KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夕陽のクリーニング&幼児退行 | main | 魅惑の美女ペレ >>

さてと、執着心捨て捨て!

11月3日(月)

今日はこれから大掃除でござる。
ランチミーティングが長引いた上にちょいと99円ショップでお買い物をのんびりしておりました。。。

さぁ〜これから執着心とさようならぁ〜でございます。
空箱には無駄なエネルギーが溜まるのだそう。
ヒプノの師匠がおっしゃられておりました。
師匠は風水の先生でもございます。
その名は永田広美様^^

広美さんとはニューヨークに在住の時に出逢い、ご近所づきあいをしておりました。そのだぁいすきな広美さんからヒプノセラピストの養成コースを受けることとなり、現在受講中でございます。昨日コース2を終え、残すはコース3のみとなりました。

まぁとにかく濃い授業内容です。みるみる間に仲間の表情や目の輝き、言葉遣いや行動までどんどん変化しております。

ヒプノ・セラピー…。
自分が自分であるありのままの自分を受け入れ、畏れも気負いもかっこつけることもなぁんにもない…ポノ状態。
かっこつけるのも癖、気負うのも癖、畏れも癖…つまり前世も含む今までの体験が潜在意識の中でうごめいているのです。
その癖を自分で気がつくことで考え方も行動パターンも言動パターンも変わってきます。。。すると…心が暖かくなったり、身体の芯からわきあがるエネルギーを感じたりと感じることができるようになります。

感じる…この感じることが大切なんですね。ありのままの自分を感じて受け入れる。。。

癖が邪魔してピュアな気持ちを忘れていると、感じることが出来ない!なんつーことにもなりますです。こっちへいくと心地よいなー、このお部屋は居心地が良い、あの人と一緒にいると楽しい、この場所は穏やかな気持ちになる…などなど例は気持ちの良いことを感じるですが、反対もあるわけで、感じるという感覚が実はとても大切なのであります。

感じる心を持った仲間は波動もどんどん上がって、一緒にワクワク感たっぷりな講習でございましたよん。

時には号泣したり、時には大笑いしたり、感じる心を楽しむクラス。
昨日はディシジョンメイキングで未来を見てきました。
2つにひとつを選択することを決めあぐねていたワタクピの目の前に現れたのは2つのドア。
ドアの前はバレエのお稽古場でワタクピはトウシューズを履いたバレリーナでございました。(小学生の頃からバレエを習っておりました^^)

1つは白いドア…ドアを開けると向こう側にはたんぼのあぜ道があり、ずっと歩いていくと…ひとつの吊り橋が見えて参りました。
吊り橋は幅が一人分。風にゆらゆら揺れて心許なく、怖い感じ。
見ることは出来ませんでしたが谷底に川があるのを感じました。
広がる世界は緑色。。。とっても綺麗な緑色。
揺れる足下は怖いながらも気持ちよく爽やかな空気を感じました。

そして、もうひとつはピンク色のドアが開いてするするっと向こう側へ。
そこはピンク色の世界。綺麗な綺麗なローズピンク。
吊り橋が同じようにありました。が、幅は二人分。そして木々はどういうわけかピンク色。。。どこを見てもピンク色。
帰りもするするっと吸い込まれるように扉の外側へ。。。

このふたつの映像を想い出すと、2つめのほうが明らかに良い感じに思えます。が、実はどちらに決めても成功に導かれているのです。
人は何を決めても成功するし、どちらに決めてもOKなのです。
例えば、寒い国だとその国を知っていれば、その国を訪れたときに寒くて寒くて…に遭遇しても「私、知ってるもん!寒いことは」だから、ぜぇんぜん平気!「あーこんなに寒いとは思わなかった」なぁんて感じたり、失敗って思うことはないわけです。。。^^。

             知っている…んだもん^^。

だから大丈夫なのです。人は皆守られています。
守られているので情報はどこからともなくやってきます。

例えば、先日ワタクピは蛇を捕まえている夢を見ました。
草原で多くの蛇に遭遇し一生懸命蛇を捕まえているのです。。。
夢占いの本を本屋さんで拝読致しました。

「蛇を捕まえているのは、お金がころがりこんでくることの現れ」

あっそうなんだぁ〜と思っていたら、クラスの仲間がちゃーんと素晴らしい情報を運んできてくれました。

「蛇の夢はエネルギーがあふれている現れ」

前者はお金が転がり込んでくるんだぁ〜と大喜びをしているとそこまでのエネルギーで止まってしまいます。が、後者はエネルギーがあふれている…
実はお金もエネルギーですので、ものを買うというのはお金と何か(物であったり、サロンで言えば施術)のエネルギーの交換です。…つまり、お金が転がり込んでくるというエネルギーだけでおわってしまうのであります。。がエネルギーと言えばいろんなエネルギーがあり、あふれでている感じ…まだまだエネルギーがわき上がってくるのであります。。。イメージの違いですね。

後者のほうで考えると広がります。。。どんどん広がって自分自身のエネルギーを感じることができます。

さてさて、あふれでるエネルギーがワタクピ…あるんですね。。。

実は、10月は忙しくイベントに新人研修にと精力的に動いておりました。。。活気に満ちあふれている感じなのですが、心はストップしておりました。。。いわゆる凹んでる???(^_^;)
どうしたのかなぁ〜と思っておりましたが、これはエネルギーが低下していたわけではなく忘れていたんですね。
蛇の夢はエネルギーが溢れていることを想い出させてくれた…。
そういう感じ^^。

ロミロミだけでも素晴らしい癒しの世界へご案内出来ますが、ヒプノセラピーとのコラボで心と身体のリラクゼーションはますます素晴らしいものに。
あの時ピンと感じた2つのセラピーがサロンオープンのワクワク感を広げています。

感謝感謝…全てに感謝ありがとう〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

今日のブログがすごく心に響きました。
最近は「己を知る」ことを意識して生活しています。
最近はお金に関すること、契約に関することに不安を感じていて、もやもやしています。
すっきりしたい!!
一体自分のどこからこの気持ちがやってくるのか?その思いが掴めなくて…
でも、そんなもやもやの自分でもきっといいのかもしれないですね。

帰国したときは是非、kiyoねえさまのセラビーを受けにいきます^^/
unopanda | 2008/11/03 7:07 PM
unopanda様

コメントありがとうございますぅ。
海外生活は楽しいですかぁ?
習慣や考え方の違いにとまどうことも多いかと存じます。が、逆にあーそういう考え方もあるのねと思うことも。。。
「感じること」心のバランスがとれていると感じることができると思います。全てはバランス、、、身体も心も人間関係も…。

またお逢い出来る日を楽しみにしています。
今の自分と生活をenjoyしてくださいねー。
KIYOねえ | 2008/11/08 11:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/671967
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m