KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

母が杖をついて歩けるようになり。。。お散歩で発見いっぱい(^^)

JUGEMテーマ:日記・一般

先日母から電話があり…。

「お母さん元気になったよ!杖をついて歩けるようになったよ〜」 


と…、ワタクピが産まれてからうちの母が寝込んだことも人に世話をされて生活をしたこともない…。


小さい頃、近所で交通事故にあって倒れている人を遠巻きにして人垣ができているのをかきわけて、倒れている人を抱きかかえて救急車を!と叫んだ人です。

ワタクピには勇敢であり、忍耐の人であり、気丈な人であり、健康な人であり、おっきな愛(無償の愛)をいっぱい心に持っている最高の母。

その母が病院のベッドに寝ているなんて考えられませんでした。。。


今回の電話を受けるまで、それほど凹んでいたことに気付いてない自分に気が付きました。


ホントに母は偉大です。。。




お散歩は病院の隣の公園です。


んん?


桜???


へっ?10月だよね?狂い咲き???


と思っていると、植木職人の資格を持っている父が。。。。

春と秋に咲く桜の種類だよ(^^)と。



兄嫁の姉とはワタクピ大の仲良し。なんでも話します。

姉がお嫁に来ていなかったら今頃寂しい家族だったなぁ〜と思うのであります。

姉がお嫁に来てからというものとっても会話が増え、3人も子供を育てて、現在はバリバリ企業で働いております。尊敬する義姉。

義姉と母と父と4人でお散歩(^^♪。


母は…「結局夫婦なのよね…」と。

いろんなことがあっても最後は夫婦です。

ワタクピもそのうち気の合うパートナーが出来たら再婚しまぁす…っていつのことやら(^_^;)





昔、神戸の親友のKちゃんの披露宴(広島)に、当時ワタクピ達が司会していた番組が山口で生放送があって間に合わなくて

番組終わって3次会に参加したとき、、、、


「こんな小春日和の穏やかな日に…」とくちづさんだら涙が出そうになったこと想い出しました。


コスモスって支えあって咲いているんですね(^^)。

少しずつ色の違うそれぞれが自分のらしさを持ち寄って支えあって。。。。


来年はコスモスのような仲間を作りたいと思います。

自分のらしさをもち寄って、、、





そして父が見つけたはなみずき…。


めずらしいねって言ってまわりをみまわしたら…。





こんなに実がなってました。


自分のらしさを持ち寄って、花を咲かせた後は、絆という実を結びたいと思います。

そんな仲間づくりします(^^♪

もう少し待っててね。面白いこと仲間とやるよー!


6日〜19日までハワイに行きます。

お留守番隊にサロンを任せて。

施術はおやすみになりますのでよろぴこです。


ハワイの写真いっぱい写してきまぁす!

そして、いよいよサロンのホームページもリニューアルします。

ワクワクな2012年を迎えるために♪


人気ブログランキングに参加してまぁす!
1日1回うさぎさんの1クリックの応援していただけたら嬉しいですぅ〜
Facebookのいいねとは別なのですが、、、お手数をおかけいたします。
いつもありがとうございます。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

自分に合うパワーストーンブレスレットを作りましたです(^^♪@五反田の隠れ店

JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日は、仲間にご紹介いただいて五反田にあるパワーストーンの隠れ店に行ってきましたです。

FORESTBLUE
@東京都品川区五反田駅より徒歩

というお店です。

ネット通販のお店なのですが、ちゃんと店舗がありますです。

ただし、マンションの一室を改造しているサロン風なお店でございます。

通販で購入してもOKですが…と申しますのもこちらの社長さん自ら買い付けに行きますが、

ホントの最高級を探してきます。


お店に並んでいる石、そしてネットで写真をご覧いただくだけでもわかる方にはすぐにわかるかと思いますが、、、すんごい石が並んでいます。



地方からわざわざ買いに来られる方も多く。。。

気が付けば奥様へとかお子さんへとか買われる方も多いのだそう。


で、ワタクピは…透視の村上さんに今ワタクピに合う石を鑑定していただいて

それからお店に行ったのですが…。。。。


目うつりしてしまいます。。。


聞いておいてよかった。。。(^^)

石はその人に合う石合わない石、、、、売っている方の念が入ってしまったり。。。



お店に足を運んでみたら、、、呼んでいる石が(^^)

ひとつひとつ選ばせていただいて、スペシャルを作成してまいりました。


すんごいしっくりくるブレスレッドが出来ましたです。

その昔婚約指輪を頂いた時に嬉しくて、元主人に、凄いねぇ〜素敵だね〜輝いてるね〜って

毎日感謝してましたが、、、、


あの時のウキウキ感を想い出しちゃいましたん(^^♪

久しぶりのウキウキでぇす!


うさぎさんを1クリックしていただけたら幸いです。。。
ウキウキ倍増、ありがとうございます。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

やっぱり行くよ!ハワイぃ〜決めたもんね(^^)

JUGEMテーマ:日記・一般
 




決めましたん(^^)

ハワイに行くことぉ〜

日程はタイミングが来ます。

決めるとぽかっと動ける日が来ます。



大好きな仲間に会いに行きます。


そして、ロミロミを習いに行っているお友達のサポートにも入ろうかと思いながら…


人気ブログランキングに参加しています。。。
皆様のおかげで現在3位(^^)
感謝感謝です。ありがとうございます。
1日1クリックの応援をしていただけたら幸いです。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

タイムズスクエアのForever21夜も元気にキラキラです。

JUGEMテーマ:旅行
 


こんにちはぁ〜ニューヨーク行きたい禁断症状でて、マイレージで行こうかと検索したら

空いてる日はほとんどなく…。。。

半年先だねぇ〜と思いながら。


タイムズスクエアもどんどん変わりますね。

ディズニーストアーとForever21がタイムズスクエアで元気に(2011年3月時点)

キラキラ輝いておりました。


もう日本で手に入らないものはないくらいいろんなショップが進出して

驚くばかり…そのうちビクトリアシークレットも来るんでしょうね。


実はニューヨーク行きたい病はお買いものしたいのではないんです。。。

先日ブログにも何度か登場してくれた大親友の家族のぶーくん(わんこ)がお空に旅立ちました。

身体をゆらゆらさせて歩くホントにきゃわゆいわんこちゃんでした。


メールが届いて、、、しばらく返信できず…。

やっとメールの返信したのですが…。



ニューヨーク行きたい…。

と、とても思っている今でございます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

焼肉屋さんですんごいデカデカジョッキ黒烏龍茶…写真にダンカンさん乱入(^^♪@牛角

JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日北野武殿のコマ大数学科のお手伝いに行ってまいりましたん。

武殿がとっても楽しそうに収録されていたのがめちゃ印象的な日でございました。

終わって…Yプロデューサー(ちょくちょくTVにも顔出ししてるPでございます)に連れて行っていただいたのですが、、ダンカンさんや軍団の若手さん…(そうはいっても30代40代になったんだよねぇ〜みんな)とご一緒させていただきましたです。



車で移動〜レインボーブリッジから見る夜景はやはり節電のせいかこの夏は暗めでした。


行く先は某中野区の某牛角チェーン店

奥に個室っぽく…なっているのでとっても良いのですが、、、

クーラーがガムテープでガチガチに(^_^;)

ここまで壊れていると直したほうがいいのか買ったほうがいいのか?

などが話題になったりしながら



焼肉はじまりましたん。


もちろんサラダにキムチをたらふく頂いてからお肉!

酵素たくさんとってからねぇ〜

お肉は控えめに…(^_^;)


頼んでおいた黒烏龍茶も届きまして。。。





デカデカジョッキだから面白い!とブログネタに写真とりまぁすと

あたる君に煙草を拝借して大きさをご覧いただこうと…。。。


カメラ構えたら。。。。


いらずらおやじ(^^)のダンカンさんが嬉しい乱入〜

ダンカンさん…優しくてホントにいい人です。。。キャラではありませんが…。






さてさて終わって…伸びる杏仁豆腐を…頂きました。。。。



が、これ…普通の杏仁豆腐のほうがおいしいです(^_^;)

ごめんなさい…正直な感想です。。。

が、味覚はそれぞれ異なりますので、あくまでワタクピの感想です。。


お肉は牛角は美味しいので、頼んだお皿もあっという間に終わり…。

うちの姪もその昔学生時代に牛角にお世話になっておりましたので(バイト)

しかも、、、狂牛病の頃…どれだけ苦労してお客様を開拓して売り上げにつなげたかを

就職の面接で語ったら…その話をしたところは全部内定とれたと牛角さま様?

いえ、姪たちが牛角盛り上げるために頑張ったストーリーがあったからですね。

感じたことをそのまま話したそうです。


あるがままに…(^^)


そういえば、、、以前書かせていただいた義太夫さんのお母様からの巾着袋は…。

Yプロデューサーからのお誕生日プレゼントでした。。。(^^)

ありがとうございますぅ〜(^^♪



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ハワイにいきたぁい病…始まった(^_^;)

JUGEMテーマ:日記・一般





ハワイに行きたい…と思う今日この頃…。


年内に動くこと満載で、行けるかいけないか…決めれば行かれる。。。

行こう!


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

兵庫の甥は幸せいっぱい夢いっぱい!いいねいいね(^^)

 JUGEMテーマ:日記・一般

7月9日に結婚したうちの甥…

結婚式の後すぐに関西のお仕事があり、新居にお邪魔したわけです。

お嫁ちゃんはめちゃめちゃ良い子でね。。。

ホントに北澤家としては素晴らしいお嫁ちゃんを頂いて

やさしく逞しく…運の良い人生を歩んでいるのが嬉しいのあります。



ホントに仲良しで…おばとしては嬉しい限りです。



ワタクピ32歳の時に脱毛症でぜぇ〜んぶ髪の毛が抜けて、たけし殿の番組にも

かつらをかぶって出演していた時がございました。。。


アデランスでかつら作ってね(^^)


もう笑い話のようなはげちゃびんですが、当時…それなりには先のこと考えて

立ち止まってしまった時期もあったわけです。。。


あっとはげちゃびんになった理由はショック性のものなので、悩んではげたというよりは、ショックを受けた7か月後に抜けた…というものです。。。

そいでもって、、その時にこの甥…幼稚園小学生とサッカー少年でして。。。
中学、高校でも、、、その後もコーチもしてたかな(^^)

もうねー幼稚園の頃は弱小軍団だったのですが、気が付けば関東大会で毎回優勝するような強いチームのキャプテンになっていたのですよん。。。

彼のその姿と一筋にサッカーをしている想いに感動して、、、

自分の生き方に少なからず…影響を与えてくれましたです。


ひたむきにボールを追いかけ続け、仲間との絆を深めている少年の姿を見て。。。

試合のたびにああだこうだいうママパパ軍団の言葉に傷ついたりしながら…。

どんどん成長していく姿は本当に素晴らしいと常に思っていました。


あの甥が家庭を持ち、、、これから増えるであろう家族と東京から離れた兵庫で

新たな絆を作っていくんですよね。。。


次は姪です。。。


結婚していく彼らの姿を見ていると…


あの笑顔を見ていると。。。



また結婚してみようかな…と甥や姪に影響されつつある今日この頃です。。。。


が、やりたいこと満載!仲間とまだまだ楽しむことが続きそうな予感(^^♪
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日韓戦で日本は37年ぶりの3点GET!やったね!

JUGEMテーマ:スポーツ
 
凄い凄い!

お疲れ様ですぅ〜

9月から予選が始まります。。。。


今夜は韓国相手に3対0…凄いです。


香川選手の2点GET〜


あんなに選手がのびのび試合してるのを見ると、韓国だからとかどこの国だからということよりも


自分がどんなプレーヤーでありたいのか。

自分がどうしたいのか…。

自分らしさとは何か…。



彼らは心の中でどんなことを思案して試合に臨んだだろう?

勝つこと!それしかなかったと思われるが…。


多くの日本人の心に明かりがまた一つ。

全日本凄い!

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

コーラスライン観てきましたん。

 
先日より、コーラスライン観たいぃ〜

と思っていたので、観に行くぞ!と決めたその日…・。


コーラスラインを見に行きませんか?

お礼に…と。


以前ちょっとサポートさせていただいた方からのご連絡でございました。


申し訳ないと思いながら、、、これもタイミングかなと思いお受けして観劇させていただきました。


今回のチームはニュージャージーのチームの来日だそう。

コーラスラインはブローウェイでは現在は上演されてないので、以前のチームを集めるとなると…。

既に他の作品に出ていたりで無理だったりする。


じゃ、ブロードウェイで上演されているそのものを持ち込むのも不可能だったりする。。。


となると、地方公演を持ってくることになるんですね。


タイミングよくクローズしてそのままのキャストがなんてこともある場合もございますが。

殆どがね。



だからといって、、、俳優陣はブロードウェイに現在出演していなくてもすんごい方々ばかりです。


でも、がっかりする場合もあります。。。。


が、昨日は迫力ありましたですぅ。。。


前半は少々物足りなさ感があったのですが(ごめんなさい)、でも進むにつれエネルギーが
会場に伝わり、感激して鼻水すするひとの音が気になるくらい。。。でございました。


コーラスラインは映画をみてからブローウェイの作品を見ました。。。

そして、日本…。。。ニューヨークを離れて4年…久しぶりに感じたときめき(^^)


またニューヨークに行きたいと感じた夜でした。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

甥が終わったら今度は姪の結婚の準備…今幸せを楽しんでますね(^^♪


wedding 先月甥の結婚式が終わってホッとしたのもつかの間

 今は姪がドレス選びの真っ最中(^^)

 まだ決定しないようですが、、、

 姪は新郎と一緒にドレスを選んでます。

 仲良しで、、、ほほえましくて…。

 良い人に出逢えたこと感謝感謝。。。



節約して自転車で会社通勤をしているようです。。。新郎は。


披露宴の司会のお仕事をしていたので、お手伝いしようかなんて話していましたが。。。

おばがプロフィール紹介は恥ずかしいかもぉ〜という話もあり。。。

他の人に頼んだほうがいいかと。。。


今が楽しい時期ですね。。。

直前は多用な日々で…。


まずはリンパ施術でキレイなボディメイクしてみます。

お友達も同じ時期なので、二人リンパ施術通うそうで(^^)

楽しみながら施術させていただきます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
日本にて日々のあれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m