KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 食物繊維 | main | 3つのドラマ >>

マンハッタンの博多“一風堂”ラーメンでござる

7月27日(日)

しかし、帰国してから時間の経過は早いもので。
あっという間に一週間が経ちそうです…(^_^;)

さて、先日はじゃんがらラーメン原宿店のお話しをさせて頂きましたが、実はマンハッタンにもゾクゾク有名ラーメン屋さんが進出を!
昨年は世田谷ラーメンがイーストヴィレッジに登場し、つけ麺で話題をさらいましたが、今回はワタクピの大好きなとんこつ味。



博多の一風堂さんがマンハッタンに乗り込みましたです。毎日列を作っての大盛況でございますぅ。

時は3月17日にイーストヴィレッジに博多一風堂ニューヨーク店をオープンさせたわけですが、プレスプレビューには50社を越えるメディアが取材に集まったそうですぞ!
お寿司ブームの後はやっぱりラーメン??

住所
65 4th Avenue, New York,NY10003
TEL.1-212-388-0088

営業時間
月曜〜木曜 11:00〜16:00 17:00〜0:00
金曜〜土曜 11:00〜16:00 17:00〜翌1:00
日曜 11:00〜23:00

平日でも並んでいることが多く、店内に入りますとすぐにスタンドバーがございます。ニューヨークらしい作りになっておりまして、待ち時間も立ち飲みしながら談笑しながら待つことができ、日本酒の種類も豊富に並んでおりましたですぅ。



1度食べたら止められないというキュウリはごま風味たっぷりの絶品。



豚の角煮もおしゃれになって登場ですぅ。
一風堂さんは通常のラーメンやさんというよりは、おしゃれな居酒屋(洋風)で最後の〆はお茶漬けでなくラーメンでという感じでしょうか。
これ、原宿のじゃんがらラーメン(和風な内装)もそうなんですけれど…。最近は単なるラーメンやさんというよりもお客層の年齢層の幅広さを感じますです。大人がゆっくり過ごせるラーメン屋さんですねぇ。



赤丸新味・白丸元味の赤丸でございます。ラーメンの中ではこちらが一番人気だそうですぅ。スペシャル赤みそがとんこつスープのこってりさをさらにこくまろに…。$13
麺はかなぁり細麺です。博多ラーメンですからね^^。



しゅみません…チャーシューを同席のお友達にわけてしまったのでちょいと殺風景になってしまいましたが、、、この上にチャーシューがあと1枚のっておりました…(^_^;)

ワタクピはこちらの白丸元味を頂きましたですぅ。
が、赤丸のスープも飲ませて頂きました。どっちが好きか…。
どちらも美味しいので難しい選択ですが、赤丸のほうはお店独自の味を感じられるかなぁ。さて、どっちを選びましょう???
個人的にはすっきり白丸かにゃ?



今年は42体の自由の女神がマンハッタンに登場しておりますが、帰りにはサンディエゴのチームカラーの自由の女神を発見し、2008年夏を感じながらの帰宅でございました。

マンハッタンには秋にはもう一件新たなるラーメン屋さんが出店されるそうで、次回はまたラーメン食べに^^。

個人的には熊本のじゃんがらラーメンがマンハッタンに出店して下さることを希望しておりますぅ。じゃんがらラーメン(原宿店通ってます)の味玉めんたいを長年こよなく愛しておりますです(^^ゞ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/567877
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m