KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マウナケアで見た天の川 | main | 朝陽に向かって@ハワイ島マウナケア山頂にて >>

マウナケアの夜明け@ハワイ島

2月28日…おっと3月1日になりましたです。

昨日はまたまた素晴らしい一日となりましたです。
朝からレンタカーでCちゃんとまずは東に向かいまして、駆け込み寺的な役割だったヘイアウに寄り、ランチ食べがてらショッピングモールをお散歩。午後は世界一綺麗なビーチと絶賛されたビーチを訪れ(後日ご紹介します)、その後は鯨ウォッチング。
おっきなブリージングを4回も拝見することが出来ました。
お腹を出して身体をひねってくれたり、手を振り振りしてくれたり、まさにくじらちゃんに呼ばれている感じでございました。不思議ですね。

さて、今日は昨日の続きでございます。ビジターセンターで満点の星を見たわけですが、そこからさらにてっぺんのスバル展望台があるところまでがんがん車を走らせてくださいまして、こんな景色を拝むことに。。。



夜明け真近でございました。シーンとした空気の中
くるりと90度向きを変えてみますと…。



あと90℃変えるとスバル展望台ですが、この雪の部分が下から見ると頭が白く見える部分でスノボーやスキーで滑りたがる場所はこちらでございます。
マウナケアは標高が4205mもあり富士山よりも高いのであります。が、スバル展望台などの各国の観測所があるため頂上まで車で行かれます。が、特別なパスがないと行かれない為各ツアーでの参加のみになりますです。
現在6社がツアーを行っているそうですよん。
というわけで、ご他聞にもれずワタクピもツアーでの参加でございました。

ちなみにマウナロアという姉妹のような山がございまして、標高4167mの山ではございますが非常になだらかにおおらかに見える山のためそこまで高さを感じないのですが、実は体積では世界一といわれています。

ビッグアイランドと呼ばれる理由はハワイ島で一番大きいのはもちろんですが、海中にもぐっている部分がとてつもなく大きく、想像以上に大きなビッグアイランドだったのです。。。
地図で見る以上の素晴らしいビッグアイランド!

生きててよかったぁー!

と心から思いました。
次は両親を連れてきたいです。。。そうかんじました。
あの絶景を見て、ハワイの素晴らしさを身体で感じて欲しいです。

オアフも素晴らしいですが、ハワイ島はホントにおっきい!
ペレ様にまつわる伝説も沢山あり、メネフネの御伽噺や興味深い話が多くてもっともっと地元の方にお話をお伺いしたいですぅ。

というわけで、マウナケアの夜明け前のワクワクした写真をお届けしまぁす。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/781351
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m