KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年明けました!富士山はやっぱり美しい!

新年 明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致しますぅ〜
今年のお正月は穏やかで良いですね〜



初夢は何をご覧になりましたでしょうか?




富士山は


やはり世界一!




空には獅子舞とお顔が?(*´?`*)??





ワタクピの人生は、音楽に彩られているのを感じます。


歌って、踊って、喋って、今までしてきたいろんな事の集大成でこれからを魅力的に生きるための 「美ジョレッチ」を楽しみます。


美ジョレッチからたくさんの輝いた女性を作り出すために?(*´?`*)??

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
パワースポット | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

貴船神社に行ってまいりましたん。その3 縁結びの神様にご挨拶

JUGEMテーマ:旅行

 
貴船神社に行ってまいりましたん。その1めちゃめちゃマイナスイオン浴びてきましたよぉ〜

貴船神社に行ってまいりましたん。その2水おみくじ引いてきましたぁ

さてさて、その3でございます。。。。


やっぱりここは外せませんでしたん。


縁結びの神様にご挨拶を…






こちらへ…の案内通りに進むと

本宮から縁結びの社に向かうにはこんな感じの入口に橋が…。。。。


と思ったら…




道に出てきましたです。


右側は川があって山からのお水が気持ちよくさらさら流れて通りまでマイナスイオンいっぱい


この右側は






こんな感じでたくさんの料亭の川床料理のお店が並んでいます。


実はまだ時間が早すぎて川床は準備中でした。


さてさて、見えてきたのがこのあたりで一番の老舗料亭&旅館の右源太さんです。





旅館部分は2部屋しかございません。

この2部屋で行われている宿泊者向けのエステがございます。

宿泊者だけしか受けられないメニュー(^^)

今回は受けられませんでしたが、次回受けたいぃ〜

実は先日真っ白お化けの写真を掲載しましたが、あれはこちらのサロンの泥パック

ほほの上の左右にできているワタクピのシミの色に変化があるのを感じております。

毛穴のお掃除めちゃめちゃしてくれてる感覚で、お肌までニュートラルに(^^)うふっ

貴船神社のご神水を利用して作られていますが、このご神水を使えるのはこの右源太さんだけなのだと言います。老舗旅館ということもあるんでしょうねぇ〜
ちなみに左源太さんもあるんですよん。。。もっと先へ進むと。


あっと話は戻りますが、この道をもう少し歩いていくと



ありましたありました!




ご神木に見守られた縁結びの社が(^^)


貴船神社は古来、恋を祈る社でもありました。
平安時代の有名な女流歌人・和泉式部は、夫との仲がうまくいかなくなって当社にお参りし、貴船川に飛ぶ蛍を見て、切ない心情を歌に託して祈願しました。



ものおもへば沢の蛍もわが身より
あくがれいづる魂かとぞ見る

by和泉式部

★あれこれと思い悩んでここまで来ますと、蛍が貴船川一面に飛んでいます。そのはかない光は、まるで自分の魂が身体から抜け出て飛んでいるようでございます。




すると…下記の歌が御返しで聞こえたそうな。

男性の声で和泉式部が明神様の声を聴いたのだそう。


おく山にたぎりて落つる滝つ瀬の
玉ちるばかりものな思ひそ


★しぶきをあげて飛び散る奥山の滝の水玉のように(魂が抜け出て飛び散り消えていく=死ぬかと思うほど)そんなに深く考えなさるなよ。。。。と



この慰めの歌が聴こえてからほどなく願いが叶えられ、夫婦仲がもとのように円満になったと
伝えられているそうです。


昔はススキなどの細長い草を、現在は「結び文」(本宮で200円で書き添えられる用紙が売られています)を神前に結びつけて祈願する習わしがあるそうです。


男女間のご縁はもちろんですが、人と人、会社と会社、就職、進学などのあらゆるご縁を結んでくださる神様です。




ご神木はこうして真ん中に(^^)

「桂」

樹齢およそ400年と言われています。

神道では体内の気が衰えることを「気枯れ」といい、古来結社を参拝する人は皆御神気に触れ、気力の再生・充実することから運気発祥(開運)の進行が篤いとのこと。

いくつもの枝が天に向かって伸び、上のほうで八方に広がる。
これは御神気が龍のごとく台地から勢いよく立ち上る姿に似て、社の御神徳を象徴し
まさにご神木と仰がれる由縁だという。

この結び文は樹木に結ぶと「樹」が枯れてしまいます。
あなたの「気」も枯れてしまいますよ。。。。。

と書いてございました。



気持ちがふーっと楽になり、マイナスイオンをいっぱい吸って心が落ち着きました。


えっ?KIYOねえはクマさんのこと祈ったの?って???



うっうーん。。。。まだ現れぬクマさんが現れて毎日元気に楽しく暮らしています!ありがとうございますと…(^^)


あとは、、、秘密(^^)


関西のお仕事終えて東京に戻って…不思議なことがいっぱいありましたよん。



自分の心も身体もニュートラルになることが幸せへの最初の1歩!


ではでは、今日も一日楽しみましょう〜(^^♪



そんなに深く考えなさるなよ

と明神も言っておられます。


考えるより感じることができたら、タイミングがやってきます(^^)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
パワースポット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

貴船神社に行ってまいりましたん。水おみくじ引いてきましたぁ〜その2

JUGEMテーマ:旅行
 
ちょっと小旅行な京都のパワースポット貴船神社のお参り。。。

この神社にはご神水に浮かべる水おみくじがあるというので楽しみに行ってまいりましたん。

貴船神社にいってまいりましたん。その1はこちら




左右にご神木がございまして守られておりました。





本宮からまずはお参り…(^^)




七夕の短冊がたくさん飾られていました。

さまざまな願い事が(^^)


でも、縁結びの神様とのことで、ご縁に関係のあるお願い事が多かったようです。




お参りが終わってお次は…ご神水のポイントへ


一緒に行ったお友達とお水を頂いて、ストーンの浄化をさせていただいて、、、

そのあとは…、。




ご神水につけると字がうきでてくる水おみくじ


結んできました。。。。

縁結びとは…恋愛だけでなく、お仕事のご縁、家族のご縁(出産も含む)、仲間とのご縁
などなどご縁を結ぶは広きにわたります。


何かしらご縁を感じたい方は貴船神社にお参りしてみてはいかがでしょう?

貴船神社は、和泉式部がお詣りし、不和となっていた夫と願いがかなって復縁した話はよく知られているそうな。

祈雨の行事を行った雨乞いの滝だったのがこのご神水を頂く場所のようです。

もともとは一番奥にある奥宮の地にあったのが1055年にこちらに移されたそうです。

このあと奥宮の地にまいりました。

それにしても、川のせせらぎが気持ちよくて、、、この辺りは京都の暑さのイメージよりずっと過ごしやすい場所です。

その3につづく




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
パワースポット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

貴船神社に行ってまいりましたん。めちゃめちゃマイナスイオン浴びてきましたよぉ〜その1

JUGEMテーマ:旅行
 
11日の月曜日の夜10時過ぎにお客様の施術を終えて、シャワーを浴びて、夜行バスに飛び乗りました(^_^)

朝6時前に京都駅着…予定より1時間も早くに到着し、、、一緒に行っていただいたお友達と京都駅で朝食…っていってもマックしか開いてなく…身体に悪いと知りつつ朝マック(^^;;


京都駅から地下鉄京都市営烏丸線に乗って国際会館までGO!






国際会館からバスで市原へと調べてきましたが。。。

この付近の地図を見ると、同じラインの駅の岩倉まで徒歩可能〜

地元の方にお伺いしたら徒歩10分少々とのこと。。。


全然歩けるジャーん!

っつーことで、徒歩徒歩(^_^)


こんな大自然と住宅の融合した遊歩道を歩きながら脇を流れる川の流れを感じながら。。。

途中で鳥さんにも出会いましたん。






岩倉無人駅着。


地方バスに乗ると整理券をとって乗って下車の際にお支払いしますよね(^_^)

あの感じでした。。。ん


気づかないワタクピは整理券をとらずにのってしまい(^^;;


お友達に


KIYOねえーとってこないとぉ〜!

と押しててもらってGET!

ふー。。。。(^^;;





さてさて、っ貴船口までやってまいりましたん。

地下鉄→バス→電車で750円のところを

地下鉄→徒歩→電車で120円くらい得した気分…あっと確か120円くらい

あの時そう計算したんだけど、詳細忘れてしまいました(^^;;ん。





貴船口を降りるとすぐに滝があります。。。

ちょいと河のほうへ階段降りて、、、深呼吸〜

めちゃめちゃ気持ちよかったですぅ。

気温も2度くらい道路から入ると下がっている感覚。

すずしかったぁ〜(^_^)マイナスイオンいっぱいのスタートでした。





杉の木が沢山あるのですが、間引きされていて、。、、なんでだろ?
と思ったら、日光がよくあたって成長を助ける為なのだとか。。。

ん〜生存競争はここにもあったか…。

滝は何箇所もあって、そのたびに癒されます。

ずっーと川沿いを歩くので、なんともいえない心地よさ。。。


川の流れのようによどみなく、心も洗い流されていく感じ



歩いているといろんなものが目に入ってきます。


とくにこちら(^_^)


恋の道

素敵素敵

ご縁を結ぶ由来のある神社まで繋がるぅ〜





取り帽子岩 大宮人がこの石に取り帽子を置いて身を清めたそうな





さてさて、最初の目的地の入口に到着しましたん。

貴船神社。。。ここにはご神水があるというのです。

心静かに鳥居をくぐります。。。。

つづく
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
パワースポット | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m