KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桑田靖子さん、キャプテン、メディカツバンド、山崎大地さん、f♯familyの面々によるf♯factoryのライブは2月17日(月)19時〜銀座TACT | main | 酵素の力いっぱいランチ(^^) >>

酵素の力改めて実感(^^♪バセドウ病の母が酵素サプリメントを飲み始めました♬

JUGEMテーマ:健康

おはようございますぅ〜

今日は母が酵素に目覚め始めたお話をさせていただきます(。◠‿◠。✿)


うちの母は現在がんの疑いとバセドウ病でこれからの治療について考えています。

1月13日になんと!

80歳の傘寿でございました。。。


実は79歳になるのだと昨年から勘違いをしていたワタクピ(^_^;)
加齢による脳の委縮がはじまったかとドキドキ!


さて、それはおいておいて…







あなたは、朝何を食べてますか?


バナナとヨーグルトと目の前にあったらどちらを選びます?

ん?それは両方だよって??


あーそうですよね、、、、それくらい普通に召し上がりますよねぇ〜


ところが…それは酵素の無駄遣いなのです。


せっかく昨夜寝ている間(20時〜午前4時)に酵素チャージしてくれた体内酵素を温存したいのです。


というわけで、朝食で食べたものの分解は、その時食べたものでまかないたいのぉ〜(^^♪


つまり(。◠‿◠。✿)


正解は、バナナのみ



ヨーグルトなどの動物性たんぱく質を朝から食べると体内酵素を沢山使ってしまうのです。



そうするとどうなるのって???



体内酵素を沢山使ってしまうと…
無駄遣い生活を日々続けていると…
お母さんからもらって生まれてきた私達の潜在酵素(体内酵素)は…
減っていきます…どんどん…

すると…食べ物の分解に一生懸命酵素を使うので、代謝に酵素がまわりにくくなります。


酵素は生命エネルギーのようなものでまばたきや指先ひとつ動かすにも酵素とビタミンやミネラルなどの栄養がくっついて一生懸命働いてくれます。





このような写真で失礼!(^^)


便秘も大敵!
酵素不足で腸内発酵を出来なくなると消化不良にもなります。
排泄できるようにするには…食物繊維とオメガ3のオイルがいいですよん


これも身体には毒素がたまり、不健康なおデブちゃんに近づいていきます。








じぁーどうしたらいいのって?


朝はバナナ1本くらいの生フルーツまたは生野菜


お昼は酵素たっぷりの生野菜〜お腹6分目〜7分目くらいだといいですねぇ〜


夜は寝る三時間前の食事はNG
生の野菜をたっぷりとってから他のおかずや炭水化物を!お腹6分目〜7分目

そこに、オメガ3のオイル(フラックスオイル、グリーンナッツオイル、EPA,DHAなど)にマグネシウムなどのミネラル、そしてビタミン類をしっかり摂り、炭水化物もすこぉし摂りながら(^^)

ポイントは食物繊維とオメガ3のオイルです。

良い栄養をバランスよく食べる事も大切。不足分はサプリメントで補いましょう〜(^^♪




こんなあぶらものは…酸化している可能性限りなく大なので…
酵素の無駄遣いはかなぁり行われます。





お水をしっかり飲んで、どんどん排泄して行きましょう〜
とは申しましても、、、過ぎるは何事も控えましょうね。


ということを踏まえて…


母は現在退院して、いろいろな話をしています。
酵素の話を中心に。
歯が無い母には生野菜はすりおろしのみ
かじることが出来ないので、一人だと力なくすりおろしが毎回は難しい〜
ということでサプリメントの力も借りています。

が、

「なんだかよくわからないけど、酵素いいみたい(^^)」と。
話だけでは、変わりません。やってみることが大切。


昭和一桁の母にとってはお医者様の力は偉大です。
可能な範囲で現在は母の身体を温める事、酵素いっぱい生活をしてもらっています。

どうやら少し調子が良いようなので(^^)感じてはいるようです。
とはいってもお薬はひとつ飲んでいるのを見つけました(^_^;)。


一緒に暮らしていない分…
心のケアも大切ですから、一度に全部は難しいのです。
心の負担になりすぎるもの免疫が下がります。

会話をしながら、感じてもらいながら、少しずつ少しずつ…。


酵素の力が偉大であることも感じているようです(^^)。
元気に長生きしてもらうために〜酵素生活これからも勧めていきます。


人気ブログランキング参加してます、コチラの1クリックの応援よろぴこです
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
健康Be | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/1088186
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m