KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 朝陽に向かって@ハワイ島マウナケア山頂にて | main | 帰国しまぁす。 >>

すばる展望台@ハワイ島マウナケア山頂

3月3日(火)

今日はおひな祭りですねぇ〜。
あさってには日本に帰ります。今回は濃いぃ〜ハワイ滞在となりまして、オアフ島の優しいエネルギーとハワイ島のエキサイティングなエネルギーを感じて、自分の中での学びもあり本当に心より感謝の3週間弱となりました。
昨夜はセラピスト仲間でのハッピーバースデーもして頂きまして、本当に心から嬉しい一夜になりました。
あったかいね。。。ハワイ!心も気温も^^。

ありがとう〜“おっきな愛”

ハートの贈り物が今は嬉しく、心のこもったプレゼントを沢山頂きました。


さてさて、マウナケアの締めくくりは…やっぱりすばる展望台ですよね。



山頂一面に広がる雲海。人間の柔軟な心を思い出させてくれます。
ふわふわ浮いてみたいなぁ〜。



この山頂の小山をみんなが滑りたがるのでありました。そのためのツアーもあるのだとか…。
4025mという標高で運動して大丈夫なのかとちと気になったりして。



見えてきましたよーん!
富士山よりも高いこのマウナケアで日々星空観測がされているのですね。
今光り輝いている星もとっくに無くなっているものもあり、光だけが届いているという不思議な世界。どんだけ離れているのか何億光年と言われても感覚がわかりまへん。。。でしゅ。



じゃーん!
この左側の銀色に輝く展望台がすばる展望台でございます。
下から見てもとっても綺麗に輝いています。

こうして、満点の星空と朝陽を感じて心が表われ、豊かな気持ちになり、人間の考える悩みなんてちっぽけだなと感じます。
マウナケアで心に決めた新たなる人生のスタート!
ロミロミもヒプノもセラピストとして活動しておりますが、プロであっても生涯学習であり、学ぶもの、得るもの、感じるものはまだまだあるなーと思いました。人はもちろん休憩も必要ですが、空を見上げる心の余裕を持って前を向いて歩き続けたいです。

以前マンハッタンの四角い空というブログを書いておりましたが、
マンハッタンのビル郡におりますと、空を見上げてもビルの谷間に見える空は四角く、あわただしい中で空を見上げても長方形の空が見えるだけ。
人の心の余裕はその人が生きている場所からみえる空の広さと比例しているような気がしております。

この広大な空を眺めて暮らしているハワイの方々のおっきな愛はここからも影響しているのだと。
都会のジャングルに暮らしている人でも公園や時には郊外に出て、大きな青空を見上げて深呼吸する余裕を持てるといいですねぇ。

ワタクピはやっぱり時々ハワイのこの大空と、大海原と大地を感じて癒しの世界で生きていきます。裸足の気持ちよさと共に^^。
ではでは、残り二日楽しんで帰りまぁす。



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/783626
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m