KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新たなお題 | main | サプリを飲む前に体温あげあげ >>

キレイ塾のご報告遅くなりました(^^;)

2月21日(日)

2月も3分の2が終わりましたです。


                早!


ぴょんぴょんあちこち飛び歩いている間に…(^^;)

しかも、1月24日(日)に大阪で行われたキレイ塾のご報告もしないままに…時が過ぎまして…。

今日はご報告させていただきますぅ〜(^^♪

キレイ塾のブログには既にアップされておりますが、、、

当日の流れはそちらのブログでご覧頂ければと思います。。。

えっ?手抜き???あり?そう思います???

いえいえ、こちらでご覧頂くのはKIYOねえのリンパやロミロミやホオポノポノのお話しをさせて頂いたご報告をさせていただきますねぇ〜

午前は千葉麗子講師によるヨーガを1時間と少々
皆でヨガマットを引いて、、、ワタクピ的にはひばりのポーズがお気に入り。ウエスト周りが痩せ痩せな感じでリンパダイエットの施術の後の寝る前の体操によさそう〜(^^♪

午後は三人の講師が1時間弱ずつそれぞれのセラピーのお話しをさせていただきました。

Rin講師によるヒプノセラピーが潜在意識に繋がることで自分で変わっていかれるセラピーであることなどをお話され、リラクゼーションを実際に体感したりしましたです。

そして、、、お次はワタクピの番

古代ハワイアンから伝わるホオポノポノ、現代のホオポノポノとの違い〜ロミロミのお話を少し入れて、リンパのお話しへ。。。

心と身体が繋がっていることは他のセラピーの講師も皆さんお話されましたが、では実際にリンパってどうなってるの?健康になるには何が大切?
どうしたらいいのぉ〜???

健康の先に美があることをお話させていただきましたです。



ではでは、実際にリンパを流してみましょう〜ということで皆さんに席を立って頂いて、ご自分で出来る骨盤のゆがみの改善をする体操をしていただきました。

そして、お次は、ではでは、実際にリンパを流すってどうなるの?
ということで、即効で変化するところをご覧頂きました。



ホルミシス(低線量放射線…放射線と言うと危ないイメージがございますが、低線量または微量の放射線は免疫アップに役立ち身体に良いと言われております)という秋田の玉川温泉が有名ですが、癌の温浴療法に良いとされている玉川温泉の岩から出ているホルミシスよりほんの少しレベルの高いホルミシスが出ている北投石が埋め込まれているザブティというマットに座って頂いて、マイナスイオンや遠赤外線の中の生育光線(呼び名)を感じながらデモンストレーションを行いました。

エトキシヘプチルビシクロオクタノンというドイツで前立腺の病気を改善(詰まりを改善する)するために開発された成分が配合されているエッセンスと精製水を塗布しながら、鎖骨リンパ節や耳下線リンパ節、顎下リンパ節の詰まりを改善するようにトリートメントしていき、お顔の老廃物を流していくと…。。。



左側半分がリンパ節の詰まりを改善しつつ老廃物を流していった結果がこのような感じです。お目目パッチリ、口角が上がって、左頬の幅が狭くなってスッキリしているのを感じていただけますでしょうか?

キレイ塾のスタッフの方にお手伝いを頂きました。
ありがとうございましたラブ

実際のサロンでは寝て頂いて、もう少しゆったり気持ちよく施術をさせて頂いておりますが、低体温の方は老廃物が固くなっていたりで、変化には個人差はもちろんございます。

日頃からヨーガやストレッチなどをされておられる方は詰まり方が少しだったり、反対にデスクワークだったり、足をずって歩いていたりと筋肉の収縮運動をされておられない方は詰まりが多かったりと人それぞれです。

リンパはストレスでも詰まりますので、毎日詰まります。
毎日流していくことが大切です。

血液は心臓がポンプになって流れていますが、リンパにはポンプがなく、筋肉の収縮によってゆったり24時間以上かけて身体を流れていきます。


というわけで、1時間弱。。。
前夜わけがあって寝れなかったのですが、ホオポノポノをしてすっきりした気持ちでキレイ塾でお話しさせて頂きましたら。。。
半分お顔の変化を見て頂いたところでぴったりに終わりましたです。
もちろんこの後、残りの半分を帰りに施させていただきました。

さて、結びのセラピーはハワイアンブレッシングの長谷川ゆかり講師でございます。ゆかり講師の声にうっとりしながら、皆さん心のたびに出かけることが出来ましたよぉ〜。
終わってからゆかり講師は写真とらせてくださぁい!なんて声かけられたりして。。。(^-^)




一日があっという間に終わって。。。
ホントに楽しかったですぅ〜。

お客様からのメールも頂戴したりして、ますます大阪とはご縁が深くなりそうです。

お次のキレイ塾は東京になりそうです。
その際には是非皆様お誘い併せの上お越しくださいませぇ〜。

Beすっきりフェイシャルだけのご予約も承っております。

備考欄にフェイシャルのみとお書き添えくださいませ。

その他ご質問やお問合せがございましたら

お待ちしておりますぅ〜。
さぁこれから卒業式、入学式シーズンです。
メイクボディしてお顔もすっきりでその時を迎えませんか?
キレイなママねぇ〜って言われましょう〜(^^♪
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ココロとカラダのキレイ塾♪ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ひばりのポーズ、ひねりがキク感じでしたよね。でも私はちゃんと覚えて帰れなかったんです…左右が。チバレイさんの本にも載ってなかったし、また今度教えてくださいね〜
echo | 2010/02/21 11:01 PM
echo様

こんにちはぁ〜いつもありがとうございます。ひばりのポーズは横すわりになってひざに手を重ねて後ろを向くポーズですよぉん。
大阪に行くときまたご連絡させていただきますねぇ〜。メイクボディで健康的に生き生きと(^^)いつもご利用ありがとうございますです。
KIYOねえ | 2010/02/23 8:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/1021236
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m