KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いつもありがとう〜(^^♪ | main | まじめに健康を考える(^^) >>

笑福亭枝鶴襲名披露

JUGEMテーマ:芸能
 

20数年前に山口県のTV山口というTBS系列の地方局で、「テレビ山口くん」というバラエティー番組がございました。

山口県では視聴率が20%…いえ?確か40%とか聞いたような。。。


広島のホームテレビで「篤史&Be-2のホームショッピングクイズ」という番組の司会をしていた頃に。


1年の広島でのレギュラー司会の後、山口でのレギュラー司会を。。。


その時にご一緒させていただいたのが、笑福亭小つるさんでございました。


が、あれから20年少し…


落語ブームとちまたで言われる中。。。

笑福亭小つるさん改め


笑福亭枝鶴

を襲名されましたです。

笑福亭枝鶴師匠となられて…


現在襲名披露を全国でされておられますです。

5日は新神戸オリエンタル劇場でありますよん



26日は新宿駅前の安田生命ホールで襲名披露が行われました。


久しぶりにお会いして…少年がそのままオヤジになってた?なんつって…

そんなことはございません。お互いにそれなりに年齢を重ねながら経験も重ねながら

素敵な人生を歩んでいることを感じましたです。


仁鶴師匠と松村さんも応援に(^^)
楽屋でお会いしましたが、仁鶴師匠は始めてお会いしたのに、テレビ山口くんのこと聞いて下さったり、話のお相手をして下さいましたです。優しい師匠です。

口上で楽しいお話をしていただきましたです。

松村さんはテレビ山口くんに素人さんでものまねで出演されたりしていた方です。
その後上京し…たけしさんのものまねで爆発的に有名になられましたです。

松村さんは以前、私たちの顔を見ると
テレビ山口くんと言っておられましたが…。
今回は伊代ちゃんのバックで踊ってましたよね?と…(^^)。


というわけで(^^)テレビ山口くん時代のお話をされてましたですぅ。

落語も…鶴瓶
師匠、仁鶴師匠とさすが…。。。

ワタクピは落語のことは詳しくないのですが、
爆笑の渦で…笑いでデトックスできたそんな気がしました。

落語…デトックスになりますね。大笑いして、、、

笑福亭枝鶴師匠は今後もますますご活躍のことと存じます。

そういえば、ミクシーで目が…ものが二重に見えると、、、
おっしゃられてましたが…。
昨年からずっとまわっておられますので、お疲れなのかと…思いながら。


ワタクピも乱視気味でございます。。

えっ?老眼???(汗)

そうともいいます???


年齢を重ねても、こうして元気に再会ができるのは嬉し(^^)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
エンターテイメント^^ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

KIYO姉さんこんばんはm(_ _)m

テレビ山口くんの事がめちゃめちゃ私は懐かしいです。

毎週土曜日にBe-2のお二人にお会いする事が子供ながら凄く楽しみでした。
色々なコーナーがありましたよね〜
生放送中にスタジオで選ばれた人がタクシーに乗せられて山口商店街で一万円以内で買い物をしてきて確か一万円に近い方が勝ちかなんかやってましたよね?
恵子さんチーム清子さんチームで。
タクシーのお見送りを一緒によくしてた事を思い出します。
当時はお二人のお仕事の邪魔をして迷惑かけた事もあったかと思います。ごめんなさいm(_ _)m

後、Be‐2のお二人とデートするコーナーもあったよね?清子姉さんカヌーをしてたの思いだしたよ〜(笑)


凄い懐かしい〜そんな私も今年30歳になります。

また コメントさせて下さいねm(_ _)m


マリ | 2011/03/02 11:36 PM
マリ様

コメントいただいてたのにご返事かいてなくてごめんなさい…。

お買い物行って頂きましたねぇ〜会場の方に。生放送中に戻ってきていただくの。
せっかくご覧になりに会場に来ても、番組見れずにお買い物でしたね。

カヌー乗りましたねぇ〜
山口大学の学生さんと。
楽しい思い出です。
覚えてて下さってありがとうございますぅ〜。

またこれにこりずにコメントお待ちしてますねぇ〜笑福亭枝鶴もミクシイで書いておられますよぉ〜。
KIYOねえ | 2011/04/06 7:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/1087749
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m