KIYOねえの美ジョレッチ生活

身体はロミロミ・アルジェサーキュレーションセラピー、心はヒプノセラピー、身体を温めゆるめて動かす!
食の改善は酵素栄養学より、セルフケアは「美ジョレッチ」全てはバランスです!体感してみませんか?

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アラフォーママのニューヨーク1000日間by八代華代子さん

4月16日(木)

おはようございます。

いつもは仲間や家族の一言で自分が癒されたり、歩く道のヒントになったことを書いたりしておりますが。。。。

今日は逆でございます。



ワタクピのニューヨーク時代からの大切な仲間が念願の本を出版したお話。
どうやらワタクピの一言から始まったようなのです。

ニューヨークからお互いに早めに引き上げる大きなきっかけになったのが家族の命に関わることでした。ワタクピは子どもも居ないですし、ニューヨークに家族が居たわけではありません、でも。。。心の中のいっぱいいっぱい感にとてもよく似た想いがあり、毎月一度おいしいキムチを食べようとソーロンタンや豆腐チゲをコウリアンタウンで食べながらお互いにいろいろなお話をするのが二人の大切なデートタイムでした。

彼女の頑張りはご主人やご勤務先の方ほど知っていたわけではございませんが、こうして二人で合う時間の中で感じていました。
時にはおぼっちゃまのベビーシッター代わりになり二人でママを待っていたこともございました。トライベッカのグランドゼロのすぐ近く。
ランチタイムにワタクピが彼女の勤務先のほうへ出向きピザを食べたり、和食を食べたり。。。

彼女のお仕事はアンカー。最初にアメリカンドリームというフリー誌主催の異業種交流会で名刺を交換したのが出逢いでした。
異業種交流会に行っても、名刺を交換したいと自分から差し出したのは彼女が最初で最後だったかもしれません。
あの会場の中で一人だけワタクピにはキラキラ輝いていたのです。
それが彼女との出逢いでした。小柄な身体に大きな自身とさりげない女性らしさに凛としたまなざし。ワタクピにないものを沢山お持ちのように思えたのです。

あれからホントにいろんなことがお互いにあったので、ニューヨークから引き上げた後に「本になるように文章にまとめてみたら?」的な発言をしたように思います。流れの中でごく自然に出た言葉でしたのでどういう言葉でお話したのかは記憶が定かではありませんが、かよちゃんの貴重な体験は他の同じ世代の女性やニューヨークにご興味のある方、これから生活の拠点をニューヨークへ移そうとしている方。。同じ世代のママ、働くママ、そして迷ったり悩んだりしている貴方…。どんな人が読んでも何かしら心に残るあったかいものがあると思います。

ワタクピの場合はあまりにもニューヨークが近くてお互いの気持ちを感じることが出来、読んでいると自分のこととオーバーラップしてしまって、逆に胸が苦しくなることもございました。

「ちと苦しくなったり、わかるわかるがあったり、ワタクピの知らないかよちゃんの顔があったり、家族の絆があったり、いろんなことはあってもかよちゃんがみんなのおっきな愛に支えられて今を迎えていることを感じました。最後の下りは涙が出たよー。ワタクピの一言がこんな素敵な本になるきっかけになったのだとしたら、ワタクピのほうが感謝です。ありがと。」

本の感想をかよちゃんに送りました。

「仲間」同じときを過ごした仲間がいるって素敵です。
ニューヨークで出会った仲間と昨年からやりたいことがあり、進めてまいりました。昨年形にする予定でしたが、諸事情があり出来ませんでした。
今年は是非!ともう一度仲間の士気を高めて進めていこうと話し合っています。

かよちゃん(元北海道放送のアナウンサー&アメリカ公認会計士&元テレビジャパンのアンカーであり、国際弁護士八代英輝さんの奥様^^)にとってのただの記録の本ではございませんです。2001年の9.11のグランドゼロからの生の声です。
報道関係者として、ママとして、妻として感じた生の声が記されています。

アラフォーママのニューヨーク1000日間

一度本屋さんで手に取っていただければと思います。
ニューヨークでも紀伊国屋さんの店頭に並んでいます。
他の本屋さんでも注文すれば手に入ると思いますぅ。

今年、これからかよちゃんを始めとするニューヨーク時代からの仲間と少しずつ初めて行く輪もよろしくお願いいたします。
HPを立ち上げたらまたご連絡させていただきますね。

おっとビューティハウスBeのHPも工事中になっていますので、今週末までには完成しまぁす。。。と決めたんですけどね^^。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
素敵な仲間ご紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おめでとう!ミセスfujikoちゃま@マンハッタン

3月14日(土)

うっもう土曜日。。。あさって帰ります。
まだこれから寝るのですが、本日はボストンに移動でございます。
寝る前に、アップしまぁす!



ブログfujikoちゃんニューヨークを生きるの著者
fujikoちゃんがミセスfujikoになりましたです。

今日はお祝いをお届けに彼女のご勤務先にお邪魔いたしましたです。
ミセスになっても素敵。
かわいくってちょっぴりセクシーで、そいでもってとっても素直な愛らしい女性でございます。

fujikoパパとも交流のあるワタクピはちょいとミセスfujikoにインタビューを…。fujikoパパもママも大喜びだそうです。
夏に西海岸あたりで(まだ未定用ですが、本日の時点での希望でございます)披露宴をするのだとか。挙式は既にお二人ですませておられるようで。
というわけで、時間があればワタクピも列席させていただければと思っておりますぅ。

彼女のブログを読んでいるとわかりますが、とってもグルメでらっしゃいますので、ニューヨークでレストランのことを知りたいと思った…。
まずは彼女のブログをチェックしてくださいませ。
かなぁり辛口コメントのこともまれにございますが、素直な感想だと思いますよん。彼女はワタクピのようなB級グルメではなく、全部を網羅しておりますぅ〜♪。

というわけで幸せなミセスfujikoちゃんにお祝いも無事お渡しできて、幸せのエネルギーの交換をしてまいりましたですぅ。

と以上上記まで書いてアップせずにうっかり寝てしまいましたですぅ。
今からボストンにいってまいりまぁす!
明日戻りますです。。。大急ぎのボストンですが楽しんできますね。
あとは月曜日に日本に戻るのみでございます。
メールのご返信できてない方お許しくださいませ。。。
日本からまたメールしまぁす!

ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
素敵な仲間ご紹介 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ニューヨークの作家さん(竹内玲子ちゃん&奥谷啓介さん)

2月8日(日)

今日は朝からずっとPCの前に釘付け…。
でも、ちとお休みタイム^^

今日はワタクピの仲間であるニューヨークな人のご紹介第二回
このお二人とは別々の場所で知り合ったわけですが、T氏を介してニューヨークでカラオケなんぞに時々行っていた仲間でございます。



ニューヨークで作家活動をされておられるお二人です。文章カキカキはニューヨークで、日本にもちょくちょく現れてはいろいろな番組に出ておられるのが左側の紳士…奥谷啓介さん。

玲子姫は以前からワタクピのブログをごらん頂いている方はよぉくご存知ですよね。

今調べていて知ったんですが、、、おっ奥谷さんは芸能人枠に入られておられるのですね。。。(汗)

2007年「世界最高のホテル・プラザでの10年間」(小学館)出版された後、一度日本でもお会いして本を頂きまして、読ませていただきました。。。
ホテルマンが言いたくても日ごろ口にしてしまうと問題になりそうな本音をプラザホテルをご退職された後だから書ける読み物です。
ホテルのマネージャーといったらなんだかかっこいい感じですが、やはり小間使い的な動きも多く、世界からの最高の我侭が集結する一流ホテル。
へぇ〜なんて思うことも多く、たぶん他のホテルマンの方が読まれたらよくぞいってくれた!的なことも盛りだくさんな内容です。

奥谷さんは、中条きよし…(古冷や汗)時代であればめちゃいい男だったでしょうねぇ〜。。。(って今が違うわけではないのですが、、、)時代の流れはあるもので。その時代に人気のお顔立ちってあると思いません?
奥谷さんは以前もニューヨークの日系のフリー誌などに連載をされたりしておられましたが、文章がとても面白く、ホテルマンに興味のない方でも興味を持てる書き方をされるなーと思っておりました。。。

でも、、、カラオケに行っても歌わないんですよん。みんなが歌うのを見ているのが楽しいようで。。。遠慮のないワタクピ達は歌いっぱなしでございます。そんなカラオケ仲間の一人…右側におられますのが竹内玲子ちゃん。

早く新刊が出ないかなーと今か今かと待ち望んでおられる方々は多いと思います。ワタクピもその一人。。。
きっと今年あたり新刊を手に出来る日が来ると信じております。
「笑うニューヨーク」はニューヨーク好きな人でしたら本屋さんで一度は手にしたことがあるのでは?と思うほどワタクピの周辺では皆様ご存知です。
彼女の本を読んでいるとそんなにハチャメチャ?と思うこともあるかもしれませんが…実はとっても優しくほんわかした方でございます。

彼女とは先日もワシントンDCに行ったり、ボストン一日旅行へと行ったりしておりますが、なぁんにも嫌な思いをしたことがありまへん。
息が合うというよりも、超自然体!
次どうするぅ〜?なんていつも綿密な時間の計算をしてしまうワタクピの旅行ですが、ほとんど調べ物をあまりしない…。行き当たりばったり。。。
考えなくてすむんですよね。それがお互い心地よい感じでしゅ。

このお二人がニューヨークのことを自分らしくお伝えになられているのがとても嬉しく、今後のますますのご活躍がとても楽しみです。
ニューヨークを離れてしまったワタクピにとってとっても大事なニューヨークのエッセンスを頂く仲間でございます。

15日は玲子ちゃんと東京で会います^^。
お互いに行ったりきたりでよい感じです。
今後も大切にお付き合いさせてくださいませ。。。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
素敵な仲間ご紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アンニュイなリーディングのSetsuさん^^

1月31日(土)

しゅみません。本日長いです、が、お付き合い頂ければ幸いですぅ。

サロン開業にとってかけがえのない人は、進めば進むほどに出逢います。
昨年2008年12月に出逢った素敵な女性。

もともとはワタクピの使用している自然化粧品にご興味を持っていただいたお友達で、ニューヨークでは販売は行っておりませんでしたので、自分が持ってくる際に一緒に買ってくるのをお渡ししておりました仲間のRちゃんからのご紹介で出逢いました。

Rちゃんからのご紹介を頂いた女性の名はSetsuさん^^.

ニューヨークはマンハッタン在住のお方でございます。



小さな頃からいろいろなものが見えたり聞こえたり感じたり…。
子どもの頃はその見えたり聞こえたり感じたりする事を口にだしてしまい、頭がおかしい扱いをされたこともおありだったそうです。

その見えたり聞こえたり感じたりする事は周囲の人々を驚かすこともあったり、興味本位に聞いてきたり…。そのうちあまり口にしなくなったのですが、大きくなると共に周囲の友人知人の方々の中でSetsuさんにの能力に気がついた方々がご相談などをしてくるようになったと言います。
もちろん無料でもし自分のその見えたり聞こえたり感じたりする事を伝えることで周囲の人の助けになるのであればと口にしてきました。。。
たまたま授かったという能力(見えたり聞こえたり感じたりする事をそのまま自分の感情なしに伝えること=リーディング)なので、お金の頂いてなんて思いもつかず…(汗)と思っておられたそうですぅ。

でも、その彼女の気持ちを動かしたのは最愛のお子さんたちでした。

彼女は今までキャリアウーマンでバリバリにマンハッタンで働いていたママさん。が、あるときママである彼女が体調が悪くなり二週間ほどご自宅におられたときのこと、

「マミー!」ラブ

とビッグスマイルで子どもたちが学校が終わるととんでかえってきて、ママの傍を離れない…あり?

専業主婦の方々に疑問を抱いていた彼女が、その素晴らしい存在に気がついた瞬間です。子どもたちの帰りをお家で「おかえりぃ〜!」と迎えることの出来る素晴らしさ、子どもたちの満面の笑顔から感じる喜び^^。

その頃から考えておられたそうです。
SetsuさんはNちゃんというお友達に相談しました。

Setsuさん「子どもたちのそばに居る時間を作りたいんだけど…。」

お友達のNちゃん「今までSetsuさんのリーディングにどれだけの仲間が助けられたか…。多くの人たちが幸せになるためにSetsuさんのリーディングが役立つと思う。子どもたちの為にもお仕事にしてみたら?」

Nちゃんの言葉の中に彼女の心を動かすものがあったのだとか。

お金を頂いてリーディングをすることに抵抗があったSetsuさんでしたが、自分の時間とゲストの方の時間を共有するためにお金のエネルギーの交換が行われるだけ…ワタクピはそう思います。

Setsuさんがお仕事として真摯にな気持ちでリーディングを本格的に始めました。そこでワタクピもお邪魔させていただいたわけです。

守秘義務がございますので、例えご夫婦でも同席しない限りは内容はパートナーにお話しすることはないそうです。これはヒプノセラピーも同じでございます。その場でお話されたことが外に漏れることは100%ありません。

というわけで、今回はワタクピの事を少々書かせていただきますね。

この日はその前にSetsuさんをご紹介してくださったRちゃんのお家でリーディングを受けさせていただくことになりました。
Rちゃんはワタクピのニューヨークでの大事なお友達の一人。そしてワタクピは特にRちゃんに隠さなければならないようなことは無いのでRちゃんのリーディングが終わった頃にお伺いしてティータイムの後、ワタクピのを…
ということでお伺いしましたです。。。

Rちゃんのお家に行った時にはRちゃんの大好きな仲間のパワーストーンさん達がテーブルの上に並べられており、一瞬
Setsuさんがパワーストーンを売っておられる人なのだと勘違いしてしまいました。。。(汗)。しゅみません。

Rちゃんのパワーストーンのひとつひとつを丁寧にその石の想いを伝えておいて置く場所などをお伝えしているところでございました。Rちゃんの家はクレンジング(浄化)をするためのグッズがそろっております。彼女はパワーストーンがとぉっても大好きでその石の仲間たちを浄化するためのグッズがそろっているんですね。。素晴らしい…^^。

で、いよいよワタクピの番です。実はティータイムをなんて言っている間に始まってしまいました。。。。

いろいろなお話をしていただいたのですが、全てを書くにはログが長くなりすぎなのでかいつまんで冷や汗

人は前世でいくつもの人生を体験していると言われています。
Setsuさんは

「kiyokoさんは近い前世でとっても裕福な家で育ったとてもとても可愛い女の子が居ました。その子どもの素晴らしさは、おごらないこと。幼少の頃から亡くなるまで多くの人に多くのことを与えていただいて幸せだったことに感謝し、来世では人に与える人生を歩もうと思って感謝の気持ちで亡くなられたという前世がありましたよ」

と…。そして…

Setsuさん「その子は白地に緑や朱色の花柄の淡い優しい色の着物を着ていて…」

あり???そのお着物は…現世でも着てた!1歳のお誕生日の写真で私は白地に緑や朱色の花柄の淡い優しい色の着物を着て笑顔で写している写真があります。今の自分からは想像がつかないとっても色白でまんまるの笑顔で自分で言うのも何なんですが…可愛い…。
えー!びっくり

Setsuさん「その人生が終わるときに、この人生では与えられて生きてきたから来世では与える人生を歩もうと決めて亡くなられています」

そういえば、、、ワタクピはおせっかいなほどに人のお世話をするのが好きでした。特に小学生の時にうちの母がご近所の方々に言われていたのは
「kiyokoちゃんにうちの子をよく面倒を見ていただいてありがとうございます。安心してます」
と…。人に必要とされることに喜びを見出してしまうところがあります。
でもね…。。。人に与えてるなんておこがましく、それ以上に返ってくるもののようが大きく感謝感謝の日々でございます。

そして、Setsuさんは次のリーディングを始められました…。
Setsuさん「kiyokoさんはハンドパワーが強いので、装飾品が必要ないんです。。。マニキュア、指輪、パワーストーンも含めて。着飾ることよりもノーメーク&素足で真っ白なストンとしたワンピースを着て砂浜を歩いている人が見えますよ。それが本来あるべき姿です。メイクをして舞台に立っても良いのですが、本来のご自分に戻る時間を大切に^^」

実は…、ワタクピ歌手をしていた頃は衣装に合わせてマニキュアやアクセサリーをしていました。が、実は爪が弱いせいもあり、爪を伸ばすのが苦手で、マニキュアも苦しく、指輪はむくみやすいのもありずっとしていることはありませんでした。しかも…ヒプノセラピーで仲間に前世セッションをしていただいたときに、エーゲ海のような海の砂浜を真っ白なワンピースを着て裸足で立っている女性を見たんです。その後大空を海を上から眺めながらゆったりとした気持ちで飛んでいたんです。

シンクロした話です。
そして、サロンを開いた後も

Setsuさん
「日本にずっといるよりも日本と海外を行ったりきたりが良いようですよ。大都市ではなく…」

KIYOねえ「えっ?マンハッタンは大都市だからNGなのかしらん?」

Setsuさん「セントラルパークは実はものすごいパワースポットです。だからOKですよ。ハワイ、ニューヨーク、オーストラリアにご縁があるようです。」


KIYOねえ
「オーストラリア???今のところ行く予定もないのですが…」

てな具合に進行しておりました。。。
他にも沢山言っていただいたのですが(かいつまんでるというより省略???しゅみません)

最後にクレンジングを行って頂いたわけですが
私が手を差し出しているとそこに針金で出来たハートのリングが手のひらに沢山舞い降りてきました。。。そのことをすぐに口にしたところ、ちょうど私の手の上に“愛”を送り込んでくださっていたそうです。
Rちゃんがそのシーンを傍でご覧になっていてびっくり!

いろんなお話を聞いて背中をすっとおされた想いです。
ヒプノセラピーで自分が感じたことの確認も出来ましたし、ヒプノセラピーで自分で前世療法や幼児退行で感じたことを確認するというのもとても素晴らしいと思いました。ちなみにその裕福だった子どものお母さんは現世のおかあさんと一緒なのだそうです。。。

で、最後に
Setsuさん「実は最初に飛び込んできた映像は…お菓子の山!だったんですよ。箱に入ったお菓子が沢山並んでいて…ジャンクフードは控えたほうが…(汗)」

といわれまして…ウフフッおっしゃるとおりでお菓子大好き!ニューヨークに行った時もおみやげの箱のお菓子を含むスーツケース半面はお菓子でした。見えてしまっていたんですね。。。(汗)

というわけで、この日はクレンジングもしていただきました。

あっとお友達にもSetsuさんのご連絡先を聞かれまして、Setsuさんさんにお伺いしたところ、メルアドをお伝えくださいとのことでした。
もし、ニューヨークでご興味のある貴方!にお伝えしまぁす!

onenessinlove@hotmail.com
Setsuさんでございます。

KIYOねえのブログを見てということでお伝え頂ければいきなりメールしてもわかりやすいかもしれません。ニューヨークにご滞在予定のおありの方、ニュージャージーだけどお迎えに行くからおうちのクレンジングをして欲しいなどなど、ご希望を言えばご返事くださいますよん。Setsuさんは目に見えない世界から伝わってくることをそのまま口にされるだけです。意見をおしつけたり、こうしなさいなんつーことは一言も出てきませんです。とっても穏やかに安心してリーディングを受けられます。

リーディング:前世、亡くなられた方からのメッセージ、守ってくれる人、その他
エネルギークレンジング:ご自宅、人、その他


ご興味があればどうぞぉ〜♪

追伸 リーディングとヒプノセラピーの大きな違いは、

ヒプノセラピーは自分で感じて己の癖を知り、自分の力で自分を変えていきます。つまりセラピストがゲストの前世を見たり聞いたりするものではございませんです。自分で決めて今のゲストに必要なものを必要なところにヒプノシスによって感じにいくのであります。体感することにより劇的な心の変化が現れ、自分を変えていくものです。
※お医者様の治療を受けられておられる方はお医者様のご判断を仰ぐ必要がある場合がございます。

リーディングは、セラピストが特殊な能力により見えたり聞こえたり感じたりする事をゲストにそのまま伝えるものであります。セラピストが自分の想像や感情で発言するのではなく、見えたり聞こえたり感じたりするままを伝えて、その言葉をゲストがこれからの幸せへの道を歩んでいくためのメッセージとして受け止めるもの。

どちらにしてもセラピストとの信頼関係が大切です。ご自分にあった方法でご自分にあったセラピストを選んでメッセージを受け止めて幸せへの道を歩まれるのが良いと思います。
このブログをご覧になられている皆様は、信頼できるセラピストに出逢われるとお祈り申し上げます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^

人気ブログランキングへ
素敵な仲間ご紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、すべて著者本人のカメラで撮影したものばかりでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m