KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハワイからやってきたプルメリアとTiの木♪ | main | カエナポイントでお恵みその3@ハワイオアフ島  >>

ハワイの大自然を守るカエナポイントへトレッキングその2

6月16日(火)

東京に戻ってサロンに居るといつもの仲間たちとホッとした時間があったりします。恵比寿にも慣れたかなぁ〜この子たちも…と思いながら(^-^)。

さて、カエナポイントのトレッキングがずっと第一回からそのままになってました…しゅみません。
しかし、ハワイねたもニューヨークねたもボストンねたも全然アップできないままにサロンのプレオープンに突入したので、さてこれどぼしまひょ!と思いながら…。

ということでサロンのお話と織り交ぜて少しずつアップしていきたいと思います。。。またそうこうしている間に気がついたらまたニューヨーク?ハワイ?だったりして…。
エネルギーをチャージしに行ったり来たりはベストな状況であることをリーディングのSetsuさんに言っていただいてますので、行ったり来たりはワタクピにとってもサロンのお客様にとってもGoodなのであります(^^♪

今日はカエナポイントの続きぃ〜。

カエナポイントのその1はこちら
カエナポイントにおにぎり持ってトレッキング

1回目はカエナポイントに向かうRちゃんが海に選ばれたお話をさせていただきましたですぅ〜。
さてさて、今日は秘境に入り込んでまいりますぅ〜。

駐車場からカエナポイントのゲートまでも案外歩きます。。。
ガタガタ道を歩きます。。。4WDのおっきなタイヤの車が出入りしたりしてましたが、普通車では入り込めまへん・・・。



歩いている間に見えているのはこぉんな海でございます。
右側が海、左に山を見ながらひたすら歩きます。



海の表情もどんどん変わってきます。




みどりも見えてきましたぁ〜(^^♪



どのくらい歩いたんだろう?
1時間くらい…のんびり歩いていたので(写真撮ったりしながら)時間差はございますが…。

こんなゲートが登場しました。。。

このゲートから向こうには犬を入れないでください…
お願いっつーか…だめってことです。

なぜなら、このカエナ・ポイントで犬によって多くの海鳥が殺されてしまったとの事。2004年5月、2005年11月と続けて2羽だったり、20羽だったり…。

この先は大自然に恵まれ、島に昔から住む鳥達が天敵から避難する場所だそうで、タイヘイヨウモンクアザラシ、および緑色のウミガメが生息する海岸砂丘生態系を保護するため。
この領域はハワイの人々にとっては霊的な意味のものだそうです。
敬意をもって散策をして欲しいとのこと。
動力化している乗り物、おおいのない火または夜通しのキャンプはしないこと。原産の植物も動物も、傷つけたり持ち出したり捕まえたり殺したりは一切禁止区域の秘境であるとのこと。

というわけで、ここから先は特に神聖な気持ちでハワイの大自然のエネルギーをチャージさせていただきます。。。と礼をして…。



なんか飛んでますよぉ〜(!^‐^!)

これがこのカエナポイントに生息する海鳥です。



ゆうゆうと飛んでいます。
いいなーこういうの。。。



この子達です。。。可愛いでしょ・・・

でも近づくことは出来ませんです。しっかり保護柵がございましたですぅ。




さて、この先端のポイントまで駐車場からどのくらい歩いたかなぁ〜
のんびり歩いてきたので2時間半くらい??

おっと雲行きが怪しくなってきました。。。
このポイントでおにぎりとお水でランチランチしたのですが、、

うーっ雨がぁ〜
こりゃ引き返す必要有!

っつーわけでおにぎり食べた後←食べることは止めません。。(^^;)
に小走りで、、、雨よけが全くなく…駐車場まで遠く…。
どうなることやら…

が、神様はワタクピたちに味方をしてくれたのでありました。。。続く
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイのお勧めスポット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ハワイの大自然のエネルギー。いいですね〜♪この写真を見ながら深呼吸したよん。
ゆうゆうと飛んでる姿・・・私も惹かれますなぁ(笑)(*^^)v
kayo-s | 2009/06/17 12:05 PM
kayo-s様

いらっしゃいませぇ〜。
ゆうゆうと飛んでいる姿。。。
何が起きていても気持ちはゆったりと…(*^_^*)
深呼吸して、このエネルギー感じてロミロミ。。kayo-s様もそろそろ?
KIYOねえ | 2009/06/18 5:48 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kiyonee.com/trackback/885640
この記事に対するトラックバック
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m