KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 酵素を取り入れて元気元気な身体に(^^♪ | main | 優れもの太刀魚(たちうお) >>

スクールメイツの大先輩の田中好子…スーちゃん先輩お星様に。

JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康

普通の女の子に戻りたい…。


あれからどのくらいたったのだろう?

たぶん36年前になると思いますが、、、4月4日後楽園球場で


“C・A・N・D・I・E・S ! Super Super Super Candies!”

 叫び、悲しみ、踊り、おっきな声で全ての歌を歌ったのを思い出します。

フィンガー5のよみうりランドの新曲発表会…を見たことはありましたが、

生まれて初めて行ったコンサート!


兄が蘭ちゃんさんの大ファンだったおかげで、ポニーキャニオンの母の知人の方にお願いして確かチケットをゲットできたと記憶してますが、ワタクピにとって大事な大事な大先輩!





後楽園球場でキャンディーズが去った後に大きく


for freedom


の文字が電光掲示板に書かれ。。。。解散したキャンディーズ


1980年スーちゃん先輩は女優として復帰


最近見た「筆談ホステス」でのママ役も素敵でした。


東京音楽学院のスクールメイツから、、、スカウトされてボンド企画に相方の恵子ちゃんと移籍

松本伊代ちゃんのバックとして活動を始めました。

いつも思い出していたのは…。

学院の大貫先生という歌の先生が。。。

「スーはね、スイカみたいなお尻してて、、、食べるの減らしなさい!痩せなさい!ってみんなで言って、みんなで痩せさせようと必死だったのよ」って笑って冗談なんだかホントなんだかわからないけれど、おっしゃっておられて、、、、

ワタクピ、、、常にデブデブといわれ続けておりましたので、心のどこかにスーちゃん先輩も言われてたって聞いたなぁ〜と

Be-2でデビューするときは、ダイエットとの戦いでしたから。。。

日々、、、みんなそうだったんだ…と思いながら。


あのプラチナボイス…透き通るような高音が大好きでした。

ワタクピはキャンディーズの曲で一番すきなのは…

「恋のあやつり人形」

シングルではなかったので、ご存じない方もおられると思いますが、ファンなら誰でもご存知のナンバーですぅ〜(^^♪


気づいているくせに
あなたは知らん顔
私は人形みたいよ〜動けないの

すきなのよ…
わかってるでしょ
これ以上言わせないで〜

(途中略)

女の子の気持ちなんか
貴方にはわかってないの〜
だけど。。。

好きよ〜


ストレートにシンプルに女の子の気持ちを綴ったかわいい曲です。

3年前…あれ?もう4年になるのかな。
スクールメイツの大同窓会があって
スーちゃん先輩は行きたいけれどどうしてもお仕事で来れないとのこと…Wマネージャーから
会場で耳にして…とっても残念でした。

蘭ちゃん先輩はお越しになり一緒に写真を写していただいて。。。

あの後楽園球場でキャンディーズに憧れ、ピンクレディーをまねて育ったワタクピ
3人組とデュエットでミニスカートにハイヒール

そして、Be-2のデビュー曲はキャンディーズのディレクターさんだった渡辺澄夫氏にもディレクターとしてご指導頂いて、、、キャンディーはね。。。こういうときはこうだったよなどお話を聞けて幸せな環境だったと思います。




乳がん…アメリカでは一番多い癌です。
日本は胃がんが1番といわれてますが、欧米化している食べ物の影響で乳がんも増えているようです。

乳がんの予防…代替医療のことの関わり始めたワタクピには何か女性の為に動くときだと思っておりますので、乳がん予防についてよい情報をお伝えできるようにしていきます。

代替医療というと広い範囲ですが、ニューヨークでも日本でも多くの方々に本気の想いをもって
お伝えできる環境を作り上げたいと思います。

悲しくて悲しくて…いっぱい涙が流れましたが…。
筆談ホステスの頃はご病気と闘っておられたのかと思うと胸が痛いですが、
素晴らしい作品と素晴らしい笑顔を心に
お星様として更に輝くスーちゃん先輩

スーちゃん先輩のご冥福をお祈りしながら、、、、
乳がん予防の為に出来ることを自分と約束します。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
スクールメイツ | permalink | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/1087788
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m