KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

いとしのマカプウ岬

やっぱりね。。。行きます…まず最初に(^^♪



ラビットアイランドと亀島のはっきり見えるこの景色

オアフ島で一番癒される場所(^^)



山の上に住んでいるリンパ施術の講師仲間のお宅へ…

ほんとに山の上なんです。。。

とりあえず、スーパーで食料を買い込んでいざGOの一日目でしたん。

今日は既に4日目でございます。
ネットがなかなか山の上で繋がらなくて…(汗)

ハワイの日々はまだまだ続きますです。
今日はトレッキングに早朝に行きましたです。
が、今日は、モニターさんのリンパ施術…のサポートに入ります。

ロミロミ受けたかったのですが、さよさんとスケジュール合わなくて(汗)
でも、今はそういうタイミングなんですね。
ロミロミもリンパ施術もヒプノセラピーも愛するワタクピとしましては、いつでもハワイとは繋がっておりますので、また次回に(^^♪

ではでは、これから施術に入りまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハワイに着きましたん

久しぶりのハワイでございますぅ。

今回はお仕事の延長なことが少し



リンパ講師の仲間の先生宅にお世話になりますですぅ。

早速、お買い物とランチして、、、大好きなあの場所へ

メールのご返事PCの調子が悪くてかけずにおります。
が、明日にはできると思います。。。

あの場所はあしたまた書かせていただきますぅ。

とにかく波の音の聞こえる場所で読書
トレッキング
その他大自然を感じる旅にしまぁす

また、あした

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

雲の流れに…空が好き♪海が大好き♪♪

6月4日(木)

あっともう木曜日…。
来週大阪に行きます。。。大阪に行くと決めたら気がついたらお客様からのお問合せであっという間にスケジュールがいっぱいになりました。
幸せです、、、ありがとうございます。

気がつけば取材の申し込みがあったり…して、有難いことが続いてます。

この土日でなんとかHPのアップが完了します…予定かなぁ?
一度ある程度出来上がったところで手直しを入れました…。
写真がいっぱいの楽しいHPにしてみました。

さてさて、、、ワタクピが一番したいこと。。。
青い空と白い雲をジーッと眺めること













なんか空って、海って、飽きないなー(^з^)-☆Chu!!

ぜぇんぶハワイの空…ずっと眺めていたい…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハッピーバースデー感謝です。

3月3日(火)

いよいよ明日を残すのみとなりました。ハワイ滞在。
帰国したら確定申告、内装、備品を揃えたりとあわただしくなります。
が、其の前にどうしてもニューヨークに行く必要が出てきました。
2泊の弾丸一人ツアーになりそうです。。。(汗)

オープン前にホントはひととこに落ち着いていたいのですが、そうも言ってられなくなってまいりましたですぅ。
が、これも何かのまた新たなご縁があるのだと思いまして楽しんできます。

さてさて、出逢いといえばハワイでロミロミを習得してからというもの、多くの仲間が出来ましたです。カフナロミロミや伝統的なアンティマーガレット女史のロミロミ、そして気功を取り入れたロミにシェイプアップロミロミとそれぞれのロミロミを習得してオープンに備えましたです。
もともとロミロミはそれぞれの家に代々伝承されてきたものでございます。
どれが間違いだとか正しいとかはございませんです。

それぞれの体質や持病、アレルギー、お仕事などで酷使しているお体が楽になるよう、セラピストのほうで調整しながらすすめてまります。
ただし、お医者様ではございませんのでロミロミを医療行為として行うことは日本では出来ませんです。

さて、そんなセラピスト仲間の皆様にお誕生日祝いをしていただきましたですぅ。


と、ここまで書いて(ハワイにて)アップしておりませんでした。



ハワイ島ではCちゃんと二人っきりで地味にピザを食べました^^。
でも、ゆったりした時間が流れて楽しかったですよぉん。

オアフではヒプノセラピストのAloha13さんとヒプノセラピスト&ロミロミインストラクター(先生)のさよさんとロミロミセラピストのCちゃんとマッサージライセンス取得の為にスクールに通っているtommyちゃんとさよさんのお嬢様のありさちゃんと…ホントはここにもう一人M子さんが加わる予定でしたが、学校の関係でお時間間に合わず…。ということで中華を食べにつれていっていただきました。今回はさよさん宅にCちゃんと泊めていただいていたのですが、さよさんのロミロミは大人気なので出張もされておられますし、スクールで講師もされてますので大忙しで、ワタクピたちのほうもハワイ島やオアフをあちこち駆け巡りゆっくりお話しする時間が殆どなく…おまけにこの日はワタクピはカイポ氏(ロミロミカフナでありマスターでもあられます)のロミロミを受けてすっかり身体がヘロヘロに気持ちよくなっており、口数少なく…(汗)。
機関銃トークは炸裂しませんでした…。
が、温かい時間が流れましたよぉ〜幸せ幸せ感謝感謝。



こんなに素敵なレイを頂き、上の風船には寄せ書きを頂きまして、ハワイらしいお祝いで本当に嬉しかったですぅ。どうもありがとうございましたぁ。
残念ながらこちらのレイは持って帰れませんでしたが、皆さんの想いだけはしっかり今でもここにございます。



ちょいと嬉しくて笑いすぎ?なのでありますが、幸せな夜でございました。
ハワイのオハナって素敵です。

素晴らしい2009年が始まっておりますが、本日サロンのHPの写真を決めたり、文章カキカキしたりで一日過ぎてしまいました。
が、もうすぐHPのほうもアップされます。

青い海と青い空…そして、ワタクピのシンボルのピンクのプルメリアの写真を中心にアレンジさせていただいております。
大好きなもの、そして写真は全て自分で写したもので構成いたしました。
あと数日でアップされるとおもいまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

帰国しまぁす。

3月5日@ハワイオアフ島

今から空港に向かって帰りますぅ。


ありがとう〜ハワイの皆様、大自然…そしてペレ様

マハロ〜まさにそんな感じです。
今回のハワイは心も身体も技術的なことも全てバランスをとりなおし、とっても濃い時間となりました。

いったん帰国しますが、またニューヨークに行く予定が入りそうなので、サロンの準備もありあたふたしそうですが、そこはゆったりと楽しんで見ます。人生に不要なことはないのですもの。
全て成るべくして成る大切なことばかり。

でも、時にはふっとお休みをするときもあるかと思いますが、そこはマイペースで

ではでは、ハワイの情報は順に日本に帰国してから書かせていただきますね。ではでは、マハロー!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ダイヤモンドヘッドの日の出

2月23日…いえ、24日になってしまいました冷や汗

ブログをアップする間もないこの数日…。とっても濃くしかも多くのラッキーに恵まれながらの日々。ほんとに感謝でございます。

昨日はこの木なんの木を通過し、パイナップル食べて→カエナポイントまでトレッキング→ソープファクトリー→亀ちゃんのいるビーチ→えびちゃん食べて…この間にも他にもショッピング等に嬉しいハプニング…。
ヒッチハイクをしたのではなくヒッチハイクされまして、まぁ状況はあとでお話したいと思っておりますが、女4人を後部座席にのせてくれた若い男性お二人…、普通ならもちろん乗ることはございませんが、状況が状況だったのであります。。。

そして、今朝はダイヤモンドヘッドに5時台のバスに乗りダイヤモンドヘッドへGO! 朝6時にダイヤモンドヘッドのクレーターの入り口のトンネルが開くので多くの人々と共に並んだのでありました。

6時に門が開くと!列をなしてどんどん歩いたり、チャリンコしたり、車で入る人がクレーターの中へ…。

そして、前回と同じように登ったのですが、これがまた日本の大学のラグビー部の自主トレ?のチームの間に挟まれてしまい…。

「ハイ!ピッチ上げてぇ〜右左右左…」

エッサホイサと彼らのペースにはまった私たちはあっという間に盗聴してしまいました(汗)。

そして、頂上で待つこと25分。日の出の時間がやってきました。



感動の時間です。周囲では歓声が上がり、今まで寒いだのまだぁ?などの待ちきれないブーイングがあったのがすっかり沈黙。
感動するとみんなだまって見入ってしまうのですね見る

この一週間雲が多くて、時には雨だったりとさすが雨季というお天気でしたが、この朝はどんよりではなく晴天ですが、白い雲が多かったように思います。ということでこの状態でございました。



そして、どんどんエネルギーを増して太陽が高い位置になってくると海にこうして光のエネルギーが映し出され、これもまた心に残るワンシーンとなったのであります。

そして、空と海を眺めているのが大好きなワタクピはこんな雲を発見。



イルカが海にもぐっていくような…。

癒しのエネルギーをいただいたような気がしております。
雲というのはどんどん動くのでこのように見える時間は1分2分…。
見ている間にどんどん形を変えて消えていきました。

さて、今日はいよいよ今回のハワイのイベントの第二弾ハワイ島へGO!でございます。楽しみ楽しみ。

イルカ、マウナケアの新月、パワースポットめぐり…。
またまた数々のラッキーに出会うのでしょうねラブ

ほいでは、いってきまぁす!

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

ハワイ3日めまたしても深夜

2月18日いえ…19日になりましたでしゅ。

ハワイは雨がシトシトと思いきや突然嵐の様に吹く風とエネルギーに少々驚き。雨季ですからね当然といえば当然です。

来週のハワイは晴れます!新月のマウナケアツアーはきっと素敵な思い出が作れますぅ〜

と思っております。きっと叶うでしょう〜♪



今朝の朝焼けの前のオアフ島が眠りから目覚めるころ。
まだこの時間6時過ぎ。
8時〜始まる講習(ロミロミ)はあさのお散歩から始めます。
8時からはクムの教えに沿い体のバランスをとるとことから。
今までのスクールで習ったこととは違うといいますか、他のスクールでは行ってない、ある意味独自のスタイル。と、申しますのも代々ご家族…しかも、次なる家長である男子に伝えられてきたものをといいます。

というわけで、今回はロミロミマスター(クムを教える師匠)



昼間はこんなに雲がありつつ寒くない…といいたいところですが、昨年の夏よりもおかしなことになっています。


ふぅ〜穏やかに時を過ごします。




こんなに大きなモンステラちゃんでございます。

うっ眠いです。。。いったん寝ます。。。。
続きはあした。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハワイのすでに2日めの深夜

2月18日(木)

おはようなんだかこんばんはなんだかわからなくなってしまいました。
ネット環境が悪くてなきそう〜と思っていたら何とかなってやっとほっ。
というわけでアップしてみますぅ〜。



しかし、D90使いこなせてません…ぜんぜん。
ちと来週までに練習しようっと!
来週はハワイ島に行きますですぅ〜。
マウナケアとイルカが楽しみでありますぅ〜。



そして、これが今日?いえ昨日になりました。昨日の朝陽の様子。
ちとハワイは肌寒いのでございます。
風が強く…。

でも、来週は大ジョブ!真っ青な青空とエメラルドグリーンの海に出会えるのであります。うふっ。

また、そいでは明日…いえ、今夜、また…。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ANAかまぼこ入りおそば

2月16日午後11時半過ぎ

ハワイにたどり着きましたよぉん。



今日は仲間のお友達の分も前方の席空いてますかぁ〜と言ったら、

「本日はエコノミーが満席ですのでビジネスクラスでもよろしいでしょうか?」

えっ!よろしいだなんてぇ〜二人ともビジネスにしてくださいました。
っツーわけで、本日もANAかまぼこ入りおそば、、しかも山菜と稲荷を両方入れたのでありました。

明日からハーブその他のお勉強でございますぅ。
なんと!プライベートレッスンで山か海か前日まで明日のお稽古の場所がわからないというのであります。。。はわいぃ〜な匂いがするぅ〜。
今回はロミロミマスター!どちらかというとクム(師匠)を教える立場のお方に習えるということもあり、かなぁり楽しみ^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

カイヴァリッヂ・トレイル行ってきますぅ

7月1日(火)曇り晴れを期待しますぅ〜。

昨夜からぽつぽつ降っていた雨が朝は止み、、、
西のほうはどうも晴れているのですが、東方面は危うい。。。
今日はハワイ滞在最終日。
ラニカイビーチ→天国の海と言われているビーチの近くのトレイル
「カイヴァリッヂ・トレイル」に行こうと考えているのですが、どうだろう?でも、晴れ女のワタクピ。現地に行けば晴れてしまうんだと思っております。というわけで、雨上がりのトレイルなので滑りやすいかと思いますが、ちょいと行って参ります。

時間があればビショップミュージアムにも行きたいのですが。
ニューヨークの方から頼まれたアロハも買いたいし…。
う〜ん、今日はこれで時間が間に合うかなぁ〜。間に合うんだろうなぁ、間に合っちゃうんですね。。。これが…^^。

というわけで、現在朝の8時少し前でございます。
ザ・バスに乗って一人で行こうと思っていたら…なんと!

「私も行きたい!」

なんつー方が現れ、しかもワタクピは$2ザ・バスの旅にしようと思っていたのですが。。。

「私の車で行こうよ!」

っつーお申し出。。。
口に出してみるもんですね。

「KIYOねえ明日はどういうスケジュール?」
「最後だからやっぱりトレイルで締めようと思って…。」
「どこにいくの?」
「ラニカイビーチの近くのトレイル」
「どうやっていくの?」
「ザ・バスで^^」
「あー!私も行きたいぃ〜」
「そう?じゃー一緒に行く?」
「じゃー車出すよ!」
「んじゃ、おいなりさん作って持っていくね!」

なんつーことになりまして、10時出発で行って参りますぅ〜。
まぁお天気はどうにかなるでしょう〜。

というわけで、本日最終日はトレイルで締めでございます。
大自然のエネルギーをたっぷり感じて、次なるニューヨークへ向かいます。
寂しいけれど、ニューヨークでもみんなが待っていてくれるから^^。

話は昨日になりますが…。
昨日は御仕事をしてまいりました。
少しずつお話ししている面白いことへの序章でございますぅ。
八代華代子ちゃんと昨日はとある方のインタビューに行って参りました。二人でインタビューということもあり、座談会形式にしよう!と思っていたのですが…。
とても、熱く語って下さったのでやっぱりインタビューかなぁ?
まっそのあたりは始まれば皆様にご理解頂けるかと…。

というわけで、昨日はワタクピのだぁい好きな御仕事と子育てをエンジョイしている女性にお話しをお伺いしに行ったわけです。


ヒーリングアカデミーbyリニューのKehauマネージャーをご紹介したいと思いまして…。。。

うっ今は内容を言えない…のが、残念ですが…。
本当に素敵な生き方をされています。お話しの途中でインタビュアーのワタクピがウルウルしてしまい…。それはいけまへんとグッとこらえたのでありました。。。うー!お話ししたいですが、もう少しだけお待ち下さいませ。

そして、KIYOねえのビューティハウスBeのサロンのHPの制作も、ハワイに来て滞ってしまいましたが、施術風景などもハワイのサロンで撮らせて頂いたので、あとは文章の最終チェックなどのみでございます。

はぁ〜。。。。ハワイでは呼吸をするときはぁ〜です。でも、ため息ではないんですよん。呼吸をハッと言います。これはフーッではないんですねぇ〜。ため息をつくと幸せが逃げていきます(これはハワイではなくワタクピが思っていること)幸せを逃がしてはなりませぬぅ〜。
呼吸はフーッではなくはぁ〜で吐き出すとマイナスのエネルギーがフワァ〜っと出て行くようにイメージして^^。



さて、夜はロミロミ仲間の最後の晩餐でございました。
ワイキキのチーズケーキファクトリーで!
お子ちゃま達がいましたので、やっぱりデザート大事!
もうねー、オハナっていいねいいね。
話は尽きず、帰りはハグハグの嵐。

でも、めちゃ可愛いのが先生のお子さんのありさちゃんでございます。彼女は男の子を目の前にもうねー恋する乙女でございました。が、そこはありさちゃんの凄さ。
最初は恥ずかしーって両手で顔を覆っていたのに、10分もするとベッタベタでございました。愛らしいというかなんて表現したらいいのかなぁ。
素直に自分を表現出来る彼女の姿にその場にいた大人な女性達は…

「学ぶこと多いよね」

でございました。素直なピュアな気持ちを思い出させてくれる彼女の存在はワタクピ達生徒にとっても大きな存在。
また、会えるよね^^。
次回会うまで覚えてくれるといいな。

というわけで楽しい愉快な晩餐でございました。
チーズケーキファクトリーの美味しいお料理やケーキはまた今度ご紹介させていただきますねぇ。




ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
ハワイにて | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m