの方々におかれましても、キャンディーズのスーちゃんさんの死去は
大変な衝撃だったことと思います。
中にはお通夜告別式にご参列された方もおいでになられたのではないかと。。。
黙祷をささげつつ…レッツゴーヤングで歌っていた「恋のあやつり人形」のスパンコールのミニワンピがとっても心に残り、、、あれからずっと頭の中で先輩方が踊ってます。




スクールメイツ…ご存知な方ってそれなりに大人の方でしょう(^^♪
まだあるの?ってよく耳にしますです。

が、現在でも当時よりも規模は小さくなっていますが、活動をしてくれてます。

可愛い後輩たちが…(嬉)。


ワタクピも踊っていた16歳〜のスクールメイツ時代
すんごい秘蔵な…ビデオをお持ちの管理人様
http://www.geocities.jp/matesfan/list1.html

あの頃はビデオデッキもテープも高かったよね。。。
あの頃ってワタクピたちの時代

ビデオデッキ25万円とかテープ120分一本4千円とか…。
うちの母はせっせと貯めた貯金を使ってデッキを買って密かにレッツゴーヤングとかザ・ベストテンとか撮ってくれていました。。。ありがたき…今となっては感謝感謝。


写真は…いろいろなところからよく集めたなーという管理人さんの努力のたまもの。。
ワタクピのブログからの写真もしっかりコピーされて掲載されてます
しかも、、、マンハッタンの四角い空のブログを書いていた頃の画像がバナーになってる(汗)



ご紹介頂いてありがとうございます(^^)

でもね、、、Be-2の写真はなかったなぁ〜(汗)

さてさて、5月21日の1dayセミナーは牧穂エミちゃんとワタクピの二人のコラボがあります。
是非是非ご参加下さいませ。お待ちしておりますぅ〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | - | trackbacks(0)

スクールメイツの大先輩の田中好子…スーちゃん先輩お星様に。

JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康

普通の女の子に戻りたい…。


あれからどのくらいたったのだろう?

たぶん36年前になると思いますが、、、4月4日後楽園球場で


“C・A・N・D・I・E・S ! Super Super Super Candies!”

 叫び、悲しみ、踊り、おっきな声で全ての歌を歌ったのを思い出します。

フィンガー5のよみうりランドの新曲発表会…を見たことはありましたが、

生まれて初めて行ったコンサート!


兄が蘭ちゃんさんの大ファンだったおかげで、ポニーキャニオンの母の知人の方にお願いして確かチケットをゲットできたと記憶してますが、ワタクピにとって大事な大事な大先輩!





後楽園球場でキャンディーズが去った後に大きく


for freedom


の文字が電光掲示板に書かれ。。。。解散したキャンディーズ


1980年スーちゃん先輩は女優として復帰


最近見た「筆談ホステス」でのママ役も素敵でした。


東京音楽学院のスクールメイツから、、、スカウトされてボンド企画に相方の恵子ちゃんと移籍

松本伊代ちゃんのバックとして活動を始めました。

いつも思い出していたのは…。

学院の大貫先生という歌の先生が。。。

「スーはね、スイカみたいなお尻してて、、、食べるの減らしなさい!痩せなさい!ってみんなで言って、みんなで痩せさせようと必死だったのよ」って笑って冗談なんだかホントなんだかわからないけれど、おっしゃっておられて、、、、

ワタクピ、、、常にデブデブといわれ続けておりましたので、心のどこかにスーちゃん先輩も言われてたって聞いたなぁ〜と

Be-2でデビューするときは、ダイエットとの戦いでしたから。。。

日々、、、みんなそうだったんだ…と思いながら。


あのプラチナボイス…透き通るような高音が大好きでした。

ワタクピはキャンディーズの曲で一番すきなのは…

「恋のあやつり人形」

シングルではなかったので、ご存じない方もおられると思いますが、ファンなら誰でもご存知のナンバーですぅ〜(^^♪


気づいているくせに
あなたは知らん顔
私は人形みたいよ〜動けないの

すきなのよ…
わかってるでしょ
これ以上言わせないで〜

(途中略)

女の子の気持ちなんか
貴方にはわかってないの〜
だけど。。。

好きよ〜


ストレートにシンプルに女の子の気持ちを綴ったかわいい曲です。

3年前…あれ?もう4年になるのかな。
スクールメイツの大同窓会があって
スーちゃん先輩は行きたいけれどどうしてもお仕事で来れないとのこと…Wマネージャーから
会場で耳にして…とっても残念でした。

蘭ちゃん先輩はお越しになり一緒に写真を写していただいて。。。

あの後楽園球場でキャンディーズに憧れ、ピンクレディーをまねて育ったワタクピ
3人組とデュエットでミニスカートにハイヒール

そして、Be-2のデビュー曲はキャンディーズのディレクターさんだった渡辺澄夫氏にもディレクターとしてご指導頂いて、、、キャンディーはね。。。こういうときはこうだったよなどお話を聞けて幸せな環境だったと思います。




乳がん…アメリカでは一番多い癌です。
日本は胃がんが1番といわれてますが、欧米化している食べ物の影響で乳がんも増えているようです。

乳がんの予防…代替医療のことの関わり始めたワタクピには何か女性の為に動くときだと思っておりますので、乳がん予防についてよい情報をお伝えできるようにしていきます。

代替医療というと広い範囲ですが、ニューヨークでも日本でも多くの方々に本気の想いをもって
お伝えできる環境を作り上げたいと思います。

悲しくて悲しくて…いっぱい涙が流れましたが…。
筆談ホステスの頃はご病気と闘っておられたのかと思うと胸が痛いですが、
素晴らしい作品と素晴らしい笑顔を心に
お星様として更に輝くスーちゃん先輩

スーちゃん先輩のご冥福をお祈りしながら、、、、
乳がん予防の為に出来ることを自分と約束します。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | - | trackbacks(0)

ありがたき後輩(^^♪ 愛がいっぱい!

JUGEMテーマ:日記・一般

おはようございます。。。
最近ブログ毎日更新できるようになりましたん。

昨年、、、サボり癖がつきまして。。。。

2011年は新たにって思いながら1月またサボり…。。。

そういえば、ニューヨーク以来ホントに毎日よく更新してきたなって思いながら。。。

えっ???更年期???

あーもちろんそういう年代には入ってきてますが…。。。

うつとはご縁のない自分の世界で生きております(^^♪

更年期のうつに関してですが。。。。

どうしても、身体の衰えや外見の変化と気持ちのバランスがとれずに。。。
鏡を見ては


ふーっ…・・・なんつーことになる場合がございます。

誰だって皆様年を重ねたら様子は変わるんです。。。
受け入れられない自分が居るんですね。

鏡を見て、、、リンパ流して、、、案外まだまだいけるじゃん!って感じではいかがでしょう?

そりゃ20歳の女の子と50歳の女性が同じなはずもなく…。
でも、年を重ねた分、、、素敵な体験の数々で磨かれている部分があるのです。

認めてあげませんか???ご自分の心や身体を。。。
年齢の分だけ、心も身体も成長してきたんですもの。

多少の疲れや衰えは普通です

ご自分の今までを認めて、労わってみませんか??

人との間でも、認め愛、話し愛、許し愛、労わり愛、そして高め愛ですが、、、

ご自分の中でも同じです。

全ては“愛”ですよん(^^♪

まずはご自分を愛することから始めてみませんか???



さてさて、、、先日のスクールメイツの後輩たちの新年会に乱入で

いっぱぁい“愛”を感じてきましたん。

 
ありがたく感謝感謝で涙がちょちょぎれました←(古




これワタクピなにやってるかわかりますぅ???

とんかつ屋さんで一生懸命種拾い。。。



となりで牧ちゃん大笑い!!!


実はワタクピお酒飲めないんですよん。
でね、いつもウーロン茶飲み放題。。。

なんかちびっと損した気分になったりするわけ。。でしゅ

んで、目の前で後輩ちゃん達が、グレープフルーツハイ
なんつーものを飲んでいて。。。

グレープフルーツ生絞りしてるわけです。。。


いいなー!

あっそうだ!グレープフルーツだけ下さいはないのかな?

とブツブツ独り言…。


そのとき、後輩ちゃん達が。。。


「グレープフルーツハイ(←サワーでした(汗))
お願いします!」


んん?


「先輩!焼酎(←サワーでしたん(汗))は私たちが飲みますよ〜先輩100%で飲んで下さい」

てなことを…涙涙涙

あまりのすごい感謝と感激に。。。


スクールメイツってこんなに暖かかったんだぁ〜!

スクールメイツの時代はあんまり先輩後輩だからってサービスしたりがなかったような。。。
こういうシーンにでくわしたことなし。。。

っつーか、ホントにすごい後輩ちゃん達がピュアで。。驚きましたです。

ありがとう〜ありがとう〜。。。


しかも、、、次から次へと6杯分。。。
おかげで100%グレープフルーツの酵素いっぱいのジュースが出来上がり。。。


同期の集まりもなかなか集まらないことがある中。。。

同じ時代をすごしたわけでもないくらいのメイツの後輩ちゃんたちのあったかい笑顔と行動に感激でした。




グレープフルーツ見るたびに思い出すんだろうなぁ〜可愛い後輩ちゃん達(^^♪



帰りに、、、次回の幹事じゃんけん!

に、、、参加していたワタクピでした(^^)

仲間ってありがたいね。。。昨年からホントに嬉しい再会が多く(^^♪
今年からまたひとつ恒例の忘年会新年会が増えそうです。


さてさて、今後も素敵な再会楽しみです。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スクールメイツの後輩の新年会に乱入〜(^^♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 



先日…乱入してまいりました。。。。

牧ちゃんから、、、

「先輩の知らないくらい後輩の新年会行きませんか???」

と声がかかり。。。

スケジュールを見たら…空いてる(^^)

しかも渋谷(^^)

いっちゃいますか


っツーことで行って参りましたん





現役ではかぶってなく、、、でも、あのスクールメイツの大同窓会の際にスタッフをかってでてくれた心優しい後輩ちゃん達です。

現在は、起業家であったり主婦であったり、キャリアウーマンだったり…。
それぞれに生きることを楽しんでますです。


スクールメイツのマネージャーが、、、、ぽつり

「今日はフォーリーブスのたー坊の一周忌なんだよね。。。」と

おりもさんが月に一回、イクスピアリの奥のライブハウスで青山孝さんとおりもさんのファンクラブの方を集めてライブをしているのだそう。

フォーリーブスさんは永遠なんですね。。。素晴らしいです。





さて、こちらは…どういうわけか、シブガキ隊のバックバンドにいらした、じっちゃん(^^)が…

お子様お連れで。。。

人の歌も全部歌っちゃう可愛い後輩も居たりなんかして。。。

大盛り上がりのカラオケ大会。。。



と右と左を見てみると…。。。



 左側では…

ワタクピお気に入りの美容というか全身に使える健康ローラーなんですが、、、耳下腺と頚椎のまわりをコロコロしながら歌うすごい後輩も居たりなんかして…。

このローラーこの日お買い上げ(^^)

効果的な使用方法をお伝えしたところ。。。
こんなことに(汗)


ながらコロコロでOKです。気持ちよいぃ〜と(^^)



最近うちのサロンのお客様にもご希望の方には販売しておりますです。。。免疫上げながら、真皮層にまで天然鉱石のパワーが届いて血行循環促しますです。お肌もすべすべになり、美容にはもちろんですが、全身のリンパの流れを促すことも可能な全身に使える健康ローラーでございます。
お風呂の中でもOK!、バッグに入れてどこでもいつでもコロコロちゃんでございます。
TVショッピングやインターネット販売はしてない製品でしゅ。

先日、お気に入りの美容ローラーと書いただけで、お問い合わせがございまして、
詳細をご案内したところお買い求め頂いた方がおられましたです。


気になる方は…HPお問い合わせ欄よりご連絡下さいませ。。。


んで、お隣を見ると

えらい!

歌いまくってお顔に汗が…。。。

しっかりお化粧直しをしておられますです。。

ワタクピ…いつもお化粧しっぱなしなので。。。

見習おうっと…感じましたです。




てなわけで盛り上がり…ピンクレディーやら松田聖子さんに明菜ちゃんやらメドレーで
歌いまくる後輩達を見ていると、、、、


まだまだ元気!

人生楽しんだもん◎!

だと改めて感じた夜でございました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

大晦日

JUGEMテーマ:日記・一般
 
2010年も今日で結びの日となりました。

皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

ワタクピは今年は多くの学びの年となりました。
自分軸の大切さをとても感じました。

人と人の結びつき…ご縁のを頂く中で、この方とはこんなワクワクを感じると直感が動いたとき
面白いことがおきます。

逆な感じがしたとき…その人とのお付き合いの距離感をこんな感じとイメージしておけばOK
その人とは付き合わないとかだれだれの紹介だから大切にしなきゃとか…そういう感覚は一旦おいておいて…。。。
感じてみてください。。。。ワクワクしたり、楽しいそう、素敵なお付き合いになる…。
楽しいことがイメージできたら、もっとお話してみようと感じませんでしたか?
ご自分の感覚…。。。これね、、、心の中をクリーンにしておくとはっきりしてきます。。。
が、ネガティブなことが心に存在していると、、この感覚が鈍ったり間違ったり…。

まずは、深呼吸してココロの中の全てを一旦吐き出してみましょう〜
ふーっよりはぁ〜です(^^)

すべぇて吐き出してみましょう。。。。
それでもネガティブなものがあるのであれば、紙に書いて破ったりゴミ箱にぽいっとしましょ。

大晦日…2010年に感じたネガティブな思いは、今日全て吐き出して捨ててしまいませんか?

元旦の朝、、、、クリーンな気持ちで迎えたら、、、ひらめきがあるかもれません。。。
夢でメッセージが届くかもしれません。ご家族との会話の中に何か感じるものがあるかもしれません。。。

メモしてみましょう〜2011年の最初のメッセージ。。。
そして、今年何をしたいのか何をするのかを自分との約束をしてみませんか?

自分との約束。。。。2011年の大晦日に約束がどんな形になっているか楽しみです。

ワタクピも自分との約束してみます(^^)

さてさて、2010年は新しい出逢いも沢山ございましたが、再会もございました。

スクールメイツの後輩のまきちゃん

まきちゃんはのりぴーの「碧いうさぎ」の作詞家でございます。誇るべき後輩(^^)

渋谷で遭遇しましたです。
彼女はその後サロンにも来て下さいましたです。

牧穂エミちゃん



いろんな出逢いと再会の中で来年がますます楽しみになっておりますです。

今年も皆様には本当にお世話になりました。

お客様お一人お一人の皆様に支えられてのビューティハウスBeでございます。

心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

2011年も皆様の
「健康Be(美)」と
素晴らしい2011年をお迎えくださることをお祈り申し上げます。

来年はうさぎ年(^^)
ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しい一年にしましょう〜。。。

おっと疲れたら一休みも大切ですぞ(^^♪

ではでは、素晴らしい2011年にまたお会いしましょう〜
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スクールメイツ一期生同窓会にお呼ばれ(^^♪

今年は振り付けの西条満先生が他界されましたが、その際に先生からのご縁を頂きまして、一期生の先輩と同席させていただきました。

新橋にいきつけのカラオケ屋さんがあるから一緒に行こう!

とおっしゃっていただいたものの、ご連絡がなくそのままになっておりました…が。。。メールを頂いたんです。。先輩から(^-^)

その後一度歌いまくりでお店に寄らせていただいたのですが、、、

二度目のお誘いはなんと!一期生の集まりがあるんだけど、一緒にいかがでしょうかぁ?と…。。。


ひょえ〜。。。。一期生といえば、、、あの鶴間エリさん

エリさんがおはよう子供ショーで司会をされていたのをしっかり記憶しているのは、、、ワタクピの年代であればワタクピだけではないはず…(^^;)

おっととーとおっと君♪なんて歌っていらっしゃったのがエリさんでございますぅ〜。。。。

ワタクピは妙に記憶に残っておりまして…。
そのエリさんと同席させていただけるとは…。
一期生の方々と…ワタクピたちスクールメイツ出身者にとっては、雲の上の先輩ですから〜。




さんざん歌って帰りにパチリ。。
エリさんのお隣は当時の先生でいらっしゃいます。
が、ワタクピたちは二年前の大同窓会で遠くから拝見させていただいておりました。。。

当時からお綺麗にされておられたそうですが、現在でも上品なお洒落度で…ああいう年の重ね方をしたいねという素敵な先生です。

エリさんはお痩せになられ、元気にお綺麗なままでございます。







何期生なの?と先輩方に聞かれても実はわからないんです…。
当時のマネージャーのWさんや振り付けのY先生もお越しになられたのですが、聞いてもわからず…。

そういえば、こちらのお店にはフォーリーブスのメンバーもちょくちょく飲みにお越しになられていたそうです。


ワタクピたちの時代とはやはり踊りの内容もお仕事の内容も異なるようで、第一期生の皆様方はスクールメイツショーなどもされておられたようです。

懐かしい面々が揃った楽しい飲み会でございましたん。
今後も定期的にやろう!と盛り上がっておられましたですよぉ〜

次回をまた楽しみにしておりますぅ〜
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ダンスの師匠が他界されました

先生と出会ったのはまだ高校一年生の頃だったと思います。

あっとワタクピはスクールメイツに入りたくて高校を辞め、もう一度1年生から通いなおしました。。だから、、、正確には二回目の高校一年のとき。

当時はヤングマンが大ヒットしており、スクールメイツの先輩方は毎日毎日ヤングマンの日々だったと思います。
秀樹さんとヒロ先輩(当時のリーダー)とエル先輩が手を繋いで間奏を踊るシーンはとても憧れでしたよぉ〜。

そんな頃、スクールメイツのオーディションを受け、合格して、翌年には憧れのNHKのレッツゴーヤングのレギュラーに選ばれ、西条先生の振り付けを毎週…いえ、毎日の用に受けることとなったわけです。

当時はたのきんが登場し、田原さん近藤さんと次々にデビューされ、西条満先生はひっぱりだこの日々でした。
郷ひろみさんのお嫁サンバもあの頃でしたよねぇ〜。
西条先生の振り付けを受けたことがないという方はおられないほど。。。
ご自分の曲でお世話にならなくとも、夜のヒットスタジオやその他の番組でお世話になっていたのではないでしょうか?。

その西条先生が昨日お亡くなりになられたとの連絡が入りました。

一昨年、体調が悪く危ない…という時期を乗り越えられ、夏にはスクールメイツの大同窓会が西条先生の為に行われました。
多くの先輩後輩が集まり、キャンディーズの蘭ちゃんさん太田広美さん、フォーリーブスの4名、あいざき進也さん、コニーさん等の大先輩の方々もお集まりになり、華やかに行われました。

にこやかな先生にお逢いすることができて本当に嬉しかったです。
蘭ちゃんさんと相方の恵子ちゃんと先生と4人で写した写真が手元にございます。先生に憧れてヤングメイツを目指した方がどれだけいたことでしょう。

その先生がお星様になりました。
またひとつ私達の時代の象徴が高いところへ行かれました。

お会い出来なくとも、私達が曲を聞けば身体が勝手に動く振り付けは沢山あります。。。哀愁でいとなどの田原俊彦さんのナンバー、近藤真彦さんのナンバー、、、などは特に(^^♪

数え切れないほどのステージで躍らせていただきました。
歌謡界が一番華やいだ時代だったと思います。
歌番組には欠かせないスクールメイツとなり、西条先生は常に振り付けをしてくださり、、

1度しか振り付けは見せてくださらないんです。。。
先生は数小節をみせてくださったらすぐに次の小節の振り付けをお考えになりますので、チャンスは1度。

それをメイツは覚えていきます。もちろんアシスタントの先生もおられますので、何度も練習しますが。。。

チャンスは1度。。。西城秀樹さんの歌にもありましたね。。。

この頃からだったでしょうか。。。
私の中で、目の前に現われたチャンスを手にするかしないかは、自分で決めることなんだ、、、チャンスは1度。
そのチャンスを手にしなくとも、ほかのチャンスは訪れます。
が、そのチャンスは1度。。。
自分がどうしたいのかどうすれば自分らしく居られるのか。。。

そのことを教えていただいたように思います。
様々な想い出がございます。叱られてスリッパを投げられたこともございました。が、全てが本当に素晴らしい想い出でございます。
伊代ちゃんのバックダンサーに付く時も、様々な学院との問題をクリアにするきっかけを下さったのも先生でした。

スクールメイツを心から愛してくださった西条先生の旅立ちを感謝を込めてお見送りしたいと思います。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

雅叙園のお料理…スクールメイツ大同窓会にて

8月16日(土)

毎日毎日オリンピックの地“北京”で選手の方々が自分らしく戦っている姿を拝見して、応援している選手の地元の方々の映像が流れて…。
しかも、生ではなく夜や朝のビデオでの放送を見ているだけなのにウルウルしてしまいます。“おっきな愛”がそこにあるからなんでしょうね。
それぞれの方々がそれぞれの選手へ向ける愛情は、本物です。

昨日のなでしこJAPANの強さも凄いですねぇ〜。
彼女たちからは諦めない凄さを感じました。
自分らしさを忘れずに諦めない…これって自分に置き換えても大切な事だと思います。なでしこJAPANのチームワークとあの精神力があれば日の丸がスタジアムに上がることも夢ではないと…。

大きな夢と大きな力と“おっきな愛”を感じます。

また、オリンピックがお盆に重なったこともありどうやら海外脱出組や国内旅行組もすっかり減ったようで、、、逆に自宅観戦も多くなったとのことで宅配もののオーダーが増えているのだとか…。

さて、食べ物のお話しになりますが…。
目黒雅叙園でのスクールメイツ大同窓会でのお料理でございます。
雅叙園と言えば、中華料理が有名です。伊代ちゃんもワタクピも雅叙園で披露宴を行いました。(しゅみませんワタクピはマルイチになりましたが)
その際にも中華料理を選ばせて頂きました。が、雅叙園はお料理もさることながら建物全体の雰囲気、まるで美術館のような建物ですからゲストの方々も気持ちよく起こし頂ける素晴らしいホテル&宴会場&レストランでございます。ホテルのお部屋と言えば豪華ルームのみでございます。

大同窓会の当日のお料理…KIYOねえブログでは欠かせないお料理でございます。。。^^。











いろいろ頂きましたが、お寿司にお蕎麦にデザートもあったりして、盛りだくさんのお料理でございました。最後は担々麺で締めさせて頂きました。。。おっとデザートを頂く暇がございませんでした…残念。

三時間のパーティの中で多くの方々との再会で歓喜な会場でございましたので、案外お料理を頂いている時間がなく…。それはどうやら皆様も同じだったようです。。

同窓会のおかげで連絡の取れるようになった方々もおられます。
本当にありがとうございます。後輩の方々も是非ご連絡お待ちしてますね。




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m