KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 清清しいアイススケートリンク@マンハッタンセントラルパーク | main | サロンの準備着々と…^^ >>

セントラルパークのエネルギー

3月21日(土)

温度差のある日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は汐留が現在のような形になってから初めていってまいりました。。。

えっ?遅い???

うぅ〜ん。。。お台場にはよく行っているのですが、汐留にはなかなか行く機会がございませんで、ヒプノセラピスト仲間との再会でお茶にご飯と楽しく過ごしてまいりましたぁ〜。

さて、本日はセントラルパークの青空を…!



4月〜11月まではこの芝生で寝転がれるのですが、時は三月。。。
まだ芝生の上で寝転ぶことは出来ませんでした。。。シュン。
そういえば、そうだったなぁーなんて思い出しながら。

青空は遠くまで広がり、この景色を見ているだけでもホッとします。
周囲を見回すと。。



人力車ではなくチャリ車がこうして走っております。もちろん馬車が走っているのは有名ですが、金額は距離によって異なりますが、以前乗ったときは、確か13ブロックくらいで$20程度支払った記憶がございますです。
たぶん交渉次第である程度は安くなる模様。。。



もちろん、こうしてジョギングをしている方々も沢山おられますし、中には乳母車…古??(汗)、三輪のベビーカーを押しながらエアロビクスを行うクラスが週に一回温かくなると行われていました。現在もあるかなぁ。。
これは現在あるかは未確認情報でございます。
数年前にはございましたが。

そんな穏やかにスポーツを楽しめるセントラルパークですが、心穏やかに元気になれるのが、こうしていろんな場所にある岩でございます。



マンハッタンは岩盤の上にあるといわれており、それはこうしてあちこちにあるおっきな岩を目の前にすると納得。しかもよぉく見るとキラキラ光っております。そして、この上で寝転がってエネルギーチャージしておられる方もお見かけいたします。この日はおられませんでしたが、暖かくなるとそういった姿も見られますです。



この上でこうして立っているだけでも何か下から感じてくるような気がします。この岩が地球のどこまで繋がっているんだろうか?
ハワイのマウナロアはなだらかな山ではございますが、地上に見えている部分よりも見えていない部分のほうが大きく、実は容積は世界一なのではと言われているようです。そんなお話を聞くと、この岩もどこまで続いているんだろうなぁ〜なぁんてかんがえて楽しんでおりました。

年内にまた行きたいなぁ〜と思いつつ、今年はサロン“ビューティハウスBe”で皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますぅ。
ニューヨーク生活から引き上げてこの夏で2年になります。人の1年2年はあっという間のような、ながぁいような。。。
でも、遊んでいても学んでいても、お仕事に没頭していても、楽しくても悲しんでいても、どんなことがあっても確実に時間は過ぎていきます。。。

だとしたら???
1日1日を大切に過ごす…いえ、一日一日を楽しんで過ごす…。
いつも心に思っております、、、同じ事をするのでも、自分の明るい未来に繋がっていると思うとワクワクできますです。
ワクワクの種、、、いつも心にまいていられるといいですよね。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ニューヨーク探訪 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/804526
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m