KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

自由の女神が教えてくれたもの

2月2日(月)

明日は朝からお役所に行って、申請のためのご相談→国際展示場で行われている年に一度の沢山の問屋さんが集まって一度に見せてくれる見本市…
あっと名前忘れた…招待状に書いてあったよねぇ〜。
後で見てみます。。。

パワーストーンやハワイものもあったりしてちょいと楽しみでございます。
その後はいつものように「コマネチ大学」に顔を出して…。
前回は武殿にサロンのオープンのお話をさせて頂きました。
武殿のお誕生日をお祝いするいつもの会で、ラサール石井さんと会われたと金ワタクピ達デビル・ガールズの話になったそうな…。
伊代ちゃんのお仕事とかしてるとかで忙しくしているらしいよ…のお話になったことを武殿がワタクピ達にお話してくださいました。
うれしいですねぇ〜。知らないところでワタクピ達の話題が出るとは。。
そういえば、先週勤務先(しゅみません…)で休憩中に…??YouTubeでBe-2(CDを出していた頃のデュエット名)で検索したところ…。NHKの歌謡パレードやヤンヤン歌うスタジオ…に記憶の無い番組までアップされていて驚きましたでしゅ、、こんな衣装着てたのねと驚きます。
仲間にCDに焼けないのぉ?と聞かれ、わかりまへん…というわけで、ちゃんと仕事しよう!と3分程度盛り上がり…お仕事へ。。。
まっ上司も一緒に笑ってご覧になられてましたので、、、お許しくださいませ。

さてさて、本日の話題は自由の女神でございます。
Statue of Liberty
国ではなく市民が資金を集め、市民が建造したものであるとのこと。
1986年にアメリカ合衆国の独立100周年を記念してフランスから友好の証として贈られたそうな。ローマ数字でアメリカが独立宣言をしたあの日…「1776年7月4日」と記載されているようです。女神様は重さ225トン^^でぶぅ〜なわけではございませぬ。高さ48.05メートルで右手にはたいまつ、そして、左手には独立宣言書を持っておられますぅ。

足もを見ると…、左足が鎖につながれていたのをぶっちぎっているのであります。往還には7つの棘があり、世界の海と大陸を表し、この自由が世界に広まっていくというイメージなのだとか。



解き放たれよ己から…というワタクピはイメージを持っております。
多くの前世や過去の出来事から今の自分の潜在意識が生まれております。
その己から解き放たれよ…解放されて本当の自由…ありのままの自分を思い出そう…そういうメッセージを感じています。

これは誰が言ったとかそういうことではなく、自由の女神を正面ではなく背後から見ていると、自分で自分の背中を押して一歩を踏み出そう!と思うのでありました。

自由の女神をよぉく見ていると…、身体をよじって思い切って一歩を踏み出し、足元の鎖がブチッと切れているように見えます。
穏やかな優しい微笑の下の足元では実はものすごいエネルギーで一歩を踏み出しているのでありました。

一歩…その一歩を踏み出す勇気が無いときはありませんか?
たったの一歩なのに踏み出せない…。
そう感じているときはありませんか?

でも、自分を知って、自分の癖を知って、自分の行動パターンを知って。。。ホオポノポノして解放していくと…。見えてくるんですね。
今の自分に何が大切で何が必要ないのかを…。

今、サロンのオープンを前にいろぉんな人の暖かさやお力添えを頂いています。心のサポートが嬉しいこのごろ。。。
この2年ニューヨークを離れることを決めてから自分でも驚くほどのエネルギーで突っ走ってきました。ゆったりした気持ちになれない自分が居たときもございましたです。でも、そんなワタクピを支えてくれたのは“愛”です。家族&仲間&そしてこのブログをご覧になってコメントを下さったり人気ブログランキングに1クリックしていただいたり…。

そして、このブログを書き始めるきっかけを下さった男性二人。
この4年間記事や写真は自分でアップしてまいりましたが、勇気と土台を下さったのは、チームASTAのくろけんさん災害危機管理アドバイザーの和田さんのお二人です。心より感謝申し上げます。
このお二人がブログを書くことを薦めてくださらなければ、たぶんKIYOねえのニューヨーク生活はなかったと思いますし、セラピストとして活動するにあたってもワタクピのことを知っていただく場所がもっと限られていたと思います。本当にありがとうございます。

自由の女神を見ていると、実はこのお二人のことを思い出しておりました。
自分の癖に縛られて身動きがとれなくなっていたあの日、お二人からの薦めではじめたブログにどれだけ助けていただいたことか。そして、このブログをごらん頂いている多くの方々との出会いも頂きました。

始めの一歩を踏み出したあの日を忘れずに、前進していきたいと思います。
このブログの似顔絵やデザインはくろけんさんにしていただいています。
ご自分の似顔絵がほしいなぁ〜、HPでちと変わったものが作りたい…という方は特に面白いと思います。

実は奥様もアーティストです。お二人そろって不思議な世界観をお持ちです。 ご興味のおありの方は奥様の絵もごらんになっていただければ幸いです。

きっと何かを感じていたけると思います。
どうぞ楽しんでくださいねー。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨーク観光 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m