KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オリンピックまであと8日 | main | ラニアケアビーチの亀ちゃん@ハワイ・オアフ >>

マンハッタンの江戸前“すし田”でランチ

8月2日(土)

ここのところアップが滞っておりますが…。実は睡眠不足すぎて(^_^;)、先日地下鉄の駅でふっと歩きながら寝ていたようです…。
そんなことあり?って思うのですが、記憶がない時間がほんの少し(^^ゞ。
電車を降りてから改札の前まで記憶がなく…これってどうなのぉ〜?
と冷や汗。
それでもここ数日ミーティングやニューヨークでお世話になった方とのカラオケなど、はずせない時間もありありでなんとか一週間をのりきり…。
ヤバヤバ状態で金曜日の夜となり…。
グッスリ…グッスリで土曜日のお昼まで眠りこけてしまいましたムニョムニョ

おかげで元気元気!いかに睡眠が大切かわかりますねぇ。
明日はまたロミロミ三昧な一日です。
本日は忘れていたお休み。。。スケジュール調整をしていたらハッと気がついたのですが、うっうれぴー!おやすみあったじゃん!という贅沢な一日。
8月は気が付けばフル回転…、年を考えろよ!と言われそうですが…。
うさぎのように走って走って一休みタイプな生き方をしておりますので^^。

勤務先ではお見合いのお話しを持ち込んで下さる方もあったりと周囲から心配されておりますが、まぁ今年はやるときはやる!という時期だと思っておりますので^^。楽しみながら忙しくとびまわっておりますぅ。

さてさて、ハワイとニューヨークの情報がまだまだお伝え出来ていないので順にアップさせて頂きたいと思いますぅ。

今日はマンハッタンの江戸前寿司でNo1なお寿司屋さんの


『すし田』をご紹介させて頂きますぅ。


1987年に、N.Y.49丁目に「SUSHIDEN」日本の伝統の寿司をニューヨーカー始め、世界の人々に伝えるお寿司やさんとしてニューヨークに進出したのだそうですぅ。

住所:19 East 49th Street New York, N.Y. 10022
電話:212-758-2700
寿司田本店
(土曜日、祝日定休) 11:45AM - 2:15PM
(月曜日-金曜日) 5:30PM - 10PM
(月曜日-金曜日、日曜日)

1F カウンター23席 テーブル29席
2F お座敷有り
   
お座敷もありで以前寄らせて頂いたことがあるのですが、
寿司田その1寿司田その2でご覧頂いたのはとある忘年会にお誘い頂いた際の豪華版お寿司。。。ちょいと普通ではお目にかかれないお寿司のオンパレードでしたが、今回はランチタイムにそろそろ始まる新たな企画のインタビューでおじゃまさせて頂きました。

さぁてと!何を頼もうか…と考えたところ、やっぱり…おまかせかにゃ?
ということですし田の中嶋さんにおまかせ!ということで握って頂きました。。。全てを掲載させて頂こうと思ったのですが…。
取材を兼ねてということで最初の3点ほどは写真を取り損ねました(^_^;)。

おまかせですので、写真が物語ってくれると思いますので、下手なご説明は要らないかと…。ではではご覧下さいませぇ〜。



写真だけでといいつつちょいと…。
ウニなんですが…すし田では3種類のウニがあるんです。
写真は日本産(左)とカルフォルニア産(右)でございますぅ。
味は日本産のほうが繊細で濃厚でございました(ワタクピの感想)。
3種類のウニをそろえているのは世界のマンハッタンといえどもすし田だけだと思われます。







ネギだけでこんなおしゃれなお寿司…青魚の後にさっぱり^^さすがですねぇ〜。



ネギトロは実はワタクピ日本でも口にしない方なのですが、すし田にくるとなんでも出されたものは頂きたいと思い、苦手な青魚さえモグモグしてしまいますぅ。もちろん苦手なものは最初にお伝えすればよいことなのですが、おまかせでシェフが本日のお薦めを握って下さるのですから、「なんでもOK」と言ってしまうのでありました(^^ゞ。





もうね、おなかいっぱいぃ〜と思いましてその旨お伝えして、最後に1つお願い致します…と言って出てきたのがこちら!
さけ皮でございます。パリパリの食感が最高!
うー。。。これ食べたら充実感いっぱい!



でも、デザートは別腹なんですね。。。ワタクピはこちらのごまのアイス
濃厚なごま風味といいますか食感中にもごまを感じます。
他ではなかなか食べたことのないごまアイス!かなぁりお薦めです。



そして、インタビューさせて頂いた方はこちら。。。
和風のデザートも迷ってしまうほどめちゃうまです。

江戸前のお寿司ならすし田!をお薦めでございますぅ。
マンハッタンは数年の間寿司ブームですからお寿司屋さんは本当にあちこちにございます。でも、美味しいお寿司やさんて案外少ないんですよん。
食材はもちろんですが、握り手のきめこまやかなご配慮とお寿司への愛情が込められたこんなお寿司はなかなかね…。
もちろん人それぞれお店に求めるものは異なると思いますので、どこが一番なんて決められないかと思いますが…。

マンハッタンで本物の江戸前が恋しくなったらどうぞ!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークのグルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

先日、お座敷カラオケでお目にかかりましたさなえです。
その節は、とても楽しい時間をありがとうございました!!鳥肌立ちました!!!
また是非ご一緒させて頂きたく思っています。山本さんにも宜しくお伝え下さい。
また、自宅にPCがないので…(^^;
ご連絡が遅くなりましたことお許し下さい。
HPも拝見致しました!
楽しい情報盛りだくさんですねっ!NYへ行きたくなります☆
暑さ厳しき折、ご自愛下さいますようお祈り致します。お仕事頑張って下さぁ〜い。
さなえ | 2008/08/04 11:43 AM
さなえ様

ご返事遅くなりましてしゅみません。
カラオケ楽しかったですねぇ。
是非是非またお会い出来る日を楽しみにしております。kiyonee@kiyonee.comのほうへ携帯からで構いませんので、メールを頂ければと思いますぅ。
KIYOねえ | 2008/08/11 6:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/574090
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m