KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いよいよなのぉ〜 | main | そういえば…スパイダーマン(^_^;) >>

巨大イチゴの朝

1月10日(土)

昨夜はロミロミの帰りにいつもと違うコースで帰宅したのですが、、
違うバスに乗ってしまい…執着地点から自宅まで30分も歩くことに…。
しかも、昨夜は冷え冷え…。
でも、身体はポカポカ、手も温かく…。
ロミロミの帰りはホントに不思議でございます。

さて、ニューヨーク滞在中はインターネットのアクシデントやPCの調子が悪くなったりで、ついでに容量を増やすことが出来ご機嫌!
とおもいきや…5年も使っているThink Pad…電源がヤバヤバな感じです。
秋葉原に行こうかなぁ〜。。。。

ということで、ニューヨークではブログを思うように書けておりませんで、ワシントンDCの竹内玲子ちゃんとの旅もまだ書き終えておりませんし、グルメやその他まだまだ書来たいこと満載でございます。
2月にはハワイが控えておりますので、それまでには^^

んで、今日は…。

親友のYピー宅で実はもうひとつ凄いものが食卓にのりましたです。
いったいYピーって何者?と思うほど食材には事欠かないのでありました。
日本で生活しているワタクピよりもよっぽど日本の凄い食材を口にしていると思う。。。あの人は宇宙人か???
瞬間移動が出来るのでは??(^^ゞ

ある日の朝食…。




まずはおみそ汁…分厚い椎茸…これも日本でもなかなか見つからないぞー!
に、ミョウガいっぱい!まるごとな椎茸が二個…実に贅沢!



ウインナーの“ドリアン焼き”

つまり…前面切れ目が入って、ドリアンに切れ目を入れているような花が開いたような全開ウインナー…。

なんかこの二つの写真見ていると普通に見えますでしょ???
でもねー、近くで見るとすんごいんです。



納豆でご飯食べて…これもネギいっぱいでめちゃうま!
ニューヨークにいてもなんだか日本人の朝食でうれしです。

んで、隣のイチゴ…。
一件普通に見えますよね。。美味しい、真っ赤なつやのあるイチゴ。

と、ところが…!
ごらんくださいませぇー!



こんなです。。。US卵よりもおっきなイチゴ。。。

えっ?卵が小さいのでは?と???


いえいえ、卵は普通の大きさ…USだからといって普通サイズでございます。いえ、むしろ大きな卵

しかも大味ではなく美味しい…美味でございます。



イチゴをもらえないブー君は一人寂しく…。

最近Yピー宅に居候?大蔵省?なんだかわかりませんが、住人?と三人でこれ全部平らげました。。。
納豆も写真で見るとそうでもないのですが、納豆6パックほど入っていたかと…たぶん。。。
白いご飯にたっぷりかけて頂きましたですぅ。

なんだかしあわせな朝でございました。
あっそうそうイチゴも納豆も日本産でございます。

Yピーいつもありがと!

あとねー。。。ブー君ってお腹がおっきくてヨタヨタあるくのがめちゃ可愛かったのです。。名前もぴったりな感じで。。。
それがねー。。痩せて…

何があったのかって???

それがですね、、、おやつを変えたらしいんですよ。
ワンちゃん用のおやつをあげていたのですが、それらを一切止めまして、人参とじゃこ…じゃなくて…煮干し…そう人参と煮干しに変えたんですよ。
昨年から…そしたらお腹もすっきりし、ヨタヨタ歩きも身軽になって…。
しかも、背中にしょっているお友達…。
ブー君は無理矢理しょわされているわけではなく、お友達を用意するとするっとそのお友達の下にやってきて、しょわせてくれるのを待っていたりして…。驚きびっくり


ブー君はお友達が大好き!


なのであります。。。背中にお友達をしょっていると哀愁が…。
とにかく、可愛いブー君でございます。
私のわんちゃん苦手意識が変わったひとつにはブー君の存在がございますです。。。3歳の時にコリー犬に噛まれたことがあるワタクピ(本人は覚えてないのですが、母より聞かされました…)がございますです。
可愛いものは可愛いし、美味しいものは美味しいし。。。
トラウマも忘れてしまうんですねぇ〜。

というわけで、Yピー宅のある日の朝食より…。

あー!もう寝ようっと!
4時になりそうですぅ〜。
今日はヒプノでございます。
おやすみなさいませ。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨークにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/734097
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m