KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手相にお星様 | main | アンニュイなリーディングのSetsuさん^^ >>

ヒプノセラピーと青い空^^

1月30日(金)

また一日が終わり日付が変わりましたです。
それにしても、いろんなことがひとつひとつ進んでいくと頭の中に

               ポノポノ

の文字が見えてきます。
そりゃぁ〜ヒプノセラピストであり、ロミロミセラピストであっても、頭がウニウニになる瞬間はございます。自分の癖が見え隠れするんですねぇ。
そんなときは夕陽に向かってホオポノポノするわけですが(いろいろな方法がありますが、一日の終わりのイメージをつかむのに夕陽はとってもわかりやすく、また沈む夕陽と共に浄化される感じに身体が心がすっとするんですね。穏やかに…)、頭にあのハワイのおっきな海を想像しながら穏やかな気持ちでぽのぽのするときもございます。



これでございます。あの海をイメージして、一日の中であーあの人にあんなこといっちゃったなぁ〜ごめんなさい、あーあの時ああいえばよかったなぁ〜これからは○○っていえるようにしよう〜、あー、あの時あのおばあちゃんに席を譲れなかった…ごめんなさい、お母さんに今日も元気で居てくれてありがとう^^、あの人の言葉に傷ついたって思ったけどホントは私の思い違いなのかも?ごめんなさい…などなど、自分がその日にあったことを誤ったり、気持ちを改めたり、明日はこうしてみよう〜などの改善点を見出したり…と、一日にあった出来事を振り返って海に向かってごめんなさいやありがとうを言って気持ちを解放してみるのであります。。。

すると心がすっと落ち着き、来る明日がますます素晴らしい明日になるわけです。気持ちを切り替えるとよく言いますが、その日のうちにいったん心をクリーンにして翌朝を迎えるとホントに一日の始まりが爽やか^^。

感謝で始まって感謝で終わる…とても簡単なことだけれど、これを文字に書いてみる…。例えば毎日毎日その日の…いえ蓄積されたものでもかまいません書いてみる。気になること、誰かにあやまりたいこと、むかむかすること(汗)、感謝の気持ち…100個あれば100個でも1000個でもかけるものであればぜぇんぶ書き並べてみます。。。
1つでもかまいません^^

毎日毎日続けてみます…。

書いたら小さく破ってゴミ箱にポイッと投げてみます。
これは解放したイメージ^^。自分の身体からその想いを離してみます。

誰に見せるわけでもありません。だから、なんでもOKです。
どんどん書いちゃいます。。。

すると気がつくと…書くことがなくなっていたり、増えたり減ったりしながら少なくなっていることに気がつきます。。

ホオポノポノ…ホオは目的…ポノとはなぁんにもない無の状態(お坊さんが修行で無の状態になるためにいろいろな業を行いますが、あれもポノ=無の状態になるということなのです)…無の状態になるのが目標…つまり魂がもともとポノの状態(完璧だった)であったところに戻そうということなのであります。

もともと魂は最初は何の感情も無いぽわんとした無の状態でありました。
そこに前世がそれぞれ沢山ございますが、さまざまな人生を体験することでさまざまな考え方や行動パターンの癖ができます。
すると…。

人の言葉が潜在意識に持っている過去の癖…にピンポイントで響いてしまうと…どうしてそんなことでこんなに傷ついたり怒リングになってしまうの?と自分で自分を抑えきれない感情がわきあがってきますです。。

例えば…、幼い頃にお母さんに

「貴方はどうしてお部屋を片付けられないの!」
といわれ続けた人がいるとします…。
すると…、結婚をしてご主人に

「なんか部屋が散らかってるな(汗)。。。」
とつぶやかれると…。

そういう潜在意識の中に植えつけられているものが無ければ
「あーごめんごめん…今片付けまぁす!^^」
なんて笑っていえるのに。。。

潜在意識の中に植え付けられている人は…。
「わかってるよぉ!今やろうと思ったのに怒りピキッ!」
と反応したりしてしまったりして。。。

似たようなことを感じたことはありませんかぁ?
なんで、たいしたことじゃないのにピキッときてしまうんだろう?

それは体験した幼少の頃の出来事が原因だったりするわけです。

まぁこれは些細なことだったりしますが、このように潜在意識にインプットされた情報が今の自分の感情に影響をしたりするんですね。
その潜在意識に働きかけて、マイナスの部分をプラスに変えて行くのがヒプノのひとつの方法でございます。

最初のセッションでは潜在意識につながって行き、次の段階で幼児退行過去退行で現世の自分の過去の日々に戻って気づきを感じたり、人はさまざまな前世を繰り返しているのですが、その前世を感じることで自分の今の問題の解決や心の解放につなげていけるのであります。

なんとなくおわかりになりますでしょうか?

前世がみたぁい!という興味本位でセッションを受けるよりも、自分で己のことを知り、自分で感じて自分で気づいて変化していくことができるのがヒプノセラピーですので、自分を知る(問題点を解決の道へ自分で導くため)ことが大切です。ヒプノの先進国である欧米では各医療機関にヒプノセラピストが常駐していたり、お医者様ご自身がヒプノセラピストであったりと患者さんとの接点がございます。占いやリーディングと異なるのは自分で自分を知ることが出来るということでしょうか。

日本ではまだまだご存知ではない方も多く、ヒプノって何?と思われておられる方も多いでしょう。。宗教ではございませんです。
今日はそのさわりの部分を少々書かせていただきました。

でも、いろいろな自分の過去を思い出していき、体感していくとあーなるへそ…と、いろぉんなことが自分の中でつながっていきます。
この体感とは、、、潜在意識に繋がることにより、ビジュアルでご覧になる方ももちろんおられます(ワタクピもビジュアル派でしたが何度も繰り返すうちにそういう感じがする…と映像ではぼやけつつしっかり感じる時もございました)が、香りで感じたり、音や声が聞こえたり、触れられた感じがしたり触ることが出来たり、そこにある感じ…がするなどなど、それぞれに感じ方は異なります。
なぁんにも感じない…なぁんにも感情が無い…というポノの状態に戻る方もおられます。見えるとか見えないとかではなく…感じるんですね。。。ポノに戻る方でもそのポノを感じるんですね。。。
ポノとは魂の原点と考えられています。魂の原点は無の状態。
その無からの始まりであるそれぞれの人生。
今の人生も経過であり通過点。今世で生まれた自分が何をするのかできるのかを決めるのも自分でございます。

例えば…ワタクピの場合は、子どもを今からでも産むのか、産まない人生を選ぶのか…自分次第。どっちを選んでもそれぞれの素晴らしい人生が待っています。何を選んだから失敗とか成功とかとするよりも…今何をするのかを考えるほうが楽しい感じがします。
失敗は成功の元と良く言いますが、その失敗としたときに感じたことで次の成功があるわけで、失敗とか成功とか今決めることも無く、、、
全ては成功へと導かれているのです。

全ては今…自分がどうするのかどうしたいのかをポノポノになって感じることが大切だとワタクピは思っております。
潜在意識の癖がその感じるという行為を邪魔するときもございます。
そんなときは…あーこれって自分の癖だぁ〜と楽しんじゃいます^^。
そんなきづきがあると変化をしていきます。変わるのも自分次第^^

It's up to you!
(貴方次第^^)

ニューヨークで一番最初に心に響いた言葉。
ヒプノと繋がっていたんですね。ニューヨークに何をしに行ったのか…。
この2年でよぉくわかりました。答えなんてあせって見つけようとしてもそう簡単には…(汗)。見つからない見つからないよりも、見つかるときはちゃんとやってくるので今を楽しんで生きていくのが素敵。
だから、自分で決めるということが大切だったのですね。最初はニューヨークに行く!住む暮らす幸せになる(とっても幸せでしたよぉ)、そして引き上げる…引き上げて何をするか何がしたいのか…セラピストとして多くの皆様と癒しの時間を共有し、元気になれる空間を作ると決めたんですね

決めた際のポイントは! “ワクワク感”であります。ロミロミやヒプノのセッションをしている自分を考えるだけでもワクワク!サロンの場所を選んだのも自分がそこでこうしてああしてとどんどんイメージが膨らむお部屋でした。心が躍ったんですね。白い布をまとったバレエダンサーがお部屋の中で舞っている様な感じ。そんな柔らかな自分らしい空間を感じました。そのワクワク感を感じることが大切^^


セッションは自分の意志で進んでいきますので、途中でいやぁな感じがしたり、戻りたいなーと思ったらその場から離れることはご自分の意志でできますので、ご安心くださいませポッ

おっとこんな時間になりました。
今日はお仕事の後、異業種交流会にいってきまぁす!
多くの出逢いの中で沢山のことを感じてきます^^
3月からはいよいよセラピーに専念でございます。
今は半々な生活ですが、これもまたよい経験になりました。

ではでは、その前に一寝入り…おやしゅみなさいませ。。。
あの青い海のようにゆったり感に癒されつつ…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

リストラにあいました。で、上役の言い方や態度が私にだけ違う。しかもバカにして中傷する

そんなイライラで2日たっぷり違う世界

姉さんの話聞いてかなりかなり安らぎ、上役はバカより悲しい人。しかも離れ小島にいつもいるなんて感じにかわる

リストラされて逆に次に行きやすいからいいんだよとか、春になればまた生活かわりバカげた人は忘れるさとか

ただ周りにいた会社の姉さん方が非常に良い方で、これから先かげがえのない人たちにかわりない

姉さんにまた助けていただきました。ありがとう
はんぞう | 2009/01/31 6:48 AM
はんぞう様

いらっしゃいませ。いろいろなことがあったんですね。でも、全ては良き事が起こるための今…。会社のお姉さま方がかけがえのない存在に変わることを実感できたのは素晴らしいですね。そう思えるのははんぞう様が素晴らしいからです。まだまだこれから素晴らしい出逢い、出来事が待っています。
大きく深呼吸してまた歩き出しましょう。
いつもコメントありがとうございます。こちらこそ、嬉しく力を頂いてます。
KIYOねえ | 2009/02/01 11:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/752262
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m