KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そういえば…スパイダーマン(^_^;) | main | 母のお誕生日の幸せ >>

感謝^^するって幸せ

1月12日(月)午前4時…(^_^;)

昨日はロミロミのセラピストの仲間が胃腸をウィルスにやられた…とかで果物とポカリスエットをひたすら飲んでいるという状態でございまして、健康のありがたさをセラピストみんなで感じていた次第です。

健康であることに感謝の気持ちを持って日々過ごす


これって簡単なようですが、忘れていることだったりします。

例えば代わりの人がいない御仕事だったりします。
これは、体調を崩したら大変!例えば歌手だった場合、コンサートを行う際にその人のファンの方々が集まるわけです。
つまり、まずは自分がガクンとショック…他の代役ではお客様には大変失礼であり、お客様はガッカリ…なわけですね。。。
何よりも自分が大切にしているファンの方に生の歌声を直接お届け出来る幸せな時間を失ってしまうわけです。
そして、スタッフには大迷惑をおかけし、キャンセルなんつーことになるとチケットの払い戻しなんてことになり、申し訳ない…気持ちが一気に下降線を辿り、本当に自分の健康管理が出来ていなかったことに悲しい…。。。

そこで、アーティストはとぉっても健康管理に過敏になりますです。
そんな時…、

「風邪でも引いて声が出なくなったら大変!!!だからマスクをしたり、薬を飲んだりと事前に予防しなくっちゃ!」

周囲でコホンなんて咳が聞こえたら大騒ぎ!
うつされたらどうしよう!という恐怖感に襲われながら時を過ごし、コンサートが終わるまでドキドキハラハラの連続!

でも、そんな時…

「健康であることに感謝します^^」

と健康であることに常に感謝をしてみます…。

恐怖感も無し、気が付くと免疫力が高まるのか病気のほうから寄ってこないという現象が起きるのです。

ワタクピ達セラピストも、ご予約を頂いているお客様に健康で幸せを感じられるセラピーを行うにはまずはセラピストが健康で幸せであることが大切です。

つまり…感謝の気持ち^^

感謝の心で全てのことに進んでいくと行く先に暖かさを感じます。
こうなったらどうしよう!
ああなったらどうしよう!
あの人に会ったらああ言われてまた傷ついたらどうしよう!
事故にあったらどうしよう!
病気になったらどうしよう!
出来なかったらどうしよう!

このどうしようという不安が不安を招く…
不安に思うと畏れを感じて身体も硬くなり心も重たいような気持ちの良い者ではありませんよね?
呼び寄せてしまうんですね。。。不安を…。

というわけで、不安に思うことよりも今そのことを感じて感謝する。。
感謝してみると自分の気持ちの変化に気が付くき^^、状況の変化に気が付きます。

ワタクピもサロンをオープンするにあたって多くの方々にサポートをしていただいておりまして…、ものごとを行う際に一人で始めるとは申しましても実は多くの皆様のご協力を頂いております。もちろんお客様からのサポートも。。。このことに感謝して心より感謝して日々前進させて頂いております。昨日よりは今日、今日よりは明日…と必ず前進しています。
心より感謝申し上げております。自分が健康で多くの出逢いを楽しめることに感謝。感謝感謝の日々でございます。

ありがとうございます^^

今日も元気な笑顔で楽しんできます。。。
っとその前に寝ます…。ぐっすり寝られることに感謝。。。
寝不足で起きられるかな?と不安に思うよりずっと心が幸せ^^
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

不安が不安を呼んでるんですか・・・。
なるほどです。
私はマイナスに考えたらもうどにも止まらなくなるまでマイナスで考え、疲れたら「まぁいいか」になるんです。

でも「感謝」は有難いことに子供の頃から両親に教育されていたので割と自然と感謝でsきます。
でもマイナスも発生・・・・。

こんなのってありですかねぇ・・・・。
LEHUA | 2009/01/12 8:07 AM
LEHUA様

不安が不安を呼び寄せる、呼び寄せの法則。
これも考え方の癖なんですね。
有り難う…魔法の言葉ですね。
マイナスの思いは夕陽に向かって解放してみてはいかがでしょう?
有り難うも心を込めて感謝して口にすると何か感じませんか?
KIYOねえ | 2009/01/18 4:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/735669
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m