KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日は大事な日 | main | ハワイの青空 >>

ハワイ島の朝陽に向かって(^^♪

5月20日(水)



ハワイ島の朝陽です。
ホオポノポノ(自分を許して相手を許して元の状態に戻す)をするのは夕陽がよく言われていますが、朝陽でもOKです。
朝陽は男性、夕陽は女性と表現されていますので、女性的なやわらかい温かさに包み込まれる夕陽を選ぶことが多いのと、一日にあった出来事をその日のうちにクリーンにするという意味もあり夕陽を選びます。
が、夕陽で穏やかな気持ちになれなかった時、朝起きてもすっきりしなかった時、さぁこれからやるぞぉ〜という時に、ホオポノポノをしてクリーンにしておくのはとてもよいと思います。

自分のしてしまったこと、いってしまったこと、相手を傷つけているかもしれない、こんなことは改めよう!などの気づいたことがあったら、夕陽に向かって相手のことを思いながらごめんなさいを言います。

ごめんなさいを言うと相手に対しての思いに愛が思い出されます。
愛してます(^^♪

そして、私を受け入れてくれてありがとう〜感謝します。
ですね。

時と場合によって意味合いが変わることもございますが、
まずは自分の言動、行動に対してごめんなさいを。
次に相手を愛している(これは家族愛、友愛、仕事愛、仲間愛、その他相手に感じる愛)ということを言葉にして送ります。
そして、ありがとうと感謝します。

例えば、
「さっきあんなことを言ってしまったけれど、○○ちゃんを傷つけてしまったかもしれない…ごめんなさい。親友の○○ちゃんを大事に思い愛してます…いつも傍に居てくれてありがとう〜心から感謝しています」というように…。

自分が今おかれている場所や立場で、全てのものごとが前進していることを感謝したり、今感じている幸せや喜び…豊かさに心から感謝しています。
健康に感謝します。
命ある幸せに感謝します。

感謝の気持ちが心のそこから感じることが大切なんですね(^-^)。

ハワイ島には5つの山があります。
コハラ (死火山)、マウナ・ケア (休火山)、フアラライ (休火山)、マウナ・ロア (活火山)、キラウエア (活火山)
それぞれが形が違い、例えばマウナロアは表面に顔を出している部分は低くなだらかでおおらかな感じがしますが、実は水面に隠れている部分がとても大きかったり、マウナケアは富士山よりも高い山だったり、キラウエア火山は現在でも海にジュージューいわせながら溶岩が流れています。
それぞれのエネルギーがあり、それぞれに素晴らしい山々です。

写真からハワイ島のエネルギーを感じていただければ嬉しいですぅ。
また、来年3月両親を連れて行きたいと思っています。
母は今足が悪くなりかけていますが、手当てをしつつ、治療もしつつ…。
先日「足が悪くなっても死ぬことはないから」と働き続ける母に
「歩けなくなっても私が面倒見るけれど、でも、まだまだ一緒に旅行に行って楽しみたいから治したらぁ?(^-^)」と話をし、今は治す気持ちになっています。
大事にしたいです。。。母も父も、そして家族も親友も…自分も。

恵子!お誕生日おめでとう〜(^^♪

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイ島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/864008
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m