KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< えっまさか…ここにも…。 | main | 雨のDC、雪のマンハッタン >>

めちゃうまイタリアン「ESCA」

12月15日(月)

早いですね、もう月曜日^^。
さてさて、予告させて頂きました、めちゃうまイタリアン・レストラン
に行ってきましたぁ〜。

「ESCA」

402 West 43rd Street
New York, NY 10011
212-564-7272

さて、この日は親友が体調を崩していると言うことで、おでかけしておりました。。。夕方親友の体調が気になり電話したところ…22:15に予約を入れたからというのであります。。。実は、サッポロラーメンで塩ラーメンを食べようとしておりました…ワタクピは(^_^;)。
でもねぇ〜せっかく行く気満々の親友のお誘いですからもちろんGO!
が、時間の22:15になっても何の音沙汰もなく…。
う〜ン。。。来れなくなったのかもね。。
と決め込んで夕方知人に頂いたシュークリームをパクリ。すると電話が鳴ったのでありました。。。
23:30オーダーストップだというのに…23:20に予約したという電話が親友から入り…。そりゃたいへぇん。。。

塩ラーメンにシュークリーム…(^_^;)。
お腹はどうなるんだろう???
と思いながらレストランに向かうと…。

23:30になっても現れず…。するとまた電話が…。
「先には行って適当にオーダーしておいて!」

初めてのレストランで何を頼んで良いのやら???
と、、ふと顔を見上げると一生懸命説明をしてくれるちと良い感じのウェイターさんがニコ^^。

「お願いがあるんですけれど…。男性1人、女性二人で計三人です。お薦めのものをオーダーして頂けますでしょうか?」
とお願いしたところ、彼は4つずつお薦めを選んでくれました。。。
その中から3つ選びましたよぉ〜。
ではでは、、、



Grigliata $17
Grilled Portuguese anchovies with a thyme and shallot vinaigrette

Polipo $16
Grilled octopus with giant corona beans and preserved sorrento lemon




Cuore $18
Artisanal nova scotia salt cod with ginger gold apple and wild mushrooms

密かなジンジャーとリンゴのコンビネーションがサクサク感ありで楽しいお料理でしたよん。

Fritto Misto Amalfitano $30
Crispy mixed seafood

海老、お魚、イカげそ、その他。。
美味しかったですぅ〜カラカラに揚がっておりましたぁ〜。



Merluzzo $36
鱈をこんがり香ばしくカリカリの表面に中身は柔らかい白身でございます。ソースもさっぱり^^。



Cervo $34
すみませぬぅ〜鴨だと思われますが、親友ともどもチキンとは言ってたけど。。。状態でございました。。。(^^ゞ



めちゃめちゃ柔らかかったですぅ。



デザートはFruittiera $11
を親友がオーダーし…、ワタクピは一口味見させて頂きましたです。

これにドリンクはスパークリング・ウォーター&ハイビスカスTea&カプチーノ&エスプレッソ…。

182ドルにTax$15.24にTipということでお支払いはこの日は大蔵省がおり、、、ごちそうさまでした。。。感謝感謝。。。

なんでこんなにお値段鮮明に?と申しますと、KIYOねえブログにとぉっても協力的な知人がなんと!レシートをどうぞ…と。

しゅみません。。もっと詳しく書きたいところですが、もう既に1:42でございます。6:30過ぎに待ち合わせでワシントンDCに日帰りの旅ぃ〜。
ホワイトハウスのクリスマスツリーを見に行ってきまぁす!
ほいではおやしゅみなさいませ。
(尚、間違いがございましたらお許し下さいませ)

追伸 お肉料理が比較的少なく…Sea Foodが多いので、若者よりもワタクピ達以上のご年齢の大人の方々にも十分お楽しみ頂ける大人のレストランでございます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークのグルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/713571
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m