KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 心が喜ぶことしませんかぁ〜ワクワクするような | main | 帰京しまぁす。明日からまた恵比寿サロンで施術でございます。 >>

貴船神社に行ってまいりましたん。めちゃめちゃマイナスイオン浴びてきましたよぉ〜その1

JUGEMテーマ:旅行

11日の月曜日の夜10時過ぎにお客様の施術を終えて、シャワーを浴びて、夜行バスに飛び乗りました(^_^)

朝6時前に京都駅着…予定より1時間も早くに到着し、、、一緒に行っていただいたお友達と京都駅で朝食…っていってもマックしか開いてなく…身体に悪いと知りつつ朝マック(^^;;

京都駅から地下鉄京都市営烏丸線に乗って国際会館までGO!

国際会館からバスで市原へと調べてきましたが。。。

この付近の地図を見ると、同じラインの駅の岩倉まで徒歩可能〜

地元の方にお伺いしたら徒歩10分少々とのこと。。。

全然歩けるジャーん!

っつーことで、徒歩徒歩(^_^)

こんな大自然と住宅の融合した遊歩道を歩きながら脇を流れる川の流れを感じながら。。。

途中で鳥さんにも出会いましたん。

岩倉無人駅着。

地方バスに乗ると整理券をとって乗って下車の際にお支払いしますよね(^_^)

あの感じでした。。。ん

気づかないワタクピは整理券をとらずにのってしまい(^^;;

お友達に

KIYOねえーとってこないとぉ〜!

と押しててもらってGET!

ふー。。。。(^^;;

さてさて、っ貴船口までやってまいりましたん。

地下鉄→バス→電車で750円のところを

地下鉄→徒歩→電車で120円くらい得した気分…あっと確か120円くらい

あの時そう計算したんだけど、詳細忘れてしまいました(^^;;ん。

貴船口を降りるとすぐに滝があります。。。

ちょいと河のほうへ階段降りて、、、深呼吸〜

めちゃめちゃ気持ちよかったですぅ。

気温も2度くらい道路から入ると下がっている感覚。

すずしかったぁ〜(^_^)マイナスイオンいっぱいのスタートでした。

杉の木が沢山あるのですが、間引きされていて、。、、なんでだろ?
と思ったら、日光がよくあたって成長を助ける為なのだとか。。。

ん〜生存競争はここにもあったか…。

滝は何箇所もあって、そのたびに癒されます。

ずっーと川沿いを歩くので、なんともいえない心地よさ。。。

川の流れのようによどみなく、心も洗い流されていく感じ

歩いているといろんなものが目に入ってきます。

とくにこちら(^_^)

恋の道

素敵素敵

ご縁を結ぶ由来のある神社まで繋がるぅ〜

取り帽子岩 大宮人がこの石に取り帽子を置いて身を清めたそうな

さてさて、最初の目的地の入口に到着しましたん。

貴船神社。。。ここにはご神水があるというのです。

心静かに鳥居をくぐります。。。。

つづく
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
パワースポット | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ようこそ、京都へ。
いや〜昨日は昼からマンデーズくん
家周辺は天候が急変したんですけどねぇ。
さすが、KIYO姉さまは晴れ女!!

貴船の辺り、良いところですよね。
昨年の冬でしたか、国際会館の辺りまで
仕事で出掛けて、京都市内は晴れてたのに
突然国際会館辺りから大雪に見舞われたことが有りました。

楽しい充電旅行をお祈りしてます。
マンデーズくん | 2011/07/13 10:24 PM

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m