KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

めちゃうまイタリアン「ESCA」

12月15日(月)

早いですね、もう月曜日^^。
さてさて、予告させて頂きました、めちゃうまイタリアン・レストラン
に行ってきましたぁ〜。

「ESCA」

402 West 43rd Street
New York, NY 10011
212-564-7272

さて、この日は親友が体調を崩していると言うことで、おでかけしておりました。。。夕方親友の体調が気になり電話したところ…22:15に予約を入れたからというのであります。。。実は、サッポロラーメンで塩ラーメンを食べようとしておりました…ワタクピは(^_^;)。
でもねぇ〜せっかく行く気満々の親友のお誘いですからもちろんGO!
が、時間の22:15になっても何の音沙汰もなく…。
う〜ン。。。来れなくなったのかもね。。
と決め込んで夕方知人に頂いたシュークリームをパクリ。すると電話が鳴ったのでありました。。。
23:30オーダーストップだというのに…23:20に予約したという電話が親友から入り…。そりゃたいへぇん。。。

塩ラーメンにシュークリーム…(^_^;)。
お腹はどうなるんだろう???
と思いながらレストランに向かうと…。

23:30になっても現れず…。するとまた電話が…。
「先には行って適当にオーダーしておいて!」

初めてのレストランで何を頼んで良いのやら???
と、、ふと顔を見上げると一生懸命説明をしてくれるちと良い感じのウェイターさんがニコ^^。

「お願いがあるんですけれど…。男性1人、女性二人で計三人です。お薦めのものをオーダーして頂けますでしょうか?」
とお願いしたところ、彼は4つずつお薦めを選んでくれました。。。
その中から3つ選びましたよぉ〜。
ではでは、、、



Grigliata $17
Grilled Portuguese anchovies with a thyme and shallot vinaigrette

Polipo $16
Grilled octopus with giant corona beans and preserved sorrento lemon




Cuore $18
Artisanal nova scotia salt cod with ginger gold apple and wild mushrooms

密かなジンジャーとリンゴのコンビネーションがサクサク感ありで楽しいお料理でしたよん。

Fritto Misto Amalfitano $30
Crispy mixed seafood

海老、お魚、イカげそ、その他。。
美味しかったですぅ〜カラカラに揚がっておりましたぁ〜。



Merluzzo $36
鱈をこんがり香ばしくカリカリの表面に中身は柔らかい白身でございます。ソースもさっぱり^^。



Cervo $34
すみませぬぅ〜鴨だと思われますが、親友ともどもチキンとは言ってたけど。。。状態でございました。。。(^^ゞ



めちゃめちゃ柔らかかったですぅ。



デザートはFruittiera $11
を親友がオーダーし…、ワタクピは一口味見させて頂きましたです。

これにドリンクはスパークリング・ウォーター&ハイビスカスTea&カプチーノ&エスプレッソ…。

182ドルにTax$15.24にTipということでお支払いはこの日は大蔵省がおり、、、ごちそうさまでした。。。感謝感謝。。。

なんでこんなにお値段鮮明に?と申しますと、KIYOねえブログにとぉっても協力的な知人がなんと!レシートをどうぞ…と。

しゅみません。。もっと詳しく書きたいところですが、もう既に1:42でございます。6:30過ぎに待ち合わせでワシントンDCに日帰りの旅ぃ〜。
ホワイトハウスのクリスマスツリーを見に行ってきまぁす!
ほいではおやしゅみなさいませ。
(尚、間違いがございましたらお許し下さいませ)

追伸 お肉料理が比較的少なく…Sea Foodが多いので、若者よりもワタクピ達以上のご年齢の大人の方々にも十分お楽しみ頂ける大人のレストランでございます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マンハッタンの江戸前“すし田”でランチ

8月2日(土)

ここのところアップが滞っておりますが…。実は睡眠不足すぎて(^_^;)、先日地下鉄の駅でふっと歩きながら寝ていたようです…。
そんなことあり?って思うのですが、記憶がない時間がほんの少し(^^ゞ。
電車を降りてから改札の前まで記憶がなく…これってどうなのぉ〜?
と冷や汗。
それでもここ数日ミーティングやニューヨークでお世話になった方とのカラオケなど、はずせない時間もありありでなんとか一週間をのりきり…。
ヤバヤバ状態で金曜日の夜となり…。
グッスリ…グッスリで土曜日のお昼まで眠りこけてしまいましたムニョムニョ

おかげで元気元気!いかに睡眠が大切かわかりますねぇ。
明日はまたロミロミ三昧な一日です。
本日は忘れていたお休み。。。スケジュール調整をしていたらハッと気がついたのですが、うっうれぴー!おやすみあったじゃん!という贅沢な一日。
8月は気が付けばフル回転…、年を考えろよ!と言われそうですが…。
うさぎのように走って走って一休みタイプな生き方をしておりますので^^。

勤務先ではお見合いのお話しを持ち込んで下さる方もあったりと周囲から心配されておりますが、まぁ今年はやるときはやる!という時期だと思っておりますので^^。楽しみながら忙しくとびまわっておりますぅ。

さてさて、ハワイとニューヨークの情報がまだまだお伝え出来ていないので順にアップさせて頂きたいと思いますぅ。

今日はマンハッタンの江戸前寿司でNo1なお寿司屋さんの


『すし田』をご紹介させて頂きますぅ。


1987年に、N.Y.49丁目に「SUSHIDEN」日本の伝統の寿司をニューヨーカー始め、世界の人々に伝えるお寿司やさんとしてニューヨークに進出したのだそうですぅ。

住所:19 East 49th Street New York, N.Y. 10022
電話:212-758-2700
寿司田本店
(土曜日、祝日定休) 11:45AM - 2:15PM
(月曜日-金曜日) 5:30PM - 10PM
(月曜日-金曜日、日曜日)

1F カウンター23席 テーブル29席
2F お座敷有り
   
お座敷もありで以前寄らせて頂いたことがあるのですが、
寿司田その1寿司田その2でご覧頂いたのはとある忘年会にお誘い頂いた際の豪華版お寿司。。。ちょいと普通ではお目にかかれないお寿司のオンパレードでしたが、今回はランチタイムにそろそろ始まる新たな企画のインタビューでおじゃまさせて頂きました。

さぁてと!何を頼もうか…と考えたところ、やっぱり…おまかせかにゃ?
ということですし田の中嶋さんにおまかせ!ということで握って頂きました。。。全てを掲載させて頂こうと思ったのですが…。
取材を兼ねてということで最初の3点ほどは写真を取り損ねました(^_^;)。

おまかせですので、写真が物語ってくれると思いますので、下手なご説明は要らないかと…。ではではご覧下さいませぇ〜。



写真だけでといいつつちょいと…。
ウニなんですが…すし田では3種類のウニがあるんです。
写真は日本産(左)とカルフォルニア産(右)でございますぅ。
味は日本産のほうが繊細で濃厚でございました(ワタクピの感想)。
3種類のウニをそろえているのは世界のマンハッタンといえどもすし田だけだと思われます。







ネギだけでこんなおしゃれなお寿司…青魚の後にさっぱり^^さすがですねぇ〜。



ネギトロは実はワタクピ日本でも口にしない方なのですが、すし田にくるとなんでも出されたものは頂きたいと思い、苦手な青魚さえモグモグしてしまいますぅ。もちろん苦手なものは最初にお伝えすればよいことなのですが、おまかせでシェフが本日のお薦めを握って下さるのですから、「なんでもOK」と言ってしまうのでありました(^^ゞ。





もうね、おなかいっぱいぃ〜と思いましてその旨お伝えして、最後に1つお願い致します…と言って出てきたのがこちら!
さけ皮でございます。パリパリの食感が最高!
うー。。。これ食べたら充実感いっぱい!



でも、デザートは別腹なんですね。。。ワタクピはこちらのごまのアイス
濃厚なごま風味といいますか食感中にもごまを感じます。
他ではなかなか食べたことのないごまアイス!かなぁりお薦めです。



そして、インタビューさせて頂いた方はこちら。。。
和風のデザートも迷ってしまうほどめちゃうまです。

江戸前のお寿司ならすし田!をお薦めでございますぅ。
マンハッタンは数年の間寿司ブームですからお寿司屋さんは本当にあちこちにございます。でも、美味しいお寿司やさんて案外少ないんですよん。
食材はもちろんですが、握り手のきめこまやかなご配慮とお寿司への愛情が込められたこんなお寿司はなかなかね…。
もちろん人それぞれお店に求めるものは異なると思いますので、どこが一番なんて決められないかと思いますが…。

マンハッタンで本物の江戸前が恋しくなったらどうぞ!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークのグルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

マンハッタンの博多“一風堂”ラーメンでござる

7月27日(日)

しかし、帰国してから時間の経過は早いもので。
あっという間に一週間が経ちそうです…(^_^;)

さて、先日はじゃんがらラーメン原宿店のお話しをさせて頂きましたが、実はマンハッタンにもゾクゾク有名ラーメン屋さんが進出を!
昨年は世田谷ラーメンがイーストヴィレッジに登場し、つけ麺で話題をさらいましたが、今回はワタクピの大好きなとんこつ味。



博多の一風堂さんがマンハッタンに乗り込みましたです。毎日列を作っての大盛況でございますぅ。

時は3月17日にイーストヴィレッジに博多一風堂ニューヨーク店をオープンさせたわけですが、プレスプレビューには50社を越えるメディアが取材に集まったそうですぞ!
お寿司ブームの後はやっぱりラーメン??

住所
65 4th Avenue, New York,NY10003
TEL.1-212-388-0088

営業時間
月曜〜木曜 11:00〜16:00 17:00〜0:00
金曜〜土曜 11:00〜16:00 17:00〜翌1:00
日曜 11:00〜23:00

平日でも並んでいることが多く、店内に入りますとすぐにスタンドバーがございます。ニューヨークらしい作りになっておりまして、待ち時間も立ち飲みしながら談笑しながら待つことができ、日本酒の種類も豊富に並んでおりましたですぅ。



1度食べたら止められないというキュウリはごま風味たっぷりの絶品。



豚の角煮もおしゃれになって登場ですぅ。
一風堂さんは通常のラーメンやさんというよりは、おしゃれな居酒屋(洋風)で最後の〆はお茶漬けでなくラーメンでという感じでしょうか。
これ、原宿のじゃんがらラーメン(和風な内装)もそうなんですけれど…。最近は単なるラーメンやさんというよりもお客層の年齢層の幅広さを感じますです。大人がゆっくり過ごせるラーメン屋さんですねぇ。



赤丸新味・白丸元味の赤丸でございます。ラーメンの中ではこちらが一番人気だそうですぅ。スペシャル赤みそがとんこつスープのこってりさをさらにこくまろに…。$13
麺はかなぁり細麺です。博多ラーメンですからね^^。



しゅみません…チャーシューを同席のお友達にわけてしまったのでちょいと殺風景になってしまいましたが、、、この上にチャーシューがあと1枚のっておりました…(^_^;)

ワタクピはこちらの白丸元味を頂きましたですぅ。
が、赤丸のスープも飲ませて頂きました。どっちが好きか…。
どちらも美味しいので難しい選択ですが、赤丸のほうはお店独自の味を感じられるかなぁ。さて、どっちを選びましょう???
個人的にはすっきり白丸かにゃ?



今年は42体の自由の女神がマンハッタンに登場しておりますが、帰りにはサンディエゴのチームカラーの自由の女神を発見し、2008年夏を感じながらの帰宅でございました。

マンハッタンには秋にはもう一件新たなるラーメン屋さんが出店されるそうで、次回はまたラーメン食べに^^。

個人的には熊本のじゃんがらラーメンがマンハッタンに出店して下さることを希望しておりますぅ。じゃんがらラーメン(原宿店通ってます)の味玉めんたいを長年こよなく愛しておりますです(^^ゞ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大人気のバー&グリル「Five5Napkin Burger」みぃつけたぁ!

7月3日(木)

ニューヨーク一日目は午前3時過ぎにたどり着き、荷物の整理などをして寝たのが午前5時過ぎ…当然お昼まで寝てますよね?^^

で、お昼に起きてメールの嵐…に気が付き(ブログをご覧になって皆様メールにコメントにと頂戴致しました。)嬉しくて一気にご返事書きまくり。
電話しまくり、お世話になる方の家のお洗濯とお掃除を手伝い。。。
気が付けば夜…。はて、何を食べましょう?

う〜ん。。。

ハンバーガー…新しいのが出来たのよね…。さいでっかー!
ではでは行きましょう〜。

ということで出掛けたのがこちら。。。



最近出来たばかりだというのに大人気のバー&グリル
「Five5Napkin Burger」

630 9th Avenue
212-757-2277
45丁目の9Ave.の交差点のSEのコーナーでござる。



店内はもちろんバーとグリルということもあり、キャンドルな灯りの雰囲気。パンが出て参りましたが、う〜ん、バーガーだからなーちょいと軽めにつまむ程度に…こらえてこらえて…。



じゃーん出て参りました。こちらが噂のオリジナル・ナプキン・バーガー
中身は10oz. fresh ground chuck, comete cheese, caramelized onions, rosemary afolt, soh white roll $14.95

バーガーですからちょいと高めです。。。が、このボリューム&美味しさですと食べなきゃ損々でございます。。とワタクピは思いましたですぅ。
他には、チェダーベーコンバーガー、イタリアンターキーバーガー、アヒツナバーガー、インサイドアウトバーガー、5ナプキンベジバーガー等々。

えっ?納得出来ない???ショック
あい、それではご覧頂きましょう〜。



ネッネッネッ。。。って何度も念を押すなって???
だってあまりの美味しさに思いっきりほおばって食べてしまいました。



続いて、cod(鱈)のお料理でございます。
ピーカン・クラッシュ・コッド・フィレ $21
ピーカンをまぶしてサクサクにな衣、これが肉厚の鱈でございまして、大変美味しゅうございましたぁ。
添え物にはレモンバターソース味のライスでございます。
これまた美味でございますぅ。

えっ?これも鱈の中の状態が見たい??
あい(ハワイではハイはあいというそうですぅ)では再びアップで^^。



こぉんな感じでございますぅ。



お隣のチキンの唐揚げ$1で行列が出来ていることもあったお店なのに…。クローズとは…理由は、店舗貸し出しの契約満了につき…とのこと。
でもねー、このお店流行っていたので。。。となるとこのバーガーやさんがこの場所の権利も持っていて、オープンまで大家さんが貸して契約切れと共にさよならをしたのかしらん???(←勝手な憶測です)

ちなみにこのバーガーやさん→いえ、「Five5Napkin Burger」の前はジェズベルというソウルフードの高級店でございました。宇多田ヒカルさんもお越しになられたことがあるそうで、ワタクピも寄らせて頂きましたが、リブ…めちゃうまでした。が、閉店となり現れたのがこちらでございました。

反対側のお隣さんはイタリアンでございます。。。
お外で食べるの良い感じ…^^。

7時半頃に行ったら30分以上待ちでございました。
フーッ。。。いえ、はぁ〜。。。

予約した方が良いかも?
プリシアターの時間でなくとも並んでおります。
侮れませんぞ!

もし、よろしければお立ち寄り下さいませぇ。
で、もし、よろしければ1クリックの応援よろしくお願い致しますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m