KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

オバマ渋滞@オアフ島〜ハワイ

JUGEMテーマ:日記・一般

ただいまホノルル空港です。

昨夜のテストが無事に終わり、気持ちよい朝を迎えました。

っつーかもう帰りますぅ〜

とにかく学びの時間が多いハワイの滞在となりました。

いろんなことに気づき、周囲の方々も気づいてお互いの空気が良くなったり…(^^)

そんな中…。


15日の出来事です。

いつものように山からワイキキに移動中…朝7時過ぎのこと。。。。


突然渋滞が本来あるべき場所でないところでSTOP!



何が起きているかというと…。

13日で終わったAPEC@オアフ

通行止めがあったり…とにかく要人が動くとなるといきなり通行止めや一旦停止のような動き方が…。


特に…オバマ渋滞というのが言われてました。

この渋滞も実はオバマ渋滞の1つ。

この朝、この近くにオバマ大統領が立ち寄るということでいきなり通行止めとなり、

車が行き過ぎるまでこの状態でございました。




空にはヘリコプターが飛び、厳重な警戒が行われての大移動です。

平和でのどかな場所にも緊張が走ります。


これも案外貴重な体験だなと。


この日は…ランチタイムはホテルの飲茶。




春巻きがたけのこいっぱいでおいしかったぁ〜

えびもプルプル。

ここはアラモアナホテルの3階でございます。

しゅみません。、。。。話に盛り上がりすぎてお店の名前チェックし忘れました。

しかも、、、ご馳走していただいたりなんかして。


毎日遊んで歩くというわけにはいきませんでしたが、日々の動きの中で

十分楽しませていただきましたん。

しばらく、ハワイねたつづきまぁす!

ではでは、そろそろ飛行機に乗りますです。

ついでにうさぎさんの1クリックしていただけたら幸いです。
 
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オアフ島で朝陽と夕陽が見える山で夕陽にホ‘オポノポノ@パレフアマウンテン

JUGEMテーマ:旅行
おはようございます(^_^) 昨日は日曜日で…APECの影響で通行止めなどがあり…

コオリナで会議があった影響なんですが…。

山から下りてワイキキまで行くのが(いけないというよりも足がなかったんです…)

ちと厳しいこともあり

1日山小屋のような家でのんびりモードの時間を過ごすことができました(^^♪






15分ほど歩いてお散歩していると見えてきました。。。



時間は17時過ぎ…



ハワイも雨期に入り…秋な気配。 真夏よりもやっぱり陽が短いのであります。







雨期だとどうしてもこんな感じ。


いつもガスがかかっているようなイメージの幻想的な夕陽になるか…



すっかり雲隠れしたような感じになることが多いのがこの時期。







それでも沈む前にひょこっと顔を出してくれました。


かなぁりラッキー!(^^♪ ホ‘オポノポノの時間でございます。



こころのなかにある今日1日の…

この数日持ち越してしまったネガティブな想いを 手放す時間。


古代ハワイアンのホ‘オポノポノにはセルフホ‘オポノポノはありません。。。

常に相手と顔を合わせてお互いの許しをしていくのがホ‘オポノポノとされていますが、

どうしても相手と会えないとき…ありますよね。


そんなときはセルフで行うこともしていく必要があるというのが現代の考え方。



どうしてあの時ああいえなかったんだろう。。。。

なぜ、あの人は私にあんなこといったの?



人と人が繋がっていれば、育った環境も家族の習慣も生き方も異なります。

相手の感じていることを認めてることからはじめてみませんか?

思い込みや憶測でその人を…あの人はこうだからと決め付けてしまうより まずは、、、

相手の存在そのものを認めて。。。

受け取った言葉で傷ついたり悩んだりすることを続けるよりも その感情そのものを手放す…。


それが出来たら素敵だと思いませんか?

ホ‘オポノポノをして…一旦手放し

もし、その人とそのことについて話が出来るときがあれば

自分が手放したつもりでも手放しきれないとき…




相手と…お互いに認め愛、、、


話し愛、許し愛 そして、労わり愛…


その後は高め愛ができるより良い関係を繋いでいくだけです(^^)



手放せないとき…



なんどもなんども毎日でもセルフホ‘オポノポノをしてみたらいかがでしょう?

それでも、、、手放せないときはやっぱり相手と話し愛をすることが素敵な時間となると思います。

なんかこのごろ身体に力が入っている
なんかこのごろ心が苦しい
なんかこのごろがんばりすぎてる
なんかこのごろ人と話をするのがおっくう などなど…


自分でも気がつかないうちに人からの言葉ががっつり潜在意識に入り込んで

ネガティブになっている部分を感じるときがありませんか?

そんなときは…まずはそう思ってしまった自分の想いを解放してみませんか?

ごめんなさい
許して下さい
愛しています
感謝します

ありがとう…。

ただその言葉を言えばいいというだけにこだわるよりも その想いを手放す…


時間をかけても一瞬でもあなたのお好きなように自由に(^_^)


人気ブログランキングに参加していますj。
うさぎさんを1日1クリックの応援をしていただけたら幸いです。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロミロミ仲間と満月の浄化してきましたん@ハワイオアフ島ワイキキ

JUGEMテーマ:旅行


ハワイに着てから毎日アップしたいと思いながら…。

朝7時に宿泊先を出発して、18時まで講習で、宿泊先のご家族と待ち合わせて

山の上まで戻ってご飯食べて…気がつくと24時。

ネムネムになり、、、が繰り返されておりました。

APECの影響でハワイ在住の方々のお仕事にもそれぞれ影響が出ております。

講習のスケジュールも変更にまた変更があったりで(^^;;

そんな中でも素敵な先生で無駄な時間なく進む講習は嬉しくHAPPY!


この日はワイキキのコンドに宿泊しているロミロミ仲間のところに泊めていただくことになり、ワイワイ夜を過ごさせていただきました。


 



 ディナーはアラモアナの西側


   ピイコイSt.

 にある大漁へ



すっかりお腹いっぱいになり…。

会話に盛り上がりましたですぅ〜




ロミロミさよさんとお嬢様のありさちゃん(^^♪

さよさんはハワイはオアフ島でロミロミの施術とスクールをしておられますです。

最初にとあるスクールでロミロミを習い、、、その後ワタクピがライターとしてセレブの会員3万人といわれていたとある雑誌の取材でスピリチュアル系を探していた際に出逢ったのがロミロミの先生であるさよさんでございました。


取材をきっかけにさよさんにもロミロミを施していただいて

ノエラニ先生(クム)やカイポ先生(マスター)と出会い更にロミロミを習い

さよさんにインストラクターとしての教えを頂いたわけです。


そして、今のサロンのビューティハウスBeのメニューに並んだのでありました。

というわけで、個人的にはさよさんのロミロミがオアフ島で一番気持ちよいと思っております。さよさんにはKIYOねえは手のひらのエネルギーが気持ちよいからアルナの技より手のひらの手技をたくさんいれたほうが気持ちいいね〜とアドバイスを頂いたのは3年半前。

ハワイの大自然のエネルギーを流していくロミロミ。

それぞれの施術者の身体も心も異なりますので、相性の良い施術者をお客様は選ばれたらよいと思います。ワタクピがさよさんを1番と感じるのと同じように、お客様が心地よい施術者を選んで心も身体も癒しながら元気に楽しい生活をされることをお薦めしまぁす。


ハワイに行く機会がある方は是非!さよさんのロミロミを受けてみていただけたら嬉しいですぅ〜

ハワイでロミロミならいたい方はさよさんご紹介いたしますぅ〜
http://beautyhouse.be/q/
上記にご連絡いただければ…お得な情報をお知らせできるかと…。


恵比寿ではワタクピが施させていただきますよぉん(^^♪


さてさて、もう一人大事なハワイの仲間でございます。



Rさん…ヒプノティストでもあります。

あっとさよさんとRさんとワタクピKIYOねえはヒプノティスト仲間でもあります。

3年半前に1ヶ月ほどロミロミインストラクターの資格をとるために滞在した際に

満月見ながらジャグジーに入ったのがおもいっきり楽しい想い出でございます。


Rさんは誰とでも自然にお話しをされますので、敵を作らない素晴らしい方です。

さよさんもRさんも、もちろんありさちゃんもワタクピにとってハワイの大事な仲間!

ハワイではオハナと言いますよん。






満月が真上に上がってくるのが20時45分頃

みんなで行ってまいりましたですぅ〜



 さよさんのわんこも一緒に〜

 


 帰りには数分行方不明になり


 大捜査網発令!

 なんちって…しかしかわゆいぃ〜





この夜の満月は雲に隠れたり出てきたりの繰り返し。


雨モードな夜でしたが、ワタクピ達が出て行くと止み。。。

満月の浄化をして終わりかけの頃…雨がザーっと!


これも浄化です、、、洗い流されて…、不要な想いは水に流して。。。


明日からまた元気に楽しい日々が待っています!

これを感じられるのは、、、不要な想いを捨てられたとき(^^♪




みんなの手に持っているのは、ストーン。

ホットとコールドのスピリチュアルなコンボストーンの施術用の石です。

こうして満月の浄化をして施術に使われるわけであります。

来年はうちのサロンでも石の施術する人が居るかも〜


ワタクピはロミロミとリンパ施術とヒプノでこころとからだのデトックスで

健康美を手に入れることをしてまいります。


さてさて、いろいろな話が来ております。

来年は芸能界〜サロンまでの全ての経験があったことを伝える喜びに変えていこうと思います。

20日より施術のご予約承っております。

http://beautyhouse.be/

人気ブログランキングもうさぎさんの1クリックの毎日の応援よろぴこです。


2011年もあと1ヶ月少々。。。

来年に繋がる12月送りたいですね〜(^^♪

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

APECでハワイオアフ島は通行止め〜いよいよやってきたオバマ大統領〜

JUGEMテーマ:旅行




こんばんはぁ〜ハワイは現在午前1時になるところ(^^;;

いよいよAPEC本番でございます。

上記のように警戒態勢も厳重になり…。




コンベンションセンター付近は道路を封鎖して。。。

車の数もぐっと減りまして…。

渋滞があまり内容な状態となり、喜ぶ人も居たりなんかする…




アラモアナの先のNIJIYAの前の駐車場では…一休みな人も(^_^)






さすが!オバマ様!

政府専用機にて…。



大統領ハワイに到着!







一昨日はマックで事件がおき、昨日はモロカイ島でヘリコプターが落ちて…。

悲しい事がおきています。


そんな中でのオバマ大統領のご到着でございます。

明日はコンベンションセンターにて会議。(既に今日)

あさっては場所をコオリナホテルに大移動。(既に明日)

というわけで高速道路は封鎖となり。。。


11日、12日、13日は急遽お休みとなりまして…。

海で浄化をしつつ、、、自習の時間にあてさせていただきます。


ではでは、、、そろそろ寝させていただきますぅ〜

うさぎさんの1クリックの応援していただけたら幸いです。
(人気ブログランキング)

ハワイ、オアフ島にて…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オアフ島のレインボー(^_^)といえば、やっぱりWレインボーだよね(^^♪

JUGEMテーマ:旅行

おこんばんはぁ〜(^_^)

ハワイに来て翌日いきなり見たレインボー!

幸せ幸せ気分な始まりです。


山側は雨季に入りほぼ曇り空が毎日展開されているとのこと。


雨が降った朝は、いきなり登場することも多く…




Wレインボーうっすら出てるのわかるかなぁ〜

肉眼でははっきりWレインボーで仲間とキャーキャー言いながらの撮影。

話が前後しますが、お次は前夜の移動遊園地で賑やかな山のふもととディナーをご案内しますですぅ〜。


人気ブログランキングに参加しておりますですぅ。
うさぎさんの1クリックの応援よろぴこです。

そういえば、、、iphone4Sのカバーのハワイバージョン…可愛いのみつけたんだけど。。

そろそろかえどきかなぁ〜(^^;;

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハワイに着きましたん。羽田発で初めてハワイへ〜ラウンジ素敵でしたよん。

JUGEMテーマ:旅行


 施術が19時に終わって、したくして…

 
 恵比寿のウエスティンホテルから

 バスで羽田ぁ〜

 一番楽チンバージョンとなりましたです。








 羽田で国際線は初(^^)

 ラウンジはとっても広く…

 良い感じでございます。







お席の数はかなぁりありますです。

 

ラウンジでお夜食…。今朝からあんまり食べれてなくて…。

10時半過ぎでしたががっつり食べてから飛行機に乗り込んだわけです。

  

乗った瞬間に寝た(^^;;

食べてから3時間は起きてて下さいねーなんてサロンのお客様には言い続けておりますが、


今夜は…(^^;;


起きたらまたお食事…。




でもねー、食べたのはお蕎麦とパン(^^;;





空を気持ちよく飛んでますぅ〜

おっともうすぐ到着案内…。ベルと〆て…。



見えた見えた(^^♪

で、とうちゃぁく!




空港からお友達のいるサロンまで直行〜

リムジンが…。。。。

タクシー呼んだはずなのに…。

おんなじ料金ですか?

と思わず尋ねてしまいました…。

おんなじということでGO!


取り急ぎここまでぇ〜

眠い目こすってアップしたのん。。。
人気ブログランキングのうさぎさんの1クリックの応援よろぴこです。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マノアの滝に水が無い@ハワイオアフ島

JUGEMテーマ:旅行
 
マノアの滝ってご存知でしょうか?


ロミロミを始めるようになり、トレッキングに興味を持ち…。


海を求めて三千里していた頃には気がつかなかった場所です。


ワイキキから車で1時間もかかりませんです。



こんな大自然の中で深呼吸してみたいと感じませんかぁ?






緑に白に青…自然の色って日々変わります。

同じ景色でも毎日…いえ刻一刻と変わります。




こんな道をしばらく歩いて進みますです。





バナナの木…


えっ?もちっと近くで見てみたいって???





ではでは、、、こんな感じでござますぅ〜。

色の濃い葉も花も南国だよねって感じます。





そうこう言いながら歩いて進んでいくと…

30分弱…こんな場所に…。。。。


こちらがマノアの滝です。。。。






あり????水無いじゃん!





ふえぇん。。。こんなときもあるよね。


普通はお水がじゃんじゃん流れて、湿度も高くて、、、雨も多く…。

地面も滑りやすく…赤土が靴にべちょべちょ付いちゃったりする山道もカラカラで汚れませんでした。



マノアの滝も水が流れないときあるのね。。。

また学びだったわけです。

このトレッキング最初に行って感動したのも9月

今回のこの写真も2010年9月…。

時期ではないようです。


うっハワイの大自然が恋しいKIYOねえであります。。。。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

癒されたぁ〜ざぶぅんと波を感じるプール@ハワイ

先日ハワイで私の中でのラニカイを感じて来ました。
ラニカイとは天国の海〜

とにかく、ビックリな景色と体感でございましたん。
ダイエットに大切なのは、ヒーリング

心も身体もリラックスして、筋肉を緩める事や、頭の中をカラッポにすることが大切なのであります。




とあるお宅を訪問させていただきました。
オアフ島にある凄いところにお住まいの…。
こんな景色がお庭から見えるんです。



プールに行くよぉ〜(^^♪
というので着替えて…歩き

すると、、、住宅街を抜けると凄い海の景色(^-^)



青い空と青い海(^^♪

絶景ですぅ〜。
空の雲も、海の色も一瞬一瞬で変化します。

ボーッと眺めているのが好き



もちろん日焼けはね。。ヤバヤバです。
ということでプールなのにもぐるんかい(^^;)
ってな状態で遊んでました。。。




コチラのプールこんな感じです。。。
凄い場所にあるんです。

こんな温泉日本にもあったかなぁ~

でも、ここはプール。。。海水プール

真水にしていても。。。



こんなことになるので、海水がじゃばじゃば入ってきますです。

波しぶきを思いっきり浴びて、、、癒されました。。。

浄化されましたん。
今回のハワイで一番のエンターテイメントでしたぁ〜

プールの滞在…1時間〜2時間程度(^-^)
そりゃそうです。。。こげちゃいますからぁ〜


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ROSELANIアイス めちゃうま(^^)

リンパ施術をしていると。。。
お客様にアドバイスをさせて頂いております。。。食するもの…。

そんな中に、可能であれば口にしないで欲しいものベスト3に入る?といわれているアイスが…ハワイに居るとめにつきます。。。



ROSELANIのアイスクリーム。。。。
おみやげの信玄餅…

Hさんに「アイス食べる?」


と聞かれて即答でYES! 
なんだかやばやばなモードでございます。

めちゃうま!

人にアイスは控えてくださいねなんていえない…(汗)

というわけで、躊躇いたしましたが…。



山小屋風のご自宅から見える景色は…写真で確認しにくいですねぇ〜。
ともかく絶景なんです。
ダイヤモンドヘッドにワイキキが遠くに見えます。

こんな景色をゆっくり眺めながら…と思いながら毎日居るのですが、毎朝7時にお出かけになるご主人様と一緒にアラモアナ方面に出かけます。
そこからその日の行動へ

というわけで、案外ホテルの朝食に行ってみたり、ミーティングの前に海の写真写したりと充実しております。
このあたりもまたログにアップさせて頂きますね。

この写真はまだ1日目でございます。
2日目以降のスケジュールを確認しつつ、フリー誌を集めて情報収集。。。

と思いながら…スヤスヤ…


東京に戻ったら…ホルミシスマットに寝て、身体温めて、縫って…いえ塗って寝るだけダイエットします…トホッ
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

山の上の家…@オアフ島

ハワイに滞在しているブログをごらんになられた方々からメールを頂くのは…

KIYOねえ今回は一人旅?
それとも誰かと一緒?
どこに泊まってるの???

と…。

実は今回はリンパ施術の講師仲間の方のご自宅に泊まらせて頂いておりますです。仮に…Hさんとしときますね。

Hさんは山の上に住んでるんですぅ〜
良かったら泊まってくださいぃ〜

とスカイプでお誘いを受けまして、有難く貴重な体験をさせて頂くことになりましたです。

山の上とは聞いておりましたが…かなぁり想像以上の山の上でございましたです。



一般の方は入れない地域。つまり門があって2つの門を通過できる在住の方々だけが入れる場所。







途中にこんな牛君がおりましたです。
しかも、、、右の写真は脱走中の牛君です。
この後どうなったんだろう?彼はずっと牛君なんだろうか???



滞在先から見えるのは遠くにダイヤモンドヘッド
すごいですぅ〜
ほんとに山の上で、しかも大自然は当たり前ですが、絶景!
もう少し歩いて上るとサンセットも見えるというすんごいところです。

おうちは山小屋風のお部屋に入るとほっとできるそんな感じです。

ではでは、またまたログをアップしまぁす
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m