KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さてと、執着心捨て捨て! | main | 2008 LIVE FOR LIFE『音楽彩』 >>

魅惑の美女ペレ

11月5日(水)

しかし、、さぶくなってきましたねぇ〜。
が、、、この寒さの中とっても身体がぽっかぽか…。
なぜ?実はどうもヒプノの講習が進むに連れ生徒も師匠も暑い暑い。
きっとペレ様がいらしているのねぇ〜^^。と…。
存在はあると思えばあるのであります。



マカプウ岬に黒く輝いて見えるあの椅子に火の神ペレが座られたそうな。

ペレというと「自由奔放な女性」として伝えられています。
例えば、思い通りにならないとすぐに火山を爆発させる…つまり怒りを発する、美しすぎて出逢った男性を全て虜にする、負けず嫌いで弱い相手でも容赦しないなどの強い部分が多く伝えられています。

が、本当は優しくて思いやりの深い女性だったとワタクピは思っています。
実はロミロミをするときこのペレの椅子の見える青い海を想い出します。
今ワタクピが一番好きなのがこのペレの椅子もあるマカプウ岬。
この海を感じてロミロミをすると身体の芯から暖かくなります。
この感じは決して畏れから来るものではなく大きな愛で守る優しさの表れだと感じています。
ペレ様はもとからハワイにいたわけではなく、カラカウア王の著作「Myths and Legends of Hawaii」の中に、ペレの家族は11世紀頃にサモアから渡ってきたとのこと。(タヒチという説もあり)

そこまでトコトコ歩いて15分程度。
人が一人歩ける程度の道がございますです。この道を歩いてペレ様の座った椅子まで歩いていく方は殆どございません。よってこの日も一緒に行ったRちゃんとワタクピの二人のみ。



近くに見えて参りました。
最も活発な活火山というハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口に住んでいると言われているペレ様。太古のハワイを作った火の女神ペレ様が、ニイハウ、カウアイ、オアフと順に歩き、この場所で休息後にマウイ島、ラナイ島、ハワイ島に移り住んだという説があるようです。オアフのこの場所でこの椅子に座った時に見たこの青い海がペレ様は大変お気に入りで心地よかったのだとか。




接近してみました。遠くで見ているとひとつの岩のように感じますが、実はこのように溶岩が積み重ねられた椅子でございます。

この椅子で穏やかな気持ちになられたペレ様。ハワイの素晴らしさをここでますます感じ移住を決めたのかも知れません。
ハワイ島でハワイに住む人々、訪れる人々を感じながら見守ってくれているのでしょう〜。

身体が妙に熱い!と身体の芯から感じたら貴方の傍にペレ様がおいでになったのかもしれませんね。。^^今日もペレ様の熱い思いやりに守られてロミロミさせて頂きます。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/673291
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m