KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

女性として卵巣脳腫のオペで感じたこと

JUGEMテーマ:健康
 
「健康」

健康にはココロとカラダの両方からのアプローチが必要だと感じています。

どんなにカラダのメンテナンスをしても、どこかに不安や恐れを感じていたり、ストレスがあると健康とは言いにくいですね。

医療行為で治して行くこと、代替療法で改善していくこと、ヒーリングサロンで改善していくこと
さまざまな方法がございますし、どこを選ぶのかはさまざまな情報の中でご自身がこれだ!と思えるものを信じて続けていくことなのかもしれません。

現在はインターネットというお化けのようなすごい情報の中で、人は選ぶことを逆に迷うことがございます。情報というのは多いに越したことはないのですが、逆に様々な考え方がありどうしたらいいのよぉ〜、結局はどうなの?と思うこともあるかもしれません。

ひとつの病院ではなく、3つくらい診ていただいて自分の信じられる先生にお願いして…。
ということが最近では普通に言われるようになりました。

私も卵巣脳腫(チョコレートのう胞)のオペを腹腔鏡オペで行ったことがございます。
ニューヨーク時代のことでした。
ニューヨークでは子宮筋腫の疑いがあると言われ、海外旅行保険ではまかなえないため2万ドル〜3万ドルかかるから、日本でオペしてきなさい…といわれ、日本で検査しましたが何でもありませんでした。。。

が、半年後…やっぱり違和感があり、日本で再検査したら…。
卵巣が12センチに…。

3つの病院で検査しました。

卵巣はお腹の中でゆらゆら動いているそうで、調べると角度によっては15センチだと…。
飛行機に乗せられませんとのことでオペをして帰ることになり。。。

ではでは、どこの病院でするのか…。
どうやって選んだのか…と申しますと、、、相性と言いますか、感じたんですね。
この先生なら…と。

40代ということもあり、卵巣がんの疑いがあると12センチお腹を切りましょう…。。。

「切るんですね」…ちと考えました。
12センチかぁ〜。。。。と。

でも、ニューヨークに戻って不安を抱えて生きていくよりスパッと行きますか!
と決めて先生のところへ行くと。。。

「がんの可能性が10%程度なので、腹腔鏡で行きます!」
と…。

緊張して出かけた自分がふわっと浮いたような瞬間でした。
ホッ、、、やっぱり傷には敏感ですよね。。。
でも、このときは覚悟が出来てたんですけれど。。。

そんなこんながあり、、、2日前から入院して、オペをすることに。


指の太いくまさんのような先生でしたが、私が前夜の回診の際に

「もうオペが終わるまで先生には合えないんですよね?」
とさびしそうに言ったみたいで。。。。

翌朝、、先生は
「さびしがる患者さんが居るから来ました(^^)」と…安心の笑顔で現れてくださいました。

オペをするときも好きな音楽かけますよ。。。って音楽聞く前に麻酔で寝てましたん。

殆ど覚えてませんが、、、どうやらワタクピ
目が覚めてすぐに先生に「ありがとう」と手を出しておりました。。。
感謝感謝のオペでございます。

先生は「1つの三分の一残せそうだったから、その場にいた看護婦さんに聞いたら、私なら残して欲しいといった人が居たので残しておきました(^^)」と…。

お心遣いを感じました。

再発もなく現在に至りますが、今でも先生にお願いしてよかったと思っています。

感じる、、、、この先生にお任せできるかどうか。。。
はたまた西洋医学ではないことで治していくのか。。。

さまざまな情報の中で、自分がこれって感じることが出来たら…。
考えるより、感じることを大切にしています。
直感をワタクピ大切にしています。

案外時間をかけてなんてやってみても、直感と答えが同じだったりして。

ココロをニュートラルにして感じてみると案外良いこたえがみつかります。
雑念を捨てて、、、



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

心と身体は繋がってますぅ〜♪

6月14日(日)

今日は東京に帰りまぁす!

大阪大阪…といってますが…。
実は兵庫県でした。。。
もうねー、お客様にご指摘され気がついたしだいです。。。
西宮のサロンでセラピーしておりましたです。。。
7月も行きますよん。

「KIYOねえさぁ〜、大阪大阪っていってるけど、、、、兵庫県だよぉ〜
これは、東京に行ってきました…といって千葉県の東京ディズニーランドに行って来た人と一緒だよぉ〜」

と…。冷や汗たらーっ

確かに…間違いでございましたですぅ。
こまったちゃんです。。。教えていただいてありがとうございまぁす!ラブ

さてさて、心と身体のお話です。

こころさんは、その昔お船を漕いでいました。
からださん(船)は、こころさんに漕がれていました。

こころさんは、あるときとても冷たい雨に打たれ、お風邪を引いてしまいました。。。お船を漕ぐ力が出ません。。。
どんなに力を入れようとしても、こころさんはお船を漕ぐことができませんでした。

からださん(船)は、こころさんが早く元気になるように応援することにしました、、、。毎日毎日お祈りをしました。

お祈りをし続けたある朝…、こころさんは元気になりもう一度お船を漕ぐことができました。。。からださんはまたまた大海原をゆったり気持ちよく泳ぐことが出来るようになりました。。。


こころとからだは繋がっています。
こころが元気ないとき…ストレスを感じると…。

リンパが詰まります
円形脱毛症になったりします。。
婦人科系の病気になったしります。。

ショックを受けると…。

20分で胃に穴が開いたりします。
半年後に髪の毛が全部抜ける脱毛症になったりします。

上記はほんの一部…。さまざまな現象が起きます。

実際にはワタクピは髪の毛がぜぇんぶ抜ける脱毛症になりました。
皮膚科の先生のお話では、ショックをうけた半年後の症状とのこと。
確かに7ヶ月前にとてもショッキングな出来事がありました。
全ての音が消え、キーンという金属音と心臓の鼓動だけが聞こえるというまるでドラマに出てくるようなシーン。ホントにこんな風に身体が硬直するんだなーと。そして、ぜぇんぶ髪の毛が抜けた時、1日だけ泣きました。。。
とめどもなくあふれる涙で浄化されたのでしょうか…。
かつらをかぶってTVに出ていましたが、私自身はふっきれていましたのでもうはげているという事実はぜんぜん平気でしたが、仲間や家族のほうがせつない思いをしてしまったようでした。。。ごめんなさい…。

アデランス社でかつらを作った際に言われました。。。

「あーこれは1年か2年かかるね。。」

そっかぁ〜まっいっか。んじゃ、かつらを楽しもう!と思いまして、おかっぱの長めを作りましたよん♪その後カットして髪型変えられるように。。。
そういえば、あの時のかつらってどこにいったんだろう???
捨てた記憶もないのにもうなくなってます。。。
過ぎてしまえばそんなもんです。


で、で、で、


全部抜けた1ヵ月後…生え始めたんですね。。。二ヵ月後スポーツがりくらい。。。
半年後にベリーショート。。。
そして、普通に働き始め元の主人と出会いました。

当時北野武殿の番組のレギュラーで出演させていただきまして、お食事に連れて行っていただいた際に、かつら姿のワタクピに北野武殿はおっしゃいました。。。

「なんにもない人生より、いろんなことがあって死ぬときにあー楽しかった!っていう人生のほうがいいでしょ、ね、清子ちゃん」


と…。なるへそ…そのとおりですよね。

これって気持ちのもちようだと思うのであります。。。
辛い、悲しい、苦しい…そして…せつない…
そういった思いは解放していったほうが楽々。
今考えても、、、やっぱり…あのときのことは心の病気だったなーと思います。。。

心と身体は繋がっています。。。
自分で気づいたとき。。。心を浄化させることができ、明日の自分を嬉しく思えたら、全てが変わります。

つまり…。


           ホオポノポノ




日本にも素晴らしい言葉の数々がございます。。。

代表的なのが…

            水に流す〜♪

全ては自分に不必要な情報は水に流す…。
流して流して。。。大切なものだけを心の引き出しにラブ

不要なものは心もそうですが、お部屋の中の不要な物質もどんどん捨て捨て!捨てちゃいましょう〜♪

身軽になって、気がついたら…すっきり爽やかの健康体の自分が居ますよん。これは…ワタクピの体験談です。。。グッド

ついでに不要な老廃物もどんどん流して流して…楽しい
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ヒプノセラピーと青い空^^

1月30日(金)

また一日が終わり日付が変わりましたです。
それにしても、いろんなことがひとつひとつ進んでいくと頭の中に

               ポノポノ

の文字が見えてきます。
そりゃぁ〜ヒプノセラピストであり、ロミロミセラピストであっても、頭がウニウニになる瞬間はございます。自分の癖が見え隠れするんですねぇ。
そんなときは夕陽に向かってホオポノポノするわけですが(いろいろな方法がありますが、一日の終わりのイメージをつかむのに夕陽はとってもわかりやすく、また沈む夕陽と共に浄化される感じに身体が心がすっとするんですね。穏やかに…)、頭にあのハワイのおっきな海を想像しながら穏やかな気持ちでぽのぽのするときもございます。



これでございます。あの海をイメージして、一日の中であーあの人にあんなこといっちゃったなぁ〜ごめんなさい、あーあの時ああいえばよかったなぁ〜これからは○○っていえるようにしよう〜、あー、あの時あのおばあちゃんに席を譲れなかった…ごめんなさい、お母さんに今日も元気で居てくれてありがとう^^、あの人の言葉に傷ついたって思ったけどホントは私の思い違いなのかも?ごめんなさい…などなど、自分がその日にあったことを誤ったり、気持ちを改めたり、明日はこうしてみよう〜などの改善点を見出したり…と、一日にあった出来事を振り返って海に向かってごめんなさいやありがとうを言って気持ちを解放してみるのであります。。。

すると心がすっと落ち着き、来る明日がますます素晴らしい明日になるわけです。気持ちを切り替えるとよく言いますが、その日のうちにいったん心をクリーンにして翌朝を迎えるとホントに一日の始まりが爽やか^^。

感謝で始まって感謝で終わる…とても簡単なことだけれど、これを文字に書いてみる…。例えば毎日毎日その日の…いえ蓄積されたものでもかまいません書いてみる。気になること、誰かにあやまりたいこと、むかむかすること(汗)、感謝の気持ち…100個あれば100個でも1000個でもかけるものであればぜぇんぶ書き並べてみます。。。
1つでもかまいません^^

毎日毎日続けてみます…。

書いたら小さく破ってゴミ箱にポイッと投げてみます。
これは解放したイメージ^^。自分の身体からその想いを離してみます。

誰に見せるわけでもありません。だから、なんでもOKです。
どんどん書いちゃいます。。。

すると気がつくと…書くことがなくなっていたり、増えたり減ったりしながら少なくなっていることに気がつきます。。

ホオポノポノ…ホオは目的…ポノとはなぁんにもない無の状態(お坊さんが修行で無の状態になるためにいろいろな業を行いますが、あれもポノ=無の状態になるということなのです)…無の状態になるのが目標…つまり魂がもともとポノの状態(完璧だった)であったところに戻そうということなのであります。

もともと魂は最初は何の感情も無いぽわんとした無の状態でありました。
そこに前世がそれぞれ沢山ございますが、さまざまな人生を体験することでさまざまな考え方や行動パターンの癖ができます。
すると…。

人の言葉が潜在意識に持っている過去の癖…にピンポイントで響いてしまうと…どうしてそんなことでこんなに傷ついたり怒リングになってしまうの?と自分で自分を抑えきれない感情がわきあがってきますです。。

例えば…、幼い頃にお母さんに

「貴方はどうしてお部屋を片付けられないの!」
といわれ続けた人がいるとします…。
すると…、結婚をしてご主人に

「なんか部屋が散らかってるな(汗)。。。」
とつぶやかれると…。

そういう潜在意識の中に植えつけられているものが無ければ
「あーごめんごめん…今片付けまぁす!^^」
なんて笑っていえるのに。。。

潜在意識の中に植え付けられている人は…。
「わかってるよぉ!今やろうと思ったのに怒りピキッ!」
と反応したりしてしまったりして。。。

似たようなことを感じたことはありませんかぁ?
なんで、たいしたことじゃないのにピキッときてしまうんだろう?

それは体験した幼少の頃の出来事が原因だったりするわけです。

まぁこれは些細なことだったりしますが、このように潜在意識にインプットされた情報が今の自分の感情に影響をしたりするんですね。
その潜在意識に働きかけて、マイナスの部分をプラスに変えて行くのがヒプノのひとつの方法でございます。

最初のセッションでは潜在意識につながって行き、次の段階で幼児退行過去退行で現世の自分の過去の日々に戻って気づきを感じたり、人はさまざまな前世を繰り返しているのですが、その前世を感じることで自分の今の問題の解決や心の解放につなげていけるのであります。

なんとなくおわかりになりますでしょうか?

前世がみたぁい!という興味本位でセッションを受けるよりも、自分で己のことを知り、自分で感じて自分で気づいて変化していくことができるのがヒプノセラピーですので、自分を知る(問題点を解決の道へ自分で導くため)ことが大切です。ヒプノの先進国である欧米では各医療機関にヒプノセラピストが常駐していたり、お医者様ご自身がヒプノセラピストであったりと患者さんとの接点がございます。占いやリーディングと異なるのは自分で自分を知ることが出来るということでしょうか。

日本ではまだまだご存知ではない方も多く、ヒプノって何?と思われておられる方も多いでしょう。。宗教ではございませんです。
今日はそのさわりの部分を少々書かせていただきました。

でも、いろいろな自分の過去を思い出していき、体感していくとあーなるへそ…と、いろぉんなことが自分の中でつながっていきます。
この体感とは、、、潜在意識に繋がることにより、ビジュアルでご覧になる方ももちろんおられます(ワタクピもビジュアル派でしたが何度も繰り返すうちにそういう感じがする…と映像ではぼやけつつしっかり感じる時もございました)が、香りで感じたり、音や声が聞こえたり、触れられた感じがしたり触ることが出来たり、そこにある感じ…がするなどなど、それぞれに感じ方は異なります。
なぁんにも感じない…なぁんにも感情が無い…というポノの状態に戻る方もおられます。見えるとか見えないとかではなく…感じるんですね。。。ポノに戻る方でもそのポノを感じるんですね。。。
ポノとは魂の原点と考えられています。魂の原点は無の状態。
その無からの始まりであるそれぞれの人生。
今の人生も経過であり通過点。今世で生まれた自分が何をするのかできるのかを決めるのも自分でございます。

例えば…ワタクピの場合は、子どもを今からでも産むのか、産まない人生を選ぶのか…自分次第。どっちを選んでもそれぞれの素晴らしい人生が待っています。何を選んだから失敗とか成功とかとするよりも…今何をするのかを考えるほうが楽しい感じがします。
失敗は成功の元と良く言いますが、その失敗としたときに感じたことで次の成功があるわけで、失敗とか成功とか今決めることも無く、、、
全ては成功へと導かれているのです。

全ては今…自分がどうするのかどうしたいのかをポノポノになって感じることが大切だとワタクピは思っております。
潜在意識の癖がその感じるという行為を邪魔するときもございます。
そんなときは…あーこれって自分の癖だぁ〜と楽しんじゃいます^^。
そんなきづきがあると変化をしていきます。変わるのも自分次第^^

It's up to you!
(貴方次第^^)

ニューヨークで一番最初に心に響いた言葉。
ヒプノと繋がっていたんですね。ニューヨークに何をしに行ったのか…。
この2年でよぉくわかりました。答えなんてあせって見つけようとしてもそう簡単には…(汗)。見つからない見つからないよりも、見つかるときはちゃんとやってくるので今を楽しんで生きていくのが素敵。
だから、自分で決めるということが大切だったのですね。最初はニューヨークに行く!住む暮らす幸せになる(とっても幸せでしたよぉ)、そして引き上げる…引き上げて何をするか何がしたいのか…セラピストとして多くの皆様と癒しの時間を共有し、元気になれる空間を作ると決めたんですね

決めた際のポイントは! “ワクワク感”であります。ロミロミやヒプノのセッションをしている自分を考えるだけでもワクワク!サロンの場所を選んだのも自分がそこでこうしてああしてとどんどんイメージが膨らむお部屋でした。心が躍ったんですね。白い布をまとったバレエダンサーがお部屋の中で舞っている様な感じ。そんな柔らかな自分らしい空間を感じました。そのワクワク感を感じることが大切^^


セッションは自分の意志で進んでいきますので、途中でいやぁな感じがしたり、戻りたいなーと思ったらその場から離れることはご自分の意志でできますので、ご安心くださいませポッ

おっとこんな時間になりました。
今日はお仕事の後、異業種交流会にいってきまぁす!
多くの出逢いの中で沢山のことを感じてきます^^
3月からはいよいよセラピーに専念でございます。
今は半々な生活ですが、これもまたよい経験になりました。

ではでは、その前に一寝入り…おやしゅみなさいませ。。。
あの青い海のようにゆったり感に癒されつつ…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

感謝^^するって幸せ

1月12日(月)午前4時…(^_^;)

昨日はロミロミのセラピストの仲間が胃腸をウィルスにやられた…とかで果物とポカリスエットをひたすら飲んでいるという状態でございまして、健康のありがたさをセラピストみんなで感じていた次第です。

健康であることに感謝の気持ちを持って日々過ごす


これって簡単なようですが、忘れていることだったりします。

例えば代わりの人がいない御仕事だったりします。
これは、体調を崩したら大変!例えば歌手だった場合、コンサートを行う際にその人のファンの方々が集まるわけです。
つまり、まずは自分がガクンとショック…他の代役ではお客様には大変失礼であり、お客様はガッカリ…なわけですね。。。
何よりも自分が大切にしているファンの方に生の歌声を直接お届け出来る幸せな時間を失ってしまうわけです。
そして、スタッフには大迷惑をおかけし、キャンセルなんつーことになるとチケットの払い戻しなんてことになり、申し訳ない…気持ちが一気に下降線を辿り、本当に自分の健康管理が出来ていなかったことに悲しい…。。。

そこで、アーティストはとぉっても健康管理に過敏になりますです。
そんな時…、

「風邪でも引いて声が出なくなったら大変!!!だからマスクをしたり、薬を飲んだりと事前に予防しなくっちゃ!」

周囲でコホンなんて咳が聞こえたら大騒ぎ!
うつされたらどうしよう!という恐怖感に襲われながら時を過ごし、コンサートが終わるまでドキドキハラハラの連続!

でも、そんな時…

「健康であることに感謝します^^」

と健康であることに常に感謝をしてみます…。

恐怖感も無し、気が付くと免疫力が高まるのか病気のほうから寄ってこないという現象が起きるのです。

ワタクピ達セラピストも、ご予約を頂いているお客様に健康で幸せを感じられるセラピーを行うにはまずはセラピストが健康で幸せであることが大切です。

つまり…感謝の気持ち^^

感謝の心で全てのことに進んでいくと行く先に暖かさを感じます。
こうなったらどうしよう!
ああなったらどうしよう!
あの人に会ったらああ言われてまた傷ついたらどうしよう!
事故にあったらどうしよう!
病気になったらどうしよう!
出来なかったらどうしよう!

このどうしようという不安が不安を招く…
不安に思うと畏れを感じて身体も硬くなり心も重たいような気持ちの良い者ではありませんよね?
呼び寄せてしまうんですね。。。不安を…。

というわけで、不安に思うことよりも今そのことを感じて感謝する。。
感謝してみると自分の気持ちの変化に気が付くき^^、状況の変化に気が付きます。

ワタクピもサロンをオープンするにあたって多くの方々にサポートをしていただいておりまして…、ものごとを行う際に一人で始めるとは申しましても実は多くの皆様のご協力を頂いております。もちろんお客様からのサポートも。。。このことに感謝して心より感謝して日々前進させて頂いております。昨日よりは今日、今日よりは明日…と必ず前進しています。
心より感謝申し上げております。自分が健康で多くの出逢いを楽しめることに感謝。感謝感謝の日々でございます。

ありがとうございます^^

今日も元気な笑顔で楽しんできます。。。
っとその前に寝ます…。ぐっすり寝られることに感謝。。。
寝不足で起きられるかな?と不安に思うよりずっと心が幸せ^^
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

笑顔の卒業式…

12月2日(火)

あれから…3年…。
ヒプノを勉強したいと最初に感じてから3年以上の月日が流れました。
いろいろな本を読んだり、聞いたり…。
師匠にお会いするたびに普通の会話の中からのヒプノの学びが常にありました。あれから時が流れ、、、、
イントロダクション〜1年後の昨日。。。



無事にヒプノセラピストとしてプロになりました。



笑顔の卒業式でございます。

仲間”が手を繋いでいることを全員で体感した最後の講習で私達はしっかり繋がっていることを感じ師匠を含め全員で感じ…号泣した人、涙があふれてとまらなかった人…。
ほとんどすっぴんになってしまいました…全員。

卒業式になった瞬間!この笑顔!はれやかな笑顔!

私達は“愛”で繋がっていましたよぉ。

リラクゼーション、年齢退行、前世療法と…。
多くの学びと体感。言葉で聞くより感じること…。
師匠が、それぞれのチーム(同じタイミングで習った仲間)に、それぞれの繋がり方があると最初に言われても。。。


あまりにも違うタイプのメンバー!

ホントに繋がってるのかなぁ〜・・・・。

出てくる出てくる…繋がりが…
中には「私ロミロミも認定もらってて…」とコース3まで口にしなかった仲間が居たり…。。。びっくり
彼女と実はそれも?これも?と面白いように繋がっており…。

そして、この仲間とは深い繋がりがありました。。
まさしく、ソウルメイトです。

それぞれが異なる経過で過ごしてきた今世であっても過去世を知ることで感じることが全て繋がっていたんです。。。素晴らしいです。

人生は経過です。いろいろなことを感じられる自分でいられるには、アンテナをはれるには…常に執着を手放し、心を解放し何事も受け入れられる自分が存在する…。

チーム“愛”

素敵な仲間がまた増えました。。。ありがとう〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

さてと、執着心捨て捨て!

11月3日(月)

今日はこれから大掃除でござる。
ランチミーティングが長引いた上にちょいと99円ショップでお買い物をのんびりしておりました。。。

さぁ〜これから執着心とさようならぁ〜でございます。
空箱には無駄なエネルギーが溜まるのだそう。
ヒプノの師匠がおっしゃられておりました。
師匠は風水の先生でもございます。
その名は永田広美様^^

広美さんとはニューヨークに在住の時に出逢い、ご近所づきあいをしておりました。そのだぁいすきな広美さんからヒプノセラピストの養成コースを受けることとなり、現在受講中でございます。昨日コース2を終え、残すはコース3のみとなりました。

まぁとにかく濃い授業内容です。みるみる間に仲間の表情や目の輝き、言葉遣いや行動までどんどん変化しております。

ヒプノ・セラピー…。
自分が自分であるありのままの自分を受け入れ、畏れも気負いもかっこつけることもなぁんにもない…ポノ状態。
かっこつけるのも癖、気負うのも癖、畏れも癖…つまり前世も含む今までの体験が潜在意識の中でうごめいているのです。
その癖を自分で気がつくことで考え方も行動パターンも言動パターンも変わってきます。。。すると…心が暖かくなったり、身体の芯からわきあがるエネルギーを感じたりと感じることができるようになります。

感じる…この感じることが大切なんですね。ありのままの自分を感じて受け入れる。。。

癖が邪魔してピュアな気持ちを忘れていると、感じることが出来ない!なんつーことにもなりますです。こっちへいくと心地よいなー、このお部屋は居心地が良い、あの人と一緒にいると楽しい、この場所は穏やかな気持ちになる…などなど例は気持ちの良いことを感じるですが、反対もあるわけで、感じるという感覚が実はとても大切なのであります。

感じる心を持った仲間は波動もどんどん上がって、一緒にワクワク感たっぷりな講習でございましたよん。

時には号泣したり、時には大笑いしたり、感じる心を楽しむクラス。
昨日はディシジョンメイキングで未来を見てきました。
2つにひとつを選択することを決めあぐねていたワタクピの目の前に現れたのは2つのドア。
ドアの前はバレエのお稽古場でワタクピはトウシューズを履いたバレリーナでございました。(小学生の頃からバレエを習っておりました^^)

1つは白いドア…ドアを開けると向こう側にはたんぼのあぜ道があり、ずっと歩いていくと…ひとつの吊り橋が見えて参りました。
吊り橋は幅が一人分。風にゆらゆら揺れて心許なく、怖い感じ。
見ることは出来ませんでしたが谷底に川があるのを感じました。
広がる世界は緑色。。。とっても綺麗な緑色。
揺れる足下は怖いながらも気持ちよく爽やかな空気を感じました。

そして、もうひとつはピンク色のドアが開いてするするっと向こう側へ。
そこはピンク色の世界。綺麗な綺麗なローズピンク。
吊り橋が同じようにありました。が、幅は二人分。そして木々はどういうわけかピンク色。。。どこを見てもピンク色。
帰りもするするっと吸い込まれるように扉の外側へ。。。

このふたつの映像を想い出すと、2つめのほうが明らかに良い感じに思えます。が、実はどちらに決めても成功に導かれているのです。
人は何を決めても成功するし、どちらに決めてもOKなのです。
例えば、寒い国だとその国を知っていれば、その国を訪れたときに寒くて寒くて…に遭遇しても「私、知ってるもん!寒いことは」だから、ぜぇんぜん平気!「あーこんなに寒いとは思わなかった」なぁんて感じたり、失敗って思うことはないわけです。。。^^。

             知っている…んだもん^^。

だから大丈夫なのです。人は皆守られています。
守られているので情報はどこからともなくやってきます。

例えば、先日ワタクピは蛇を捕まえている夢を見ました。
草原で多くの蛇に遭遇し一生懸命蛇を捕まえているのです。。。
夢占いの本を本屋さんで拝読致しました。

「蛇を捕まえているのは、お金がころがりこんでくることの現れ」

あっそうなんだぁ〜と思っていたら、クラスの仲間がちゃーんと素晴らしい情報を運んできてくれました。

「蛇の夢はエネルギーがあふれている現れ」

前者はお金が転がり込んでくるんだぁ〜と大喜びをしているとそこまでのエネルギーで止まってしまいます。が、後者はエネルギーがあふれている…
実はお金もエネルギーですので、ものを買うというのはお金と何か(物であったり、サロンで言えば施術)のエネルギーの交換です。…つまり、お金が転がり込んでくるというエネルギーだけでおわってしまうのであります。。がエネルギーと言えばいろんなエネルギーがあり、あふれでている感じ…まだまだエネルギーがわき上がってくるのであります。。。イメージの違いですね。

後者のほうで考えると広がります。。。どんどん広がって自分自身のエネルギーを感じることができます。

さてさて、あふれでるエネルギーがワタクピ…あるんですね。。。

実は、10月は忙しくイベントに新人研修にと精力的に動いておりました。。。活気に満ちあふれている感じなのですが、心はストップしておりました。。。いわゆる凹んでる???(^_^;)
どうしたのかなぁ〜と思っておりましたが、これはエネルギーが低下していたわけではなく忘れていたんですね。
蛇の夢はエネルギーが溢れていることを想い出させてくれた…。
そういう感じ^^。

ロミロミだけでも素晴らしい癒しの世界へご案内出来ますが、ヒプノセラピーとのコラボで心と身体のリラクゼーションはますます素晴らしいものに。
あの時ピンと感じた2つのセラピーがサロンオープンのワクワク感を広げています。

感謝感謝…全てに感謝ありがとう〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

夕陽のクリーニング&幼児退行

11月1日(土)

今日は綺麗な夕陽がビルの谷間に消えていきました。



一日の出来事を振り返り、自分の中にある感情や思いを全て夕陽を見ながら心の中で言っても良いですし、声に出してもGoodです、全てクリーニングをして一日を終えるとグッスリと寝れますよん。翌朝の目覚めはスッキリ!

さてさて、本日はヒプノの仲間に幼児退行をして頂きました。
ヒプノセラピーは全て自分のペースで進んでいきます。自分のというのはうける側のことです。。。サロンで言えばゲストですね。
怖いなぁ〜とか気分が悪い、恐れをを感じるなどがもしあった場合はすぐにその場から離れ安全な場所に移動することができますので、安心してうけることができます。
必要なときに必要な場所に行きますので、ご自分が体感したり見たり聞こえたりすることをそのまま受けとめることができます。

今日は、幼児退行でどこへいくのか…な?と思っておりましたが、2歳数ヶ月の頃の自分に戻ったかと思う…と感じていたら今度は幼い自分がワタクピの事を探しているかのようにキョロキョロ何かを探していました。
ワタクピを見つけてキョトンとしたかと思ったら、、、

なんと!

手をニギニギしながら小さな両手を広げて「抱っこ」と言って居るではありませんか!
抱き上げてギュッとしたら、、、「寂しかった…ありがと…」と何度も何度も「ありがと」と…。ホッとしたのかなぁ〜涙を流しながら安心した表情で寝てしまいました。。ワタクピの腕の中で幼いワタクピが…寝てる…。
穏やかなとっても優しい気持ちになり、涙があふれ出てきました。。。

思えば、今年亡くなった101歳の祖母が田舎にリュウマチの治療の為に帰るとき、2歳と数ヶ月のワタクピを連れて行ったんですね。三ヶ月で両親が迎えに来てくれたらしいのですが、祖母は寂しいからと手放してくれなかったのだとか…。というわけで半年以上田舎にいたワタクピは。。。
東京に戻り…母に…「おばちゃん!」と呼んでしまったのであります。。。実はそのシーンはしっかり覚えているのですが…。
人生最大の親不孝という思いが心に残っておりました。。。

言いたくても言えなかった「寂しい〜」「抱っこ」
自分で自分が愛おしい〜。。。

可愛かったなぁ〜。。。。
自分の中にあった思いの原因は実はここにあったことを想い出しました。

幼児退行は必ずしも自分が思ったところにいくとも限りませんです。
その時自分に必要な場所に行きますです。
答えはちゃんと自分で見いだせます。。。
セラピー直後にわからなくとも、数時間、数日、数ヶ月、あるいは数年数十年たって気づきが訪れることがあります。

そして、映像で見えるとは限りません、、、写真がフラッシュのように現れる人、声や音で聞こえる人、匂いを感じる人、気配で感じる人、本当に人それぞれ様々でございます。

心の扉が開いて心地よい一日でございました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

依存症と共依存症のバランス

11月1日(土)

人は誰しも心の中に多かれ少なかれ悩みやもやもやしたもの…時には問題を抱えているものかと…。

共依存症と依存症…。ワタクピ自身が依存症だと思っておりましたが、どうやら共依存だったことにヒプノセラピーを知ってから気が付いた次第です。
人は多かれ少なかれ依存症と共依存症の組み合わせで成り立っていることが多く。このバランスがとれている状態であればOKなのですが、このバランスが崩れ…大抵は依存する方よりも共依存…つまりこの人をなんとかしてあげなきゃ!、私が居なければ駄目になっちゃう、この人には私しか居ない!というおごりの気持ちが心の中でうごめき出すと共依存の部分がどんどん増えて関係のバランスが崩れ出します。

一人一人が自分が幸せで楽しく過ごしている関係であれば、周囲も自然と笑顔で接することが出来るお互いにハッピーな時間が増えていくわけです。
人を幸せにしてあげたい!という気持ちを持つよりも、自分が幸せ!毎日がハッピー!笑顔の日々…これが出来てくると自然と周囲も幸せな気持ちが伝わり、ハッピーなコミニュケーションがとれるようになりますです。

実はまずは自分がハッピーな状態になっている…ことが笑顔の生活の始まり。まずは自分なんですね。

さて、昨日はサロンの打ち合わせをしておりました。
来年の自分のプランを決めましたよ!
ニューヨーク、ハワイ行きの目的をはっきりと持ち、ウエブサイトの構築、お金関係、サロンのオープン!と自分の中で時を決めました!
あとは実行するだけ^^。

私は多くの笑顔と共に穏やかな空気に包まれてロミロミとヒプノでお互いに癒されていますぅ〜。

サロンは自分がこんなサロンがあったら行きたいなって思っていたサロンを描いております。ワクワクラッキー
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ニューヨークな夜景

10月30日(木)

渡る世間は鬼ばかり…見ながらのんびりな夜。
コンサートが終わって翌日から勤務が始まり、昨日と今日はヒプノセラピーの仲間とこぉんな夜景を見ておりました。



ニューヨーク???と勘違いするような夜景でございます。
ロウワーイースト付近を眺めているような感じ。
東京タワーの天辺がビルの上に突き出て見えているのはWTCの様にも見えます。そして、ビルがライトアップされていたら…エンパイアのようにも見えるのでしょうねぇ〜。

東京の夜景も随分綺麗になりましたです。
マンハッタンを想い出します。

ニューヨークから引き上げる前にいろいろ考えてましたね。
もともと自然化粧品のアドバイザーを10年間続けてきて、感じたのが以前も書かせて頂いたかと思いますが、便秘とストレス…。
このふたつにはどうにもこうにもたちうちできまへん。
そこで、身体のメンテナンスと心のケアの相乗効果で健康美!素肌美!を保てると思い、古代ハワイアンの間では医療行為として行われ、ハワイではロミロミマッサージと呼ばれているロミロミと、アメリカの病院ではセラピストが常駐しているというヒプノ・セラピー(α波という眠ってしまう前の最高にリラクゼーションを感じている意識のある状態で自分の行動や考え方の癖を自分の力で改善していくセラピー)で癒しの時間をゲストの方々と共有出来ればとサロンを開くことを決めました。

マンハッタンから始まったワタクピの夢。
あれから2年がもうすぐ経とうとしています。。。
確実に実現に近づいています。
走り続けてきましたです。その間多くの皆様に助けて頂きながら…。
来年自分の世界がますます広がっていくのを感じています。
40代になってから描いた夢でも実現すると決めてしまえば実現できるんですね。年齢なんて関係ないなって改めて感じます。
そうはいっても100歳の方に今からセラピストを!なんていってもそれは無理ですが。

ステージの上から「来年3月恵比寿にサロンをオープンします!」と言ったとき多くの拍手を頂きました。ところどころで「行くよー!」という声も聞こえました(嬉)。有り難うございます。
改めてこの夜景を見ながらワクワクする夢に向かって楽しみながら歩いていくこう!と決めましたです。

ありがとうございます。。。あの瞬間の拍手を忘れずに…^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

花嫁からのプレゼント

10月13日(月)

おはようございます。すっかり秋になりましたねぇ。
朝晩冷え込んできましてお風邪などを召されておられませんでしょうか?

以前披露宴の司会を御仕事にしていたときがございました。
司会事務所に所属していたのですが、そこの事務所の方針は打ち合わせは最低3回。新郎新婦との信頼関係を築いてこそ当日のお二人のご披露宴のお手伝いをよりよいものにするという考えのもと。
そんなこともあり、結婚式を挙げる方、ご披露宴を行う方のお話しを耳にするとついつい勝手に笑顔の一日を祈ってしまいます。

ご披露宴を控えておられる方々は準備に追われ、楽しんでくださいねーとは他人は簡単に言うけれど…という気持ちになる方も多いかも知れません。
でも、いろんな心の中の思いをお互いに出し合ってお話しをしたりぶつかったりの中で絆が生まれる最高の時間だったりするわけです。
ご準備は本当に細かい配慮を必要としますので、気を抜ける作業ではありませんが、当日の素晴らしい一日が待っていますのでご準備に追われながらもワクワクできるといいですね。

さて、昨日はロミロミの一日でございましたが、4名施術させて頂いた方の中に本日花嫁さんになられる方がおられました。
ご主人になられる方と先にお代をお支払いしたいのですが…とご予約の後お越し頂き、その後…施術の時間にお越し頂いたときにはお母様とご新婦とお二人でお越しになられました。

お話しをお伺いしていると「明日結婚式なので母にはお世話になったのでプレゼントです。」と…。
素敵ですね。今頃笑顔の朝を迎えておられることと存じます。
ご新婦をワタクピが施術させて頂いたのですが、素晴らしい一日を前にしたご新婦の施術を担当出来たことはワタクピのほうが感謝感謝です。
施術をしていて頭の中に浮かんだのはご新郎ご新婦の笑顔でした。ワタクピも施術をしていて楽しくて嬉しくて…。

お母様に感謝の気持ちを込めてプレゼントにロミロミを選んで頂いて本当にありがとうございます。その場に居たセラピスト二人も(他サロンのお手伝いの日でしたので)全員が笑顔笑顔。波動は伝わりますねぇ。

ひとときの癒しの時間を楽しんで頂けたようで、お迎えにいらしたご新郎とお母様とご新婦の3名ともに満面の笑顔と言うよりも、ゆったりした微笑みを返して頂きました。あの後はお食事に行かれるとのことでしたので、ロミロミで少しでも緊張感がほぐれ、想い出の夜になって頂けたら幸いです。

いろいろな方々がいろいろな思いでロミロミを受けにおいでになられます。
全ての出逢いにいつも喜びを感じており、これからもワクワクする出逢いが沢山待っていると思うと幸せな御仕事をさせて頂いていると感じます。

今日も一日笑顔で過ごしまぁす!


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m