KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニューヨークに辿り着きました。 | main | 18日午後着成田…ニューヨークから戻ります。 >>

気をつけて…(××)って…ニューヨークにて

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:日記・一般

くれぐれも気をつけて…と皆様に送り出して頂きましたが…。。。

気をつけるのは…、地震が殆ど無いニューヨークに来ているワタクピよりも、

日本で余震にずっと寝れない日々を送っておられる日本の皆様なのだと感じておりました。


ニューヨークで地震に遭遇したことは今まで一度もございませんです。


が、1000年に一度ニューヨークの付近も大きな地震があるのだそう。。。

それが、近いうちだと言う説もあるのだとニューヨーク在住の方に伺いましたです。



ほんまかいな…。



日本のニュースを24時間ずっとTVで中継が行われておりますです。

どれだけの被害があったんだろうと、不要な電気機器の節電に努めていただきたいと。。。

TVで訴えています。

計画停電。。。17時〜19時の間なのだと。。。。

発表を伝える方も必死のご様子。

矢継ぎ早の記者の質問を見ていると、、、日本の今の状況を感じることが出来ます。

緊迫感…が。


ニューヨークに昨日ついてからニューヨークでの話題も、、、日本人のワタクピを見ると地震災害のお話でした。。。


ニューヨークでは50カ国が日本を支援しようとしてるとアメリカ人の間でも話題に。







上記は日本の地震には関係ありませんが。。。。


こうして、二週間の間の週末。。Eラインが動かないのだそう。

イーストサイドに行きたいのですが。。。






New York Times にて日本の被災の話が1面に。


そして、、、打合せに向かうことに…。

ラインが動いてないので、バスで移動…。

と思っていたら。。。。





「すみません…この停留所にバスが来ないので、次の停留所まで徒歩でサポートしてくれませんか?と…。」
 

打合せの時間は迫っておりましたが…。

ワタクピに出来ること。。。。日本の被災者の方々に手助けがニューヨークに居ると出来ないので、目の不自由な方がこうしてワタクピを頼って下さることを有難く受け止めてサポートさせて頂きましたです。



懐かしい…。

トニー賞、クリスマススペクタキュラーいろんなイベントやショーが行われ。

何度も来たラジオシティでございます。



ニューヨークを歩いていると、、、やっと懐かしい香りがしてきましたです。

夢をつなぐこともワタクピのお仕事。

日本が被災で大変な状況の中で、、送り出されてまいりましたので出来ることをと思いながら。


ビジネスミーティングは良い感触です。

まだしばらくは内容は言えませんが、夢をつなげられてる…

そう信じて歩いてます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/1087759
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m