KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

エネルギーに溢れたハワイ島

9月8日(火)

みなさんはハワイ島に行かれたことはございますでしょうかぁ?

ハワイ島は神秘的な場所がとても多く、大自然のエネルギーを視覚から感じることが多いです。ハワイのほかの島に比べて、黒い色が視覚に飛び込んでくることが多いので、大自然=緑、青と思っている方にはちと暗く強い感じがします。マウイ島は緑、青、穏やかなエネルギーを感じると皆さんおっしゃられますので、ハワイ島を好きな方とマウイ島を好きな方とに分かれますね…と現地の方々はおっしゃられます。



ハワイ島のエネルギーは火の神ペレ様から感じることが多く、実際に火口付近に行くと壮大な地からのエネルギーの大きさを感じます。
そして、流れている溶岩の先にはまだまだ海にたどり着いた溶岩が海に流れ込む先にこのような煙がモクモク。。。手前はずーっと溶岩で埋め尽くされています。

火の神ペレ様の心の中にあるおっきな愛を感じると…。身体があつぅ〜くなってきます。人を愛する心がこの手のひらに集中するとき手のひらもホットストーンで温めたように熱くなります。大きく深呼吸してホオポノポノしながら息を吐き出すとマイナスのエネルギーは身体からふっと離れ、血流が活発になり手のひらも熱くなります。

そんな手のひらでご自分の調子の悪いところに手を当ててみてください。

それが手当てです。手当てをすると不思議と痛みが和らぎます。
昔、お母さんや身近な方にしてもらった手当て(^-^)


心がホッとしますよん(^^♪
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハワイ島の哺乳類でヒーリング

7日3日(金)

今日は金曜日ですが、15時〜のリンパダイエットの施術ひとつのみ。
昨夜のリンパのお客様にはオプションのフェイシャルを施させていただきましたが…。

コリコリ…グリグリ…スルスル…笑顔(^-^)

つまり、お顔もこるんですね。。。コリコリ
お顔のマッサージをグリグリ…スペシャルエッセンスとお水で痛気持ちよいグリグリ…。
そして、えいっ!と流していくとそのうちスルスル流れるようになりました。お顔半分でご本人に確認していただきましたが…。

驚愕(@_@;)

なっない…。四角かった下半分のお顔がすっきり!

ということで、もちろんお客様は笑顔でございます。
この瞬間の快感!伝わりますでしょうかぁ?

つ、つまり。。。

施術はお客様と一緒に楽しむもの♪

イェーイ!楽しいですねぇ〜♪(なんか古?この感じ(^^;))

ハワイ島のイルカツアーのガイドさんも同じなんでしょうね。

だって、、、ワタクピ達。。。

大騒ぎで大喜びでしたから。。。



この日はこんなボートに

ワタクピたち二人だけ(ロミロミセラピスト仲間と)

通常は10人以上つれて歩くツアーに二人。。完全プライベートボート。
(^-^)



もうねーいきなりなイルカさんたちのご挨拶に感激!



イルカ三昧のあとは…。
お茶やフルーツが途中で出てきたりして…

そして、いよいよ出かけます。。。
くじらさんに会いに!



もうねー2月3月のハワイは感激度が違うと思いますよぉん。
ちょいと肌寒さも感じる日があるかもしれません。
ちょいと雨降りがあるかもしれません。

だけどだけど…この感激に勝るものはないのではないかとワタクピ感じましたです。

ついでにサロンのHPにこんなものをアップしてみました。


癒されて週末をお過ごしになります?

ロミロミの際にはこのような大自然。。。植物だけ出なく哺乳類をイメージすることもあります。プレ(お祈り)をしてから始めます。
感謝しながら…。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イルカのサービス(*^_^*)

6月5日(金)

金曜日になりました。。。
今週はやること盛りだくさんで、少々睡眠不足でしたが、ふっとした合間の30分のお昼寝が心地よくF^_^;、充実した一週間となりました。

大阪も随分先のような気がしておりましたが、もうあと数日…。
時間の都合で行きは夜行バスにします。。。
これ案外便利です。目覚めれば大阪(^-^)

3列シートのバスだとめちゃゆったりで到着までぐっすり…。
案外気に入ってます(*^_^*)

さてさて、イルカがだぁいすきで小さな頃から水族館通いしていたワタクピ。ハワイ島でもイルカツアーにもちろんいきましたです。
以前ハワイ島でログにあげさせていただいたとおもいますが…。



こんな大空の下、イルカツアーの船がプカプカ。
ワタクピたちは本来10名少々のれる船に一緒に行った仲間とたった二人の完全プライベートツアーになっていました。。
行きたいところをリクエストすると行きたい放題(^-^)

この日はイルカさん達の大きな祝福を沢山受けました。



わんぱくフリッパーのような姿で楽しませてくれます。
ホントにサービス精神がいっぱいで、感謝感謝…。

自由に自分を表現できるイルカの姿に感動です。
飛んだりはねたりスピンしたり…まるでショータイムを見ているような一日でした。

考えずに感じるままに自分を表現できるって素敵ラブ

自分の存在(Be)を愛し、自由に世界を泳げると素敵おてんき

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

くじらのごあいさつ@ハワイ島

5月24日(日)

今日はHPの打合せ。
だいぶ出来てきていましたが、読みにくい部分や写真の差し替え、手直しというよりはかなぁり変更をかけつつ、前進することに致しましたです。
そして、その後に続く面白いお話にもなってきました。

今週HPのほうをしっかり再構築させて、更なる次の夢…ボランティア(^-^)
愛を頂いたら愛をお伝えする。。楽しみ楽しみ。
そして、数年かけて面白いお話も進めていくことで女性同士の打合せも致しましたです。

ひとつひとつ夢を叶えるたびに仲間が増えていきます。
素敵な仲間が(^-^)。
これからもよろしくお願いいたしますぅ( ^^)Y☆Y(^^ )

さてさて、おっきな愛を頂いたのをとても感じたお話を♪

今年の2月はカイポ氏(ロミロミマスター…クムのクム…つまり、教える方々を教える大先生でございます)のハーブのお話、医療行為であるロミロミ、本当のハワイアンが伝承してきたホオポノポノのお話…ロミロミの手技だけでないロミロミの真髄をお聞きしたくてプライベートレッスンを受けてまいりました。

スピリットを感じて講習のスケジュールを決めるとのことで、会えない人はずっと会えないし、会える人はすぐに会えたり、タイミングがバッチグー!

おいおい!バッチグーは古すぎでしょ…しかもローカル…。

あいぃ〜しゅみません。。。

ロミロミのプライベートレッスンは朝8時〜夜6時過ぎまで連日行われ、ときにはカイポ氏の往診にも同席させていただき、寝たきりのおばあさまが起き上がって上半身だけですがフラを踊ることができるようになったという現場を拝見したりご家族やご本人のお話をお伺いできたり、ホオポノポノをお母様から伝えていただく際の逸話、通常のスクールでは考えられないほどの学びになりました。

どうしてそんなにあちこちでロミロミを習うの?と聞かれたことがございましたが、それは…

スクールや先生によって全く異なるロミロミが存在するということ。
なぜなら、ロミロミは古代ハワイアンから各家庭の長男である男子に代々つたわってきたものであって、その家庭その家庭のロミロミがあり、全てが正しいというところなのです。

結果、ワタクピの中ではとっても使い分けることができ、ますます自分の中で楽しいロミロミになっています。
あと…お二人ほどきになっているクムがおられますが、またおいおい(^_^;。
ホントに楽しいです。。ロミロミは…セラピスト側もo(^-^)o

そんなロミロミを通じて感じるおっきな愛ですが、この2月〜三月にかけて行った、ハワイ島では様々な素晴らしい出来事がありました。

順に書こうと思いながらサロンのオープンでやること盛りだくさんで遅れていましたが、HPのほうが完成したら順にお伝えしたいと思います。。。

が、ハワイ島の最終日のお話を。。。

キラウエア火山にツアーで行ったのですが、どうしてももっと行きたいところがあり、ツアーでは行かない場所まで歩いてきました。
溶岩が海まで現在でも流れている場所の付近。現在は危険ということで行かれなくなっている場所なので付近まで…。
帰りに

ペレ様にありがとうの感謝の御礼を申し上げた後…。

「くじらさぁん!ありがとうねーまた来るねー」

「あいたいよー!最後にまた出てきてくれないかなー」


などなどを大きな声で一緒にいたCちゃんと二人で叫んでました…。
でも、現れないよね。。。。の10分後…

いきなりな

                プシュー!

としぶきを上げてご登場です。。。。
あいにくあまりの突然だったのでカメラを用意しておらず…。
あわててカメラを構えたら。。。。




「今手を振ってくれたよね?(@_@;)」

「凄いねー!最高!」

と二人で話し合いながらオアフに戻ったのですが。。。
その後ニューヨークに行ったので、ニューヨークのリーディングのせつさんにお会いした際に…。

「くじらが最後に挨拶に来たでしょう〜ハワイから清子さん祝福を受けてるんですよ、今回のハワイは全てが祝福だったのですよ」


と…。どうりで凄い偶然の嬉しい出来事、ラッキーが重なりました。

やっぽり手を振ってくれたんですね…。

祝福は自分が受け入れる気持ちが出来ていると受け入れられるんですね。

カイポ氏のプライベートワークショップもスピリットがレディでなければ受けられないとご説明を頂きました。

全ては自分の出している波動が呼び込むんですね。
お客様とこれからは素晴らしい波動の交換が楽しみです。
お問合せ、ご予約を頂いている皆様本当にありがとうございます。

そして、このブログをご覧頂いております皆様方のおかげで今があることを実感しています。心より御礼申し上げます。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハワイ島の砂に書いたビューティハウスBe

5月22日(金)

今日は朝からやること盛りだくさんでございますぅ。

でもね、嬉しい気持ちでいっぱいの一日です。

ハワイ島の砂浜に思いっきりかいてみました(^_-)-☆



米国一のビーチといわれている海岸で、あえて海バックにせずに

海バックはHPに使用しましたです(^^♪

ハワイ島の海岸を仲良しセラピストのCちゃんとあちこちまわりました。
一眼レフの調子が悪くなったのはこの頃でした…。
突然シャッターがおりなかったりおりたり。。。
さっぱりご機嫌状態がつかめず、写せるときに写しまくるという感じ。
この時はご機嫌よかったようで、楽しく写せましたよぉ〜。

実はこの後、くじらさんたちがものすごいブリージングをしていたのを4回も見たのですが、、、写せず…シュン。。。

くじらさんが現れたのはこの海岸ではないのですが、くじらさんを探して三千里…は嘘ですが、海岸をひとつひとつ止めては眺めを繰り返し。。。

この日はワタクピのお誕生日でして…。
とある岩場の岸から眺めていたら、、、
現れましたよぉいきなり!
おっきなおっきなブリージング。

が、写真がない…シュン…。
カメラ小僧のワタクピとしてはシュン…。

でもねーこの目に焼き付けましたよぉ〜(^^♪
大丈夫!毎日くじらさんには出会ってましたから
来年は両親を連れて行きたい!
前に進みまぁす!



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハワイ島の朝陽に向かって(^^♪

5月20日(水)



ハワイ島の朝陽です。
ホオポノポノ(自分を許して相手を許して元の状態に戻す)をするのは夕陽がよく言われていますが、朝陽でもOKです。
朝陽は男性、夕陽は女性と表現されていますので、女性的なやわらかい温かさに包み込まれる夕陽を選ぶことが多いのと、一日にあった出来事をその日のうちにクリーンにするという意味もあり夕陽を選びます。
が、夕陽で穏やかな気持ちになれなかった時、朝起きてもすっきりしなかった時、さぁこれからやるぞぉ〜という時に、ホオポノポノをしてクリーンにしておくのはとてもよいと思います。

自分のしてしまったこと、いってしまったこと、相手を傷つけているかもしれない、こんなことは改めよう!などの気づいたことがあったら、夕陽に向かって相手のことを思いながらごめんなさいを言います。

ごめんなさいを言うと相手に対しての思いに愛が思い出されます。
愛してます(^^♪

そして、私を受け入れてくれてありがとう〜感謝します。
ですね。

時と場合によって意味合いが変わることもございますが、
まずは自分の言動、行動に対してごめんなさいを。
次に相手を愛している(これは家族愛、友愛、仕事愛、仲間愛、その他相手に感じる愛)ということを言葉にして送ります。
そして、ありがとうと感謝します。

例えば、
「さっきあんなことを言ってしまったけれど、○○ちゃんを傷つけてしまったかもしれない…ごめんなさい。親友の○○ちゃんを大事に思い愛してます…いつも傍に居てくれてありがとう〜心から感謝しています」というように…。

自分が今おかれている場所や立場で、全てのものごとが前進していることを感謝したり、今感じている幸せや喜び…豊かさに心から感謝しています。
健康に感謝します。
命ある幸せに感謝します。

感謝の気持ちが心のそこから感じることが大切なんですね(^-^)。

ハワイ島には5つの山があります。
コハラ (死火山)、マウナ・ケア (休火山)、フアラライ (休火山)、マウナ・ロア (活火山)、キラウエア (活火山)
それぞれが形が違い、例えばマウナロアは表面に顔を出している部分は低くなだらかでおおらかな感じがしますが、実は水面に隠れている部分がとても大きかったり、マウナケアは富士山よりも高い山だったり、キラウエア火山は現在でも海にジュージューいわせながら溶岩が流れています。
それぞれのエネルギーがあり、それぞれに素晴らしい山々です。

写真からハワイ島のエネルギーを感じていただければ嬉しいですぅ。
また、来年3月両親を連れて行きたいと思っています。
母は今足が悪くなりかけていますが、手当てをしつつ、治療もしつつ…。
先日「足が悪くなっても死ぬことはないから」と働き続ける母に
「歩けなくなっても私が面倒見るけれど、でも、まだまだ一緒に旅行に行って楽しみたいから治したらぁ?(^-^)」と話をし、今は治す気持ちになっています。
大事にしたいです。。。母も父も、そして家族も親友も…自分も。

恵子!お誕生日おめでとう〜(^^♪

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メネフネの住むポロル渓谷はマナがいっぱい!

3月11日(木)

おはようございますぅ。今から荷造りして(汗)お昼に出発してニュ−ヨークに行ってきまぁす!

といいながら、ブログのほうもどんどんアップしていきますです。

さて、本日はハワイ島の大自然を満喫し、興奮冷めやらずなワタクピのポロ流渓谷のご報告でございますぅ。



ノニ、ラッツ・テイル、シャンプージンジャー、パラパライ、アジアンタム、ティー、ハープウ、エアープラント等の植物さんたちがトレイルで歩いていくと見られるそうです。。。

そうです…というのもトレイルをしている時間がなかったので、聞いたお話です。

このポロル渓谷にはメネフネが住んでいると言われております。
御伽噺に出てくる伝説の妖精。暗くなってから陽が上がるまでの間にいろいろなものを作ってしまうという妖精。今でも人間に形を変えて存在しているとか、あそこの道を歩いていたとか…そういう話はまだ存在しているようです。そんなメネフネの住むポロル渓谷にはマナ(大自然のエネルギー)が強く存在し、大津波が起きても守られていたため大事に至らなかった等の守られていると信じられているのであります。

ハワイの方々は神様や大自然をとても大切にしています。神様はそれぞれの場所にそれぞれの神様が宿っていると思われ、代表的なのはキラウエア火山で今でもエネルギーがあふれて活動をしているペレ様でございます。



この日は晴天で真っ青な青空ではございませんでしたが、霧がかかっているような感じがまた神秘的で…。興奮しているワタクピたちは笑顔が絶えません。




そして、このポロル渓谷には牧場から逃げ出してきた馬が自分の居場所を作りそっと暮らしています。見えますかぁ?裸眼では見えたのですが。

この前には黒砂が広がる海岸が続き、なにせ神秘的な場所です。
大きく深呼吸をはぁ〜としてみると、ふと目の前に??
なんてことがあるかも?です。

マナを沢山頂いて、日本のお客様の身体に流せるようたくさぁん深呼吸をしてまいりました^^。うふっ。

あー、もう9時をまわりました、荷造りしてお昼にはでかけてきまぁす!
次はニューヨークで更新ですね。。。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

すばる展望台@ハワイ島マウナケア山頂

3月3日(火)

今日はおひな祭りですねぇ〜。
あさってには日本に帰ります。今回は濃いぃ〜ハワイ滞在となりまして、オアフ島の優しいエネルギーとハワイ島のエキサイティングなエネルギーを感じて、自分の中での学びもあり本当に心より感謝の3週間弱となりました。
昨夜はセラピスト仲間でのハッピーバースデーもして頂きまして、本当に心から嬉しい一夜になりました。
あったかいね。。。ハワイ!心も気温も^^。

ありがとう〜“おっきな愛”

ハートの贈り物が今は嬉しく、心のこもったプレゼントを沢山頂きました。


さてさて、マウナケアの締めくくりは…やっぱりすばる展望台ですよね。



山頂一面に広がる雲海。人間の柔軟な心を思い出させてくれます。
ふわふわ浮いてみたいなぁ〜。



この山頂の小山をみんなが滑りたがるのでありました。そのためのツアーもあるのだとか…。
4025mという標高で運動して大丈夫なのかとちと気になったりして。



見えてきましたよーん!
富士山よりも高いこのマウナケアで日々星空観測がされているのですね。
今光り輝いている星もとっくに無くなっているものもあり、光だけが届いているという不思議な世界。どんだけ離れているのか何億光年と言われても感覚がわかりまへん。。。でしゅ。



じゃーん!
この左側の銀色に輝く展望台がすばる展望台でございます。
下から見てもとっても綺麗に輝いています。

こうして、満点の星空と朝陽を感じて心が表われ、豊かな気持ちになり、人間の考える悩みなんてちっぽけだなと感じます。
マウナケアで心に決めた新たなる人生のスタート!
ロミロミもヒプノもセラピストとして活動しておりますが、プロであっても生涯学習であり、学ぶもの、得るもの、感じるものはまだまだあるなーと思いました。人はもちろん休憩も必要ですが、空を見上げる心の余裕を持って前を向いて歩き続けたいです。

以前マンハッタンの四角い空というブログを書いておりましたが、
マンハッタンのビル郡におりますと、空を見上げてもビルの谷間に見える空は四角く、あわただしい中で空を見上げても長方形の空が見えるだけ。
人の心の余裕はその人が生きている場所からみえる空の広さと比例しているような気がしております。

この広大な空を眺めて暮らしているハワイの方々のおっきな愛はここからも影響しているのだと。
都会のジャングルに暮らしている人でも公園や時には郊外に出て、大きな青空を見上げて深呼吸する余裕を持てるといいですねぇ。

ワタクピはやっぱり時々ハワイのこの大空と、大海原と大地を感じて癒しの世界で生きていきます。裸足の気持ちよさと共に^^。
ではでは、残り二日楽しんで帰りまぁす。



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

朝陽に向かって@ハワイ島マウナケア山頂にて

3月1日(日)

おはようございます。
今日はいよいよオアフに戻りますです。

5日にはオアフを離れ東京に戻ります。
それにしても濃いハワイ島の滞在でございました。

生涯忘れないたびになると思います。
いえ、生まれ変わっても…(汗)
それほど今回のハワイ島は大きな体験でございましたです。

エネルギーがどうのとかやっぱりビッグアイランドだったとかいろいろ申し上げておりますが、ホントに言葉にはしつくせないおっきな愛を感じました。ありがとう〜♪ございます!

また、ロミロミセラピストとして大切なスピリットを大きく感じることが出来ましたです。これはワタクピにとっておっきな財産でございます。
やっぱりハワイに来て自分で感じることがロミロミを続けていく上で大切だと改めて心より感じております。

ありがとうございます、心より感謝でございます。
今後も毎年ハワイに来ます…どうぞよろしくお願いいたします。

ブログをご覧になっておられる方にはハワイのエネルギーを感じていただければと、、、今朝は日の出をお届けしまぁす。



ではでは、オアフに戻る前にあと1日ハワイ島を満喫して戻ります。
今日も一日笑顔で過ごしまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

マウナケアの夜明け@ハワイ島

2月28日…おっと3月1日になりましたです。

昨日はまたまた素晴らしい一日となりましたです。
朝からレンタカーでCちゃんとまずは東に向かいまして、駆け込み寺的な役割だったヘイアウに寄り、ランチ食べがてらショッピングモールをお散歩。午後は世界一綺麗なビーチと絶賛されたビーチを訪れ(後日ご紹介します)、その後は鯨ウォッチング。
おっきなブリージングを4回も拝見することが出来ました。
お腹を出して身体をひねってくれたり、手を振り振りしてくれたり、まさにくじらちゃんに呼ばれている感じでございました。不思議ですね。

さて、今日は昨日の続きでございます。ビジターセンターで満点の星を見たわけですが、そこからさらにてっぺんのスバル展望台があるところまでがんがん車を走らせてくださいまして、こんな景色を拝むことに。。。



夜明け真近でございました。シーンとした空気の中
くるりと90度向きを変えてみますと…。



あと90℃変えるとスバル展望台ですが、この雪の部分が下から見ると頭が白く見える部分でスノボーやスキーで滑りたがる場所はこちらでございます。
マウナケアは標高が4205mもあり富士山よりも高いのであります。が、スバル展望台などの各国の観測所があるため頂上まで車で行かれます。が、特別なパスがないと行かれない為各ツアーでの参加のみになりますです。
現在6社がツアーを行っているそうですよん。
というわけで、ご他聞にもれずワタクピもツアーでの参加でございました。

ちなみにマウナロアという姉妹のような山がございまして、標高4167mの山ではございますが非常になだらかにおおらかに見える山のためそこまで高さを感じないのですが、実は体積では世界一といわれています。

ビッグアイランドと呼ばれる理由はハワイ島で一番大きいのはもちろんですが、海中にもぐっている部分がとてつもなく大きく、想像以上に大きなビッグアイランドだったのです。。。
地図で見る以上の素晴らしいビッグアイランド!

生きててよかったぁー!

と心から思いました。
次は両親を連れてきたいです。。。そうかんじました。
あの絶景を見て、ハワイの素晴らしさを身体で感じて欲しいです。

オアフも素晴らしいですが、ハワイ島はホントにおっきい!
ペレ様にまつわる伝説も沢山あり、メネフネの御伽噺や興味深い話が多くてもっともっと地元の方にお話をお伺いしたいですぅ。

というわけで、マウナケアの夜明け前のワクワクした写真をお届けしまぁす。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m