KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

IKEAのお散歩

1月6日(火)

ニューヨークでお買い物と言えば、今回はIKEAに行ってきましたですぅ。
ブルックリンにも新しく出来たと聞いていましたが、今回はエリザベスにあえて行って参りましたです。42丁目のポートオーソリティーバスターミナルからバスでルンルン♪



この青空とIKEAの黄色い建物がワクワク感をそそりますです。
ブルックリンには専用のフェリーがあるというように知人から聞いていたのですが、今回はあえて…近くにあるジャージーガーデン・アウトレットにアバクロが出来たと言うことで行って参りましたですぅ。

で、エリザベスのIKEAに…。



実は日本のIKEAに未だ行ったことがないのですが、近いうちに一度行こうと思っておりますぅ。マンションが決まったら家具などを見に^^

で、NJのIKEAには子供の遊び場もございまして、子連れで訪れる方や、デート気分であちこち歩きながらああでもないこうでもないとお散歩される方も居たりしますです。今回はちょいと気になっていたのが、右の写真のソファーベッド。。。突然のお客様に便利かなぁ〜と思いながら…。
これ、198ドルだったと思います。
日本円にしたら現在ならまだ2万円未満ですよね。。。

はてさて、1月20日にオバマ氏が就任されたらどうなるんだろう?
と思いながら2月にハワイ計画があるワタクピとしましてはドキドキハラハラ…。

帰りはバス(1ドル30セント)に乗り、ジャージーガーデン・アウトレットまで移動して(バスで5分かかりませんです)、アバクロでお買い物して…。今回はキッズ用のTシャツのXLを購入しまして、9.90ドルでございましたです。
大人用だと16ドルくらいでしたので…(^_^;)。

せこ?

いえいえ、気に入ったものが安ければそれで良いんです…^^。
お金はエネルギーですから、エネルギーの交換をじゃんじゃんして行くのもOKですぅ。

2009年いよいよ歩き出しました。
今月はちとやることてんこ盛りではございますが、大丈夫!
決めているのでできちゃうんですよん。

今年はハワイ、ニューヨークだけでなく、弾丸韓国ツアーとお祝いバリツアー(仲間の結婚式)も待っています。どんどんエネルギーを感じながら歩いていきますぅ。今年はおめでた続きなのです。。。
ワクワク嬉しい1年になります。
さて、寝ます…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨーク・ショッピング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

H&M@マンハッタン

9月15日(月)

先日銀座にH&Mがオープンしましたねぇ。
ワタクピもニューヨークではいつもお世話になっておりました^^。

7月にニューヨークに滞在した際も…。
昨年の夏は建設予定中だったH&Mでしたが、無事にオープンをして、7月には大バーゲンをしておりました^^。

42丁目と5番街のNEのコーナーにできたH&M




構えはどこも似ているのですが、実はハーレム、五番街、34丁目、ソーホー他と店舗によっておいてあるものが多少異なります。それはお客様の層によって取りそろえている商品がことなるのであります。

5番街は10ブロックほど上に歩いていきますともひとつございます。
こんな近距離の間でも取りそろえ居る商品が多少異なるんですねぇ。



この夏はこのワンピースを購入しました。。バーゲンで29ドル。
でも、、、着る機会がなくこれはお得だったのかにゃ??と。
タンスの肥やしのお洋服がどれだけあるのか…。と思うとバーゲンは恐ろしいですねぇ〜。ついつい買ってしまうのですから…。

さて、銀座店はどんなものがおいてあるんでしょう?

お友達が通販で日本で販売をしている方がいらして、一緒にお買い物に行ったりもしましたが、日本人の売れ筋ってそういう洋服なんだぁ〜と意外に思ったこともしばしば。

日本の「ZARA」は、ニューヨークと殆ど値段が変わりませんです。
「H&M」はどうかなぁ〜。
でも、アメリカ生まれではないこのふたつのブランドですから同じような感じかも知れませんね。。となると…ネット販売のH&Mは厳しくなるのかなぁ〜。。。と。

お友達には数年前にForever21を紹介させて頂きましたが、当時は販売をしている方が居なくて、^^でしたが、その後やはり売れていたそうです。が、こちらももう浸透してきましたので、また開拓が必要ですね。
でも、なかなかこのくらいのお値段で日本人が好みそうなので日本に入っていないもの…。

ニューヨークの友人の中にはネット販売で小銭稼ぎをしている方もおられます。でも、ニューヨークに行かれないけどニューヨークテイストのものがあったら欲しい〜と思うのは女性の心理としてわかるわかる^^。
そういうお手伝いを御仕事にしているお友達は素敵な御仕事見つけたってことですね。女性が綺麗になることのお手伝いは素敵^^。



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨーク・ショッピング | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブロンズ色のサンダル

7月9日(水)いえ…もう日付変更線を越えまして10日午前1:41ですぅ。

ニューヨークでのショッピングはウッドベリーコモンアウトレットがやっぱりね。。。最高であります。

昨日NJの親友が迎えに来てくれて行って参りましたですぅ。
目的のお買い物が出来てバッチリな一日。普段なら1つや2つの買わなくても良かったかも?と思うようなものもついつい買っているのですが…。
今回はなし。。。

それは、今回は事前に欲しいものがしっかり頭に入っておりまして、目的のものからゲットしたのでありました。

でも…でも…でも…。
ついつい買ってしまったものがたった1つ。。。



これであります。ブロンズ色のサンダル。。。
Nine Westで、四角い部分は実はキラキラ光り物っぽくなっています。
おいくらだと思います?
元の値段は49ドルであります・・・

で、で、で、

             19.99ドル

呼んでいたんですよ。。。この人が…。いえサンダルが…。
サイズも7.5と8.5のたった二つしか残っておらず。。
ワタクピは7.5であります。。。
見事に足の形にマッチしておりまして…。
凄いなー。。。呼ばれてしまいました。。。

で、で、後悔したかって???

いえいえ、それがもうねー足にぴったりすぎてもう一足欲しいぃ〜と思うほど(実際には要りませんが(^_^;))。ほれぼれ…。
こういうタイプのサンダルに殆ど目がいかないワタクピが…。
あるんですね。。こういう出逢いのものって。

というわけで、大満足のウッドベリーでございました。
他にはどうしても欲しかったG−ンズも^^。
ロミロミ施術用のTシャツもゲット。

今日のインタビューもとっても面白いインタビューになりました。
記事にするのは日本に帰ってから順を追ってやっていきます。
このインタビューは新しい企画のためのもの。明日もまたインタビューということで御仕事をしつつ、楽しみつつニューヨークを過ごしております。
あっと!ミュージカルを見たい!
でも、時間が合わないので、1作品になりそう…。
何を見ようか…。やっぱりトニー賞の作品ははずせないかなぁ。
うーっ困った。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨーク・ショッピング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m