KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

じゃんがらラーメン原宿店…Be-2のポスター飾ってくれた懐かしのお店

JUGEMテーマ:グルメ
 
今日の恵比寿はお天気よしです(^^)

でも窓を開けていればクーラーいらずな適度な夏の感じでございます。


姪のドレスは第一候補が横並びで困ったちゃん状態です(^^♪

みんなを巻き込んでの楽しいドレス選びになってますよぉ〜ん。


さてさて、原宿でときどき寄らせていただいてるラーメン屋さんがあります。

ここは恵子ちゃんと二人で良く行きます(^^♪


なぜならBe-2でデビューの時に超ミニハイヒールのポスターを飾って下さったラーメン屋さん


そのころの店長さんが一時他店に行かれていたようですが、、、


現在は原宿店を任されておられます。


いつもは味玉めんたい入りを頼むのですが、この日はどうしても〜





角煮美味しかったですぅ〜

あっさり好きなワタクピには少々脂っこい感じが無きにしも非ずですが、

美味しくいただきましたですぅ〜





そして、熊本のばあちゃん手作りのしそジュースは絶品!

300円でラーメンのあとのさっぱりしそジュース最高ですぅ〜





あれからどのくらいの時がたったのでしょう?

店長さんはホントに変わらなくて…。

懐かしいですぅ。


まだまだずっといらっしゃるそうです(^^)

やっぱり変わらない顔がそこにあるというのは安心ですよね。

懐かしい嬉しい再会をいつもありがとうございます。

次回はあっさり味玉明太にしようっと!



えっ?ダイエットの大敵???

オメガ3のオイルをとって、流して流して。。。。

食物繊維や酵素をしっかりとって不要なものは捨てられる身体にして。。。

時には食べたいものを頂いて。。。


健康で元気に暮らしましょう〜(^^)

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本のグルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

博多ラーメン“秀ちゃん”で食べましたん。美味です(^^♪

久しぶりのグルメちゃんでございますぅ〜

実は一昨日から福岡におりますです。
明日は長崎に移動〜

一昨日はメイクボディアーティストの大会でグランプリを頂いたときのお話をしてくださいとご依頼があり、とあるセミナーでお話をしてまいりましたん。

決めたら出来る!そこなんですよね。
本気でやることが大切。
本気のときって自分の力だけでない目に見えない何かが動くような…
それくらいの何かエネルギーを感じたりします。ひらめきがあったりします。。。


あーあのひらめきが今またほしいですぅ。。。
印刷物のデザインのラフを考えているのですが、、、昨日からひらめきなし。困ったちゃんでございますぅ。

さてさて、ここのところ福岡づいているワタクピですが。。。
博多ラーメンをいつも食べたいと思いながら食べられずにおりますです。

そこで、昨日はお仕事終わりで。。。行ってきましたぁ〜




秀ちゃんラーメン

福岡市中央区警固2−13−11
092−734-4436

東京は赤坂にもございます。
ラーメン秀…赤坂2−17−58福住ビル
03−5545−9488



なんかね。。グレーのスープが見えて驚き。。。これってどうなんだろう?が第一印象。。。。

味玉もいれてみましたん。


が、、、、

一口食べたら。。。。ちょっぴりこってり、細めんで味は美味でございますぅ〜(^^♪


美味しいです。。。ここは博多のラーメン通の女の子推薦のお店。
細めんって博多ラーメンは細めんなのですが。。。
スープと麺の太さって相性がありますよねぇ〜
これはバッチグー…古(汗)

しゅみません。。。一度召し上がってみてくださいませ。。。
で、味玉は程よい半熟状態でこれもいけましたよぉん。




餃子、、、可愛い一口もちもち餃子…
KIYOねえ餃子のほうが美味しいかも??なんつって。。。

女性好みかもしれませんですぅ〜。



帰りに腹ごなしに赤坂〜天神〜博多までとことこ歩きましたん。
25年くらい前は麻生真美子&キャプテンの真美ちゃんが博多出身だったこともあってよく来てたんですよねぇ。。博多。


あの頃の親衛隊の方々は今頃立派にご家庭を持ってお幸せにされてるのかなぁ〜と思いながら。




なんて思いながら歩いていたら。。。

めんちゃんこ亭があるではありませんかぁ〜って博多だもんね。
こっちが本場。。。

ニューヨークでワタクピかなぁりお世話になりましたん。
だから懐かしい。。。。

最近、ニューヨークとハワイが恋しいぃ〜

けど、恵比寿のサロンの他にも新たな新規事業を抱えてあちこち飛び回りつつ、恵比寿のサロンでお客様のケアをさせていただいておりますです。
という状態で日本を当面離れられなさそうですぅ。

でもねぇ〜楽しいんです。。。毎日毎日(^^♪

頑張る!っていうと力が入りますが、、、
がんばるんば〜って少々気を抜きながら楽しみながらの頑張るならありですね。グッド
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本のグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

なんじゃもんじゃ@中野新橋 withダンカンさん

11月29日(土)

今日は横須賀市役所のイベントに参加しまぁす!
伊代ちゃんの歌のステージがございまして…。

さて、予告しておきながら遅くなりまして…しゅみません。。。
コマネチ大学の後のいつもの飲み会でございますぅ〜。



場所は中野新橋にございます、なんじゃもんじゃ〜。
この日は特別にここまでやってまいりましたです。
いきなりなプロデューサーのY氏からのオーダー…。
好きなんですね…身体に悪そうな合成着色料??なんつって。
でも、これって懐かしい味ですよねぇ〜。
かくいうワタクピも頂きましたですよん。
やっぱり美味し。



レンコンの明太子和えと納豆オムレツ…。
オムレツはタキシード山下さんが
「こうするとプロっぽいでしょ?」とお箸で持ち上げてくださいましたよん。彼はレポーターであちこち飛び回る主夫??^^
とにかく家庭のこともしっかりこなすダンカンさん命の少年のような大人な方でございます。



お好み焼き待ちの間にブログ用にと写真をパチリ。
ダンカンさんはいつもみんなの話をよぉく聞いてくださって、ホントに優しいんですよん。そして、後輩達がどうやったら目立つのか!などの指導も豆にされておられます。。



じゃーん!お好み焼き。山芋いっぱいの美味しい〜お好み焼き。
ここは自分でも焼けますしお店の方にお願いも出来ます。
今日はお願いしましたですぅ〜。やっぱりプロが焼いた方が美味しいよね^^

この日は武殿もご機嫌様でございましたし、するとみんながハッピー!
それにしても、いつも思うのはダンカンさんのお弟子で歯医者の先生がおられるのですが。。。この方めちゃくちゃ変わってます。
何も本業でしっかり御仕事されておられるのだから…と思うのですが、歯医者をしながらお笑いに走ってます。。。ここが変わっているというわけではないのですが…。説明しにくい…ホントに面白い方々の集まりです。
北野ファンクラブからずっと続いているこの集まり…。
私達が参加してからも既に…16年?くらい???
あー正確にはわからなくなってしまいましたが…。
長いお付き合いをさせて頂いております。。。感謝感謝。

それぞれがそれぞれの場所で活躍出来ることを祈っておりますです。
いつまでも変わらないお付き合いを…。。。ありがと…でございます。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本のグルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

伊代ちゃんとちゃんこ「若」

11月17日(月)

昨日は雨がふったり止んだり…。シトシトな日曜日でしたね。
ブログを書いていると自分の周囲で起きたことを日々書いており、時には書いたことそのことそのものを忘れていることがございます。(^_^;)
お友達とご飯食べに行って、このブログをおもしろがって毎日呼んでくれているお友達はその内容を鮮明に覚えていて、あの時さぁ〜とお話ししてくれますが…。

(^^ゞ。。。。

書いてたのね。。。そんなことまで…(^_^;)
となるときもございます。。。
が、逆にこちらからメールをせずとも、、、忙しいからね。。と返信が遅れている理由を想像してくださる方がおられたり…。
連絡方法さえわからなくなっているお友達からのメールが届いたりと面白いこと&嬉しいことが沢山ございますです。。。

有り難いですね。。。ブログ…。

なぁんて改めてそんなこと書いて何言っちゃってるのぉ???
って???たらーっ


さてさて、今日は…。コンサートの後はお腹がすいたぁ〜
っつーことでお鍋食べに…恵比寿まで。

伊代ちゃんとK子ちゃんと何食べようかぁ〜。。。
この日はスタイリストさんにメイクさんも…。
最初に伊代ちゃんから提案のあったお鍋やさんは予約が取れず…。
そこで、何店舗もチェーン店があるちゃんこ「若」に行くことに致しました。



すみましぇん…既に塩鍋食べつくした後のラーメンから…。
美味しくてね。。写真とってる場合ではございませんでした(^_^;)。

ここへきたらまずは塩ちゃんこ食べましょう〜。
そして、塩にはラーメン!これで決まりでございます。。。。
で、今日は人数が多いのでもうひとつ…。



坦々ちゃんこ…担々麺の面がない具いっぱいのお鍋。
海老ワンタンが入っておりまして…。これ伊代ちゃんお気に入りでございます。というわけでおかわりぃ〜。

で、最後はこちらは雑炊に致しましたです。
とは申しましても半分がこんにゃくなのだそう。。。
お米サイズにカットされたこんにゃくが入っているので、ダイエット感覚有り!

大正解!



めちゃうまでございました。
ひろみさんはレースで現在ロタにおられるそうな。。。
加圧スタジオにワタクピも通う予定でございますぅ。
一週間に一度で身体がしまるというので、時間のない貴方もいかがでしょう?白金に加えて二子多摩川にもスタジオができたそうですぅ。
ちなみに二子多摩のほうは女性専用らしいですぞ!

楽しみ楽しみ^^。

では、今日も元気にいってきまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本のグルメ | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

ゴールデン・スプーンですか…(^_^;)

9月21日(日)

昨日の台風一過にお洗濯できずに居たら、今朝はなんだかどんより??
それでも朝からお洗濯しておりますぅ。

本日も楽しくロミロミに^^。
それにしても、ヒプノが心に浸透してきてからいろぉんな素晴らしい出来事が起きています。目の前にいろぉんな癖を持った強力な人が来ても、その場に居る自分を楽しめたりして^^。

さてさて、先日ロミロミセラピスト仲間と六本木でお会いしまして。。。
異業種交流会に行きそびれてしまいました。会場のすぐ近くまで行ったんですけれど。。。彼女の笑顔パワーに引き込まれてしまいました^^。
ハワイで昨年お会いして、その時に
「ハイ!おっぱっぴー!」
なんて言ってるのをなんじゃそりゃ???
と思っていたんですね。。。そしたらあれよあれよと言う間に全国区のギャグになっておりました。。。えっ?ギャグって古い????(^_^;)

ニューヨークから引き上げてすぐに行ったハワイでしたので、日本の状況さっぱり知らず…。You Tubeなんつーものも見ずに働いて働いて…働くことを楽しんでおりましたので…。帰国して驚くことばっかりだった昨年の秋。

それがまだまだ驚きの連続なんですよん。

六本木ミッドタウン…のスタバで…待ち合わせしましょう〜
なんてメールが来てもすぐにピンと来ず…。
防衛庁の跡地…でピンと来る辺り…相当まだ遅れております。。(^_^;)



発見したのがこちら…。
ご飯食べようってお好み焼きを食べに行って…。その後…。
デザートを食べようとしたらデザートが売り切れという事実を知り、
そいでは、他で食べましょ!ってことになったので、さきほどから気になっていたこちらのお店へGO!

ゴールデン・スプーン…
ワタクピの大好きなフローズン・ヨーグルトのお店。
ミッドタウンの向かい側にございます。



お友達はシンプルなフローズン・ヨーグルト…。
ワタクピはカフェオレ味にクッキーをトッピンGood?(^^ゞ

というわけで口にしたのですが、、、カフェオレ味は普通にアイスっぽい感覚。シンプルの方は酸味のあるヨーグルト味…。
うっ実はシンプルなほうを身体は要求していたようです。。。
が、まっこれはこれで美味しいからねー

というわけで、街を歩いているとホントにありあり?
なものをまだまだ発見致します。

異業種交流会の皆様…しゅみませんでした…。
今回はどうして辞任劇が起きたか…と政治のお話しをたっぷり専門家にお伺い出来るチャンスでした。。。が、この日はお友達とお話しをすることに専念したワタクピ。1年ぶりの再会とは思えないほど彼女とは普通に仲良し。
彼女も新宿のお部屋の一室でサロンで今月からロミロミを始めることにしたそうですぅ。彼女はエステサロンの経験のある方で、とっても繊細な指をしておられ、ワタクピとはまたひと味異なるロミロミです。
セラピストの数だけセラピーがあるということですね。
誰一人同じ手を持っている人はおりませんです。楽しいですよねいろいろがあって…。

おっとお洗濯が終わったようですぅ〜。
干してから今日も元気に楽しんできまぁす!

果たしてこのノンストップな毎日いつまで続けましょう〜。
これも自分で決めるんですね^^。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本のグルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

安心安全ステビア野菜のお料理のお店「Calme」

8月22日(金)

いやはや…凄かったですねー!
ソフトボールなでしこJAPAN!
最後までしっかりTVの前で観戦させて頂きました。
最後はやっぱり恒例の正座!で^^

「日本国民全員で勝ち取った金です」

上野選手の言葉が本当にあの瞬間日本列島が揺れたのでは?と…
歓喜の声があちこちから聞こえてきそうでした。
とはいいつつもかたずけるものがございまして、あれこれしながら途中までは見ていたのですが…。最後はやっぱり…正座でじっくり。。。
それにしても心のモヤモヤもすっきりしそうな金メダルでしたねぇ。

さて、金メダルと言えば!もの凄い食材の数々でシェフが神懸かりな感性で素材の良さを思う存分生かしたお料理を食べさせてくれるレストランに行って参りました。。。

代々木上原の「Calme」

最寄 代々木上原
住所 渋谷区西原3-23-9 オリオンビル1F
TEL 03-3468-2583

地図

実はこのレストランは、南米パラグアイに棲息するキワ科の多年草“ステビア”の茎の部分から抽出された成分を、土壌に堆肥として与えて育てた野菜ちゃんたちを使用したフレンチレストランでございます。

その“ステビア”ってなによ!???

この“ステビア”は葉っぱの部分がほぼカロリー0の甘味料と言われおりますので、多くの場所でご覧になられたことがあるかもしれません。

“ステビア”の肥料を与えると、土中の微生物が増えるのだそう。
ステビアの持つ抗酸化力の作用が野菜の鮮度を保ち、女性にはうれしい繊維が豊富になるといいますか繊維がしっかりしています。これがステビア農法のお野菜なのだとのこと。

もともと甘味料として葉の部分が使われていましたが、とある農家の佐藤さんという方がステビアの葉がこんなに甘いのであれば、捨ててしまっている茎の部分も肥料にすれば甘い果物や野菜が育つのでは?と…。そこでその茎の部分を長年かかって研究した肥料をまいたところ…。甘くなるどころか味がよく、育ちもよく、土壌も元気に(*^_^*)。
そして、驚くのはそのステビア栽培の野菜や果物は糖度の高さだけでなく、空気に触れても酸化しないというのであります。さらには…解毒作用もあるので農薬も分解してしまうすぐれものです。

化学肥料を使わずにできる環境保全型の完全な有機栽培があるとしたら?
安心ですよね。
この毎朝届くステビアの野菜でお料理したフレンチ。素材の味をそのままに味わっていただけるよう、岩塩のみを使用しているそうです。

あの東国原知事の絶賛している太陽の恵みのマンゴーも実はステビア栽培なのであります。

コース料理
こだわりの食材を使うので,メニューは基本的にはシェフおまかせ,お客様には食べたいものを皿数でお選びいただけるコースです 。とのことですぅ。

Dinner C ¥5,400
お食事前の一皿
冷前菜
野菜の逸品
魚料理 or 本日の煮込み料理
デザート or チーズ3種盛り合わせ
食後のお飲み物

というコースを選ばせて頂きました。実はこのコースが一番お得感があるそうですぅ。
ではでは、おまかせですのでこの日ワタクピが選んだコースをごあんなぁい!


前菜三種盛り
エスカルゴの春巻き、じゃがいもの冷製スープ、鴨とアスパラ
小麦粉やバターなどは使わずにステビア栽培のお米の粉を使用しているのだとか…。細部にもこだわりですね。



エスカルゴって通常はオリーブオイルとにんにくで…と思いませんか?
春巻きだなんて素敵(*^_^*)
もうねー、美味しくて…椎茸とかも入っておりましたです。


前菜のあとに登場したのがこちら。
イカが下に寝ておりまして、上にトマトと胡瓜の千切り…。
もうねー、胡瓜がシャキシャキしていてトマトは味が濃く。。。歯ごたえがなんともいえません。繊維がしっかりしているとはこのことですね。
しかも、こてこてのドレッシングではなく、あっさりビネガー風味のドレッシング…もちろん添加物は控えてます。



焼きたてのパンが登場します。おかわり自由。
おもいっきり焼き立てなのでアツアツ!真中切ってみたんですがゆげは写りませんでした(-_-;)



牛肉のワイン煮にステビア野菜をあぶったものが並んでいます。岩塩がちょびっとかかっているだけですが、またこれが野菜ってこんなに味があったの?と思うほど。



先ほどのお肉を触れただけでこのように…ふんわり割けました。。。
お肉の苦手な方はお魚ちゃんで。



さてさて、これが本日のメインイベント(ワタクピにとって…)
桃のコンポートに桃のムースに桃のアイス。。。
甘味料はもちろんステビアなのでカロリーは比較的低いのであります。
これはありえない美味でございました。

トータルビューティを考えた時に戦うのは食欲。
人間の三大欲のひとつです。
食べ過ぎてしまうこともしばしば。シンクロの原田選手の幼いころのお友達が言うには、中学生の時に体重がオーバーして明日までにやせないと!って言いながらお風呂に何時間も入っていたのだそう。。あのカロリーを使うので食べろ食べろの選手が体重を気にするとは…。
恋する乙女はピンク色の食べ物を食べると運気がアップなのだとか…。

つまり、食べることはだぁれもやめられませんし、生活に密着しています。可能であれば…情報を集めて、自分で選んだ手にするもの口にするもの体に塗るものを使いたいですね。選ぶ目を持たなければならない現代においてこういうレストランが存在してくれるのはありがたいです。
今ワタクピがお勧めのレストランでございます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本のグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m