KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日はいよいよライブ当日!麻生真美子&キャプテンとBe-2として再び! | main | ヒプノセラピーで感じる自分 @恵比寿ビューティハウスBe >>

麻生真美子&キャプテン音楽会で楽しい三人のにぎやかな1日@7銀座TACT

 
4月9日19時〜銀座TACTにてついに〜麻生真美子&キャプテンの音楽会が催されましたです。

想えば、2月17日に日刊ゲンダイにワタクピ北澤清子としてあの人は今こうしてるのコーナーで取材を受け…それを見た男性が私達3人を引き合わせようと企てて…六本木で再会したのが3月初旬。

お互いに女性のための…なんていろいろ考えて活動していたことを知り、音楽会をやりたいのという真美ちゃんの声に私たちが賛同する形で進んだのであります。

当初は六本木のカラオケバーで30名くらい集めてやりたいということで

それではマミキャプの3曲くらい歌っちゃう〜?
なんて話でしたが…。。。。


数日後に銀座TACTを押さえたから!


ひょえ〜いきなりライブハウスですか〜(^_^;)

と言いながら、やりますか(^^)と3人で意気投合して今回のライブになったわけであります。

オープニングは孔雀舞姫…この曲はワタクピが振付した想い出の曲なのですぅ〜(^^♪




会場は満席+立ち見もありで盛り上がりましたぁ〜







 恵子ちゃんはホントに細かいことに気がつく

 しっかりしてるような抜けてるような…

 でも、この人がいないと…

 話が盛り上がらないのであります。

 ムードメーカーであり、



北野武殿に「よっ!ハモリ屋!」と言われたほど
どんな人の歌にもその人の歌い方に合わせたハモをしてしまうというある意味天才(^^)ちゃんでございます。


ワタクピはマミキャプ時代は…B面(古)の曲の振付担当
でございました。当時は太ったり痩せたりの激しい風船のような身体をしておりました。

そういえば、愛はロマネスクのプロモーションビデオの撮影の時は8日間の断食したっけ(^_^;)。

現在は、酵素栄養学にのっとりファスティング勉強中〜
恵比寿のサロンでもお話しさせていただいております。





デビュー曲の「恋の免許証」でございます。

この曲は、マミキャプのスタートの曲ですが、いろいろあったなぁ〜(^_^;)

真美ちゃんはとっても美脚でございますぅ〜当時から今でも(^^)





ロス警察官の本物のバッジなどを購入して衣装につけてました。

そういえば、モデルガンぶらさげて、当時の防衛庁の前で職務質問にあったっけ

ミニスカポリスというのが今ありますが、、、ワタクピたちのほうが先(^^)

制服シリーズというので衣装は毎回面白い感じでしたねぇ〜

パチンコ屋さんのキャプテンルーキーの機械の1台ごとに説明書とワタクピたち3人の顔が出ているという斬新なこともしましたねぇ〜。三浦海岸行の電車にマミキャプのポスター埋め尽くしたこともありました。。。今でこそ当たり前にしていることがワタクピの頃は驚きの連続。スタッフはすんごいアイディアマンの集団だったのかも〜





「孔雀舞姫」「恋の免許証」「愛はロマネスク」「愛した男よ蝶になれ」「ガラーム気分で歌わせて」

と5曲続けて歌いましたが、今聞いても新鮮〜というかいい曲だよねぇ〜

今のほうがむしろあっているような…歌っていてもしっくりきます。


真美ちゃんのソロのコーナーがあって…

そのあとはBe-2として歌いましたよん。

まずはいつもの喋りで始まりまして…。

それにしてもよくしゃべる、テンポがいきなりマミキャプと変わって早い早い(^^)

いつものペースに戻って始まりましたよぉん。



 




















「ナオミの夢」から始まりまして。。。

「恋のバカンス‘87」では会場の方々と一緒に歌わせていただきましたです。

この日はスクールメイツの大先輩の方々もお越しになっていただきまして、、、

その中に森本英世さんも(敏いとうとハッピー&ブルーのボーカルの森本さん)ありがとうございます。





会場はおじ様方が多かったのですが、懐かしい歌に一緒に口ずさんでくださり

とっても嬉しい雰囲気でございました。


Be-2もっと歌ってほしかった…というお声を頂きまして、、、うれしゅうございました(^^♪





Be-2も実は一旦解散しているのですが、、、28歳くらいだったかな?

恵子「この曲で解散しました」

清子「言ってもいいですか?(^_^;) やってられないわです」

(会場爆笑)





というわけで、演歌の作曲家 幸耕平氏と杉本真人氏がお二人で作詞作曲を仲良くしてくださった曲でございます。

「やってられないわぁ〜♪」というのが印象的な歌でござます。

幸氏は http://goo.gl/kXMyQ

杉本真人氏は http://goo.gl/9mV7T

まさに演歌!のコンビです。。。

演歌歌謡を萩田さんのアレンジでかっちょよく…三浦亨先生の振付でさらにかっちょよく

出来上がったんですけれど…ヒットには結びつきませんでした(^_^;)


やっぱり当時は、アイドルには大人だし、大人の歌手としてはまだまだだし…

微妙なBe-2でしたねぇ〜。





恵子ちゃんとのトークは常に面白くて楽しくて…。

よくBe-2のライブをお笑いライブと勘違いしてる人がいます(^_^;)


そういえば、Be-2ってスタッフにお前たち喋るな!と常に言われてましたねぇ〜

路線がかっこいいおねえさんで。。。。

でも、実際は違うぅ〜


ありのままに…で良かったのにね(^^)

そういえば、最後は今夜は最高という曲でエンディングだったのですが、、、

「ビートにしびれて〜♪」というフレーズがあって…

いつも、心に北野武殿がいるワタクピたちBe-2、いえデビル・ガールズは

幸せなエンディングを迎えたわけであります。


報知新聞とかに復活麻生真美子&キャプテンとありましたが、、、

本人たちは…「復活ってことではないんだけどねぇ〜」と

ご要望がございましたら復活?もあるかもしれませんが、、、

今のところそれぞれの道を歩ませていただこうと思っております。

Be-2は、施術も歌も共に白髪の生えるまで…を超えて、ああでもないこうでもないとお互いに言いながら仲良く年を重ねていくんでしょうねぇ〜

キャプテンとしては秋にたぶん伊代ちゃん関連のイベントがあるかと…。
Be-2としてはまらライブやりまぁす!

その時はまたブログでご案内させていただきます。

恵子ちゃんも5月あたりから施術者としてビューティハウスBeで共にリンパ施術させていただくことになります。どうぞご予約お待ちしております。(^^)
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
キャプテン・Be-2・デビルガールズ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

当時は生で聴くことが出来なかったお三方のコーラスに触れられ感激です。
麻生さんの帽子が、ラストシングルの衣装を思い出させてくれました。
とても楽しい音楽会でした♪。
SUGA-KUN | 2012/04/18 12:19 AM
SUGA-KUN様

いつもありがとうございます。
大変ご返信遅くなりました…。(^_^;)
そうあのイメージもありで衣装を選びました。11月4日に伊代ちゃんのコンサートがあるよぉ〜また来てねぇ〜
KIYOねえ | 2012/05/23 9:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m