KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボストンWAGAMAMAレストラン(^-^)

8月24日(月)

うーニューヨークとハワイ…そろそろ中毒症が出てきそう〜。
が、来月はリンパダイエットの講師の研修があったり、10月発売の女性誌の取材があったり、他府県行きがあり…まだちと行かれなさそうでございます。シュン。。。

そこで今日は以前行ったボストンのレストランのご案内でございます。

と、ところが…まぁまぁいける!と思ったこちらのレストラン…
案外ネット上でいろいろ書かれてまして。。。
店舗によってサービスや若干味が異なるのでしょうか???
う〜ん。。。。





ボストンのコプレープレイスというブランドショッピングモールにございます。。。ここはマリオットホテルからも繋がっておりまして、、、
ウロウロしていた所でたどり着いたのですが、ビジネスカードを頂いてくるのをうっかり忘れまして…。

WAGAMAMAのサイトにはfaneuil hallの店舗しか掲載がなく…。

どうやらfaneuil hallのほうは良い評価が少ないようで…。
う〜ん…。

でもね、こちらの店舗は案外美味しかったんですよぉ〜。
海外で日本食を食べるときは高級料理店は別としてそんなに期待しないで出かけるのですが、ここは案外美味しかったんですよん。








WAGAMAMA SEAFOOD RAMEN $12.50

お店の方の笑顔もサービスも良かったですし…。
味のほうも美味しく、ご一緒させていただいた方々も皆様ご満足。
レストランは同じメニューでも店舗…によって異なるんでしょうね。
シェフやウエイターの方々はやはり人それぞれでしょうし(^-^)

とにもかくにも美味しく頂いてお買い物してシーフードショーに出かけたのでありました。



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークから小旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

オバマグッズでいっぱい!@ワシントンDC

1月25日(日)

今日はロミロミデーでございますぅ。
とにかく昨夜は書類と遊んで午前様…でございましたが、元気元気!

隣のお部屋のギャング2(甥)はどうやらインフルエンザのようで、熱にうなされておりました。。が、食欲旺盛でございまして、あり?タミフルのんだのかにゃ?飛び降りないようにって…ここは一階なので安心^^。
とりあえず山場は越えたようですが、両親にうつらないように…それが心配でございます。。。彼も気を遣って極力お部屋にこもっております。。。
「おばあちゃん…うつるといけないからこないでね…(汗)」といいながら…。。。

さてさて、オバマ新大統領のグッズが売れに売れているらしく…。
ワタクピも購入してまいりました…。
竹内玲子ちゃんと行ったワシントンDCよりぃ〜。



もうねー駅からこの状態で竹内玲子ちゃんと一緒に行ってみて、驚きでした。12月だったのでもちろん就任式前でございましたが、静かなるブームの始まりで、1月にはビッグウェーブがきたのでありました。

「私たち」という言葉が150以上登場したという演説に酔いしれたアメリカ国民。人種差別の悲しい時代も語りつつ、これからじっくりと目の前にある多くの問題に国民と一緒に立ち向かっていこう!という意識で話したのでしょう〜。



オバマバッジにオバマゴルフボール。
当たり前のようなグッズですが、ちとグルフボールに心揺れました…(汗)。



街のギフトショップにはこんなオバマ新大統領の等身大が…。
自由、平等のリンカーンおじさんから受け継いだ志を訴え、アメリカの再生を訴え、アメリカ誕生の話(歴史)からアメリカが生きてきたことを、そして子どもたちに伝えられる生き方を訴えたオバマ新大統領。
時間のかかる再生であっても、彼ならじっくりと動かすことができるような期待を感じさせる演説にうっとりぃ〜。



今回ワタクピが買ったお土産はこちら。
オバマチョコレートと帽子でございます。



うー、オバマ水買いたかったなぁ〜。
重たくてあきらめました。。。冷や汗

アメリカのように直接選んでみたいですね。。。総理大臣。
言葉の大切さを感じ、学ばせていただいたオバマ大統領でございました。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークから小旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

いよいよオバマ大統領就任式

1月20日(火)

日本時間の深夜オバマ大統領の就任式が行われますね。
12月に訪れたワシントンDCはどこを見てもオバマ氏一色でした。
お友達にもオバマチョコを買ったり…オバマ帽子を買ったり…。


さて、就任式を2日後に、就任式実行委員会が主催する最初の行事、スティービー・ワンダーやビヨンセなどの国民的歌手が集うコンサートワシントンのリンカーン記念堂で行われたんですね。



ケニア人で黒人の父と米国人で白人の母を持つオバマ氏…。国民の期待を大きく背負い込んで就任しますです。就任式会場となる連邦会議前はこぉんな感じです。ここに200万人の人が集まると言われており、、、
警備も大変でしょうねぇ。



もう少し近くに寄ってみましょう〜。
プレスパスを持っていても良い場所を陣取るのは大変な取材陣もどんだけくるんだろう〜。12月には既にこのように工事がどんどん始まっておりましたよん。



ホワイトハウス前。。。ここに大統領としてオバマ氏が会見を行うのはワタクピの中では就任式よりもアメリカの歴史が変わる瞬間だと感じています。
議会からホワイトハウスまで、厳重な警備がしかれるのでしょうね。。。
ホワイトハウスの前では特設会場が作られているようです。



ホワイトハウスの前のクリスマスツリー…昼間のツリーでございます。
この日は作家の竹内玲子ちゃんと小旅行に来たわけですが、どんより曇り&雨でございました。


オバマ大統領を気になるのは、ワタクピの大好きなリンカーンおじさん(勝手にそう呼ばせて頂いております)の影響をかなぁり受けておられるから。

式典のテーマ

「人民の、人民による、人民のための政府」

宣誓で用いる聖書(連邦議会図書館所蔵)もリンカーンおじさんが就任式(1861年)で実際に使ったものだそう。

ワシントンDCでワタクピの愛するラブリンカーンおじさんのお人形も買ってきました。。。拍手ラブラブ
実は今回のニューヨークの旅(ワシントンDCまで足を伸ばしましたが)で一番のワタクピ自身のおみやげです。
サロンをオープンの際にはリンカーンおじさんをサロンに置いて、サロンに来て頂くお客様は全て平等で平和であると見守って頂きますです。
また、リンカーンおじさんのお話は今度に。
中学生の時にリンカーンおじさんのおかげで…なことがあり。。。^^
今も感謝しております。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークから小旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

ワシントンDC with 作家竹内玲子姫 その2

12月24日(水)メリークリスマス

しかし、ニューヨーク寒いです。
ここ数日ブログをさぼっておりましたが…。。。
やっぱりスケジュールぎっちり…いつものんびりしようと思いつつ、あたふたしてしまうワタクピ。今回はブログを書いている余裕もなく…(^_^;)

PCの故障やらインターネットの不具合だとか…。
これは休めってことだよね。。^^

で、お休みしておりました。。。
が、今日から復活!

先日第一回目を書かせて頂きましたが、お菓子の山…。
アムトラックでワイワイ言いながら…と思っている間に寝てしまい。。
DCが終着駅でしてホッ。

玲子ちゃんに着いたよ!と言われてあわててかたずけて電車をおりました。
以前アムトラックで来たときの様子と違うようなそうなような…。
と歩いていると見えて参りましたこの感じ。



あーこれこれ、この感じがワシントンDCだわん。
DCはとにかく凄いです。。。オバマ…オバマ…オバマ…。
来年の1月20日に行われる就任式までこのフィーバー(かなぁり古(^^ゞ)が凄いでしょう〜。



駅にもこれです。。。オバマショップ。。。



オバマショップにはオバマチョコ、オバマ水、オバマ帽子&Tシャツ、そして、ナイキのゴルフボールまで。。オバマ氏はナイキと契約してるにょ?
なんてね。。


外は雨です。観光はどぼしましょ。。。




おっと良いものがあるではありませんかぁ〜。
トロリーが$35ですと!

雨だし面倒だからこれでまわりますか…^^。
ということでチケットをゲットしてGO!

追伸…先日ニューヨークでリーディングをして頂きました。ヒプノセラピストとしていろいろな体験をすることも必要かと…。
楽しんできましたよん。。。
そしたら、なんと!


「お菓子の山が見えます…^^」


と…、、、、そうなんです、お菓子がないと生きていけないワタクピ。
(アムトラックのログの際にもお菓子の山ありましたよね^^)
この人本物だぁ〜と妙な納得をしてしまいました。
リーディングでも、ヒプノで見た前世がまたまた現れました。
ヒプノセラピーで見る前世が想像ではないことを確信致しましたよん。
来年はヒプノセラピーとロミロミで多くの出逢いがますますあることを楽しみに3月いよいよサロンオープンです!

人気ブログランキングに参加しておりますぅ〜。クリスマスプレゼントにうさぴょんを1クリック!の応援を頂ければ幸いですぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークから小旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いざDCへ!with 作家竹内玲子姫

ニューヨーク マンハッタン 12月17日(木)

昨日は雨も上がりちょっぴりのんびり新しく出来た美術館に行こう!と思ったら…。。。DCから戻ってお友達とお話しして帰宅したのが3時過ぎ…、4時には寝よう!って思いながらウダウダネットサーフィンしていたら6時を過ぎ…気が付けば空も明るくなってから寝てしまいました(^_^;)。
で、お友達からの電話で起き…(^^ゞ、気が付けばお昼前だったのであります。ふーっ。。こうなると一日が早いのよね。

2月に行くハワイの滞在中に行こうと思っているとある場所への送金を済ませて^^、気が付けば3時前、、、新しく出来た美術館にGO!ということでお友達と出かけたわけですが…、、、降りた駅がSOHO…かなぁり危険なエリア…いえ、、、これは治安ということではなく…お財布のひもをしっかり結ばねば…という意味で危険…。

でも、地上に出た場所がなんと!「Mango」の近く…危険すぎます。
うっかり(いえ、普通に)はいってしまい…パンツとTシャツと…ついうっかり買い込んでしまいました…。でも、日本ではありえない金額(既にSale商品)で買えたのでまっいっか…。来週になったらもっと安いのよねぇ〜。
とブツブツ言いながらいざ目的地へ!向かったのでありました。

さてさて、ワシントンDCのPart1ですが、
今回も小旅行と言えば!竹内玲子姫のご登場でございます。
とある旅行会社にお勤めの友人から安く譲り受けたチケットを手にいざ出陣。が、このチケット発売が3月31日で終わっているので有効期限は12月31日だけれど、「頭の悪い係員がNOと言うかも知れないから、その時は○○という担当者に言って!」と言われて大丈夫かなぁ〜と思いながら窓口へ。。。

が、ココまで来るにもいろいろございました。
朝から既に玲子姫は湯気ぽっぽっな出来事があったようで、それは彼女のブログに詳細が書かれております。

旅のお供が必要なワタクピ達。担当は姫が朝食、ワタクピおやつ…^^。
っつーことでアムトラックに乗ってワシントンDCへ!



アムトラックの座席前はこのような状態でございまして…。



玲子姫が持ってきてくれた中華パン(チャーシュー詰め…)美味しかったわん。で、ロールケーキがデザート…。
その後お菓子はチップスターを食べて…寝た。。。
笑うニューヨークは彼女の著書ですが、笑えるニューヨークから小旅行でございます。。。はじまりました…。

が、もったいぶるわけではないのですが、今から玲子姫宅でロミロミ二名様のご予約があり、おでかけしてきまぁす!
ではでは、続きはまた今夜にでも^^。




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークから小旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m