KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 地震…余震…揺れてるのかめまいなのか | main | 気をつけて…(××)って…ニューヨークにて >>

ニューヨークに辿り着きました。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:旅行
 
ニューヨークに辿り着きました。。。

11日の地震から…どれだけの方々が被災されたのか…。。。

あれから寝れない時間や、食べるものも喉を通らない方々がおられるのではと感じながら。。。

余震が続く中…12日になっても寝れず…。

また長野が震源地の揺れ。。。。

親戚が居るので気になりつつ。。。南のほうだから大丈夫なのかと思いつつ。

電話が繋がりませんでした。

今回ニューヨークに行くにあたって。。。単なる旅行ではなくお仕事なので向かうことにしました。

独りの夢ではなく、組織の夢として繋げる大役を任されて。。。


朝4時から交通手段をずっと確認しておりましたが。。。。

高速道路が遮断されて、高速バスはNG

JRも京成線もストップ…。

つまり成田へ行く交通手段が下の道路しかないのでありました。。。


どぼするのか…。。。

深夜に二号店のナオミちゃんから電話が入り、もしどこの交通機関も動かなかったら連絡して下さいとのことでした。。。

で、電話したら、今から迎えに行きます。。。

と、7時半にお迎えに来て下さり。。。ナオミちゃんと取締役のSさんの運転で…


成田までいけるところまで行きましょう〜と。。。。



神田付近で既に大渋滞。。。。


午前11時のANAから遅延の連絡が。。。12時出発になったと。


それでも厳しいかも?

午前9時にまだ都内におりましたです。


そこへニューヨークの大親友のYピーからの電話。。。


あり_?ドコモは電話繋がらないし、メールも出来なくてソフトバンクで連絡してたのに。。。

なんで?海外からなるんだろ?と思いながら電話を取ると、Yピーでしたん。


「キャンセルするにも電話が繋がらないし、時間の変更も出来ず…、、、お願いがあるんだけれどアメリカのANAに電話してキャンセルか変更かお願いできたら助かりますです。」


と伝えるやいやな、、出来る女の彼女にお客様番号などの個人情報を伝えると

「12時にのれなかったら15時45分のにのれるからとりあえず向かって!」と…。


有難いです。。。ホントに

単なる旅行であれば、皆様にご迷惑をおかけして、、、その上日本がこのような状況の時にニューヨークには行かないのですが、、今回はお仕事がらみということもあり、、、
みんなの夢をしょって行ける状況であれば行くことが大切なのではと。

2001年9月13日にニューヨークに行くことになっていたとき、、、あれはニューヨーク側がアタックで大変な状況で、、、日本から飛べるようになった19日にどうしても心配な人たちが居たので向かいました。。。


なんか…逆なのに精神的には何かが似ているような気がしました。
あきらめることが良いことなのか、行くことが良いことなのか…。

これは流れのなかでいける状況なのであれば行くことがBESTなのだと思い、、、
流れのなかで進んでいました。

空港に向かう途中で何度あきらめようと思ったことか…。
あきらめようとすると何かが進むように動かされていたように思います。

橋が遮断されていたり、いろんなことがありました。
そのたびに、、、ここは賭けですと運転して下さっているSさんの口から…。

でも14時50分くらいに辿り着き、、、カウンターに行ってみると。。。


まだ飛ぶかどうかわかりません。と…。

行列で皆様ぐったりされてました。。。実は12時の便が欠航になっていたのです。

話を聞いてみると、12時と15時45分のお客様を合併して飛ばす方向で考えていると。


15時過ぎにチェックインが始まりました。。。

が、、、今度はなんと!ワタクピの勘違いでESTAが8月2日で切れると思っていたのが、、、

2月8日で切れていたのです。。あわててインターネットコーナーで登録し、また戻り、、、

なんとかANAの岩淵さんという担当者の方のおかげで間に合い、、、乗り込めることに。

ありがとうございました。。。


その後17時発に変更になり、、その後またまた飛ぶのが遅くなり、18時頃ニューヨークへ向かって飛んだのでありました。。。


バタバタでしたが、どうやらニューヨークへ行きなさい!と神様が勧めてくださったのだと感じています。


辿り着いてみると、友人宅では日本語放送が流れていました。

17日まで無料で日本語放送が流れるのだそう。。。素敵な計らいです。



ナオミちゃん、Sさん、Yピー、岩淵様のおかげでニューヨークに辿り着けました。
ありがとうございます。。。感謝感謝です。
ニューヨークと日本を健康というキーワードで繋げられることになること確信いたしました。

被災者の皆様がお辛い日々をお過ごしの中…ニューヨークまで辿り着いたのですから。。。
自分なりに出来ることをして帰りたいと思います。

まだまだ余震が続いていくのだと思います。

留守番隊の皆様ありがとうございます。


相方の恵子ちゃんとも何度もやりとりして成田を発ちました。
心配してくれてありがと。無事に着いたよー。


皆様、無事に辿り着きましたことご報告させて頂きました。

実は、、、着いたものの、TVから目が離せずにいます。

どうか被災者の皆様が避難場所におかれましても少しでも安心できる環境であること祈ります。
既に亡くなられた方々におかれましてはご冥福をお祈り申し上げます。

メールの受信が出来るのですが、送信がどういうわけか出来ずにおりまして、
友人知人家族の皆様に自分の無事を伝えたくて長いメールになりましたこと
お許し下さいませ。

PCメールのほうは読めます。
送信できるようにGmailでアドレス作ります。。。
明日はメールさせていただきます。

ニューヨークのアポのある方々。。。既にお知らせしています電話番号で繋がりますのでどうぞよろしくお願いいたします。。。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

Kiyo姉さん

無事に着いてよかったです。
こんな混乱の中、無事にニューヨークに着いたということは、そう言う流れなんだと思います。
お仕事頑張ってくださいね。
私も私に出来ることを頑張ります。
福ちゃん | 2011/03/13 10:39 PM
福ちゃん様

どうもありがとう〜。
流れを感じました。素敵な出逢いもありましたのでこの話は前進すると思います。
日本のものを伝えることも大切な役割ですから…。(^^)
KIYOねえ | 2011/04/06 7:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/1087758
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m