KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大阪♪ | main | ハワイからやってきたプルメリアとTiの木♪ >>

心と身体は繋がってますぅ〜♪

6月14日(日)

今日は東京に帰りまぁす!

大阪大阪…といってますが…。
実は兵庫県でした。。。
もうねー、お客様にご指摘され気がついたしだいです。。。
西宮のサロンでセラピーしておりましたです。。。
7月も行きますよん。

「KIYOねえさぁ〜、大阪大阪っていってるけど、、、、兵庫県だよぉ〜
これは、東京に行ってきました…といって千葉県の東京ディズニーランドに行って来た人と一緒だよぉ〜」

と…。冷や汗たらーっ

確かに…間違いでございましたですぅ。
こまったちゃんです。。。教えていただいてありがとうございまぁす!ラブ

さてさて、心と身体のお話です。

こころさんは、その昔お船を漕いでいました。
からださん(船)は、こころさんに漕がれていました。

こころさんは、あるときとても冷たい雨に打たれ、お風邪を引いてしまいました。。。お船を漕ぐ力が出ません。。。
どんなに力を入れようとしても、こころさんはお船を漕ぐことができませんでした。

からださん(船)は、こころさんが早く元気になるように応援することにしました、、、。毎日毎日お祈りをしました。

お祈りをし続けたある朝…、こころさんは元気になりもう一度お船を漕ぐことができました。。。からださんはまたまた大海原をゆったり気持ちよく泳ぐことが出来るようになりました。。。


こころとからだは繋がっています。
こころが元気ないとき…ストレスを感じると…。

リンパが詰まります
円形脱毛症になったりします。。
婦人科系の病気になったしります。。

ショックを受けると…。

20分で胃に穴が開いたりします。
半年後に髪の毛が全部抜ける脱毛症になったりします。

上記はほんの一部…。さまざまな現象が起きます。

実際にはワタクピは髪の毛がぜぇんぶ抜ける脱毛症になりました。
皮膚科の先生のお話では、ショックをうけた半年後の症状とのこと。
確かに7ヶ月前にとてもショッキングな出来事がありました。
全ての音が消え、キーンという金属音と心臓の鼓動だけが聞こえるというまるでドラマに出てくるようなシーン。ホントにこんな風に身体が硬直するんだなーと。そして、ぜぇんぶ髪の毛が抜けた時、1日だけ泣きました。。。
とめどもなくあふれる涙で浄化されたのでしょうか…。
かつらをかぶってTVに出ていましたが、私自身はふっきれていましたのでもうはげているという事実はぜんぜん平気でしたが、仲間や家族のほうがせつない思いをしてしまったようでした。。。ごめんなさい…。

アデランス社でかつらを作った際に言われました。。。

「あーこれは1年か2年かかるね。。」

そっかぁ〜まっいっか。んじゃ、かつらを楽しもう!と思いまして、おかっぱの長めを作りましたよん♪その後カットして髪型変えられるように。。。
そういえば、あの時のかつらってどこにいったんだろう???
捨てた記憶もないのにもうなくなってます。。。
過ぎてしまえばそんなもんです。


で、で、で、


全部抜けた1ヵ月後…生え始めたんですね。。。二ヵ月後スポーツがりくらい。。。
半年後にベリーショート。。。
そして、普通に働き始め元の主人と出会いました。

当時北野武殿の番組のレギュラーで出演させていただきまして、お食事に連れて行っていただいた際に、かつら姿のワタクピに北野武殿はおっしゃいました。。。

「なんにもない人生より、いろんなことがあって死ぬときにあー楽しかった!っていう人生のほうがいいでしょ、ね、清子ちゃん」


と…。なるへそ…そのとおりですよね。

これって気持ちのもちようだと思うのであります。。。
辛い、悲しい、苦しい…そして…せつない…
そういった思いは解放していったほうが楽々。
今考えても、、、やっぱり…あのときのことは心の病気だったなーと思います。。。

心と身体は繋がっています。。。
自分で気づいたとき。。。心を浄化させることができ、明日の自分を嬉しく思えたら、全てが変わります。

つまり…。


           ホオポノポノ




日本にも素晴らしい言葉の数々がございます。。。

代表的なのが…

            水に流す〜♪

全ては自分に不必要な情報は水に流す…。
流して流して。。。大切なものだけを心の引き出しにラブ

不要なものは心もそうですが、お部屋の中の不要な物質もどんどん捨て捨て!捨てちゃいましょう〜♪

身軽になって、気がついたら…すっきり爽やかの健康体の自分が居ますよん。これは…ワタクピの体験談です。。。グッド

ついでに不要な老廃物もどんどん流して流して…楽しい
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ヒーリング | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

北野武さん、凄いですね。
言葉もそうですし、Kiyoねえの事をしっかりと想ってくれていて。

そしてKIYOねえも、そんな、身体と心が繋がっているって実感を、身を持って体感&経験しているから、人の痛みをしっかりと受け止める事が出来てヒプノセラピーや、ロミロミやリンパダイエットの施術に更に活かす事が出来るのでしょうね♪

Yeah!
さよ | 2009/06/14 12:57 PM
さよ様

こんにちはぁ〜
武殿の傍にいるだけで勇気と元気を頂いてます(^-^)。以
お客様と接している時間が幸せの時間ですね。最近はサロンのオープンという最初の夢に向かってひたすら走ってきましたので。更なるステージへと今は少し気持ちはゆったりとでもやること盛りだくさんで歩いています。ありがとうございますぅ〜♪
KIYOねえ | 2009/06/16 2:32 AM
仕事で悩んだとき小さい円形脱毛ができたことがあります
悩みがなくなったら元通りになったけどやっぱり色々と辛かったです
円形脱毛はつらいっす | 2009/06/25 2:56 AM
円形脱毛はつらいっす様

お辛い思いをされたのですね。。。
事実は消せませんが、その時の感情は癒されるときが来ます。大丈夫ですよ、時は来ますから(*^_^*)
KIYOねえ | 2009/06/30 3:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/883982
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m